シンプルですが ネックレスを作ってみました。
フローライトの勾玉のです。

8e5d7ba2.jpg

麻紐にも通る、大きい穴の石も飾りで入れました、
紐の長さは購入してくださる方に合わせてカットしようと思っていまして、長めに作ってあります。
この他にも眠っていたタンブル石をネックレスにしたりしていました。
紐は今回2種類です。(普通のベージュ色と、ピンク色)

このところフローライト祭りでして(笑)私自身も少し前からこちらの勾玉を身につけているのですが、今日作ったブレスもフローライトがすごく多いし、少し前に奄美のりさちゃんと一緒に考えて作ったブレスも、フローライトを使っています。

フローライトの和名は「蛍石(ほたるいし)」です。素敵ですよね
ちょっとオタクネタですが、ファイナルファンタジー7というゲームのヒロインのエアリスが身につけていた石も、フローライトだったのでした

私がはじめてブレスを組んだ石がフローライトでして、そのフローライトブレスをつけていたら結婚する事になりましたので なんだか思い出になっています。
フローライトは一般的には思考を明晰にしたりストレスを取る作用があると言われているのですが、私の中では大きな変化の前に身につけて、変化を緩やかに乗り切っていけるようにサポートしてくれる石のような感じがしています。
今も確かに変化の時期ではあるので、フローライトが集まってくるのかなぁと。
あと場の悪い場所に行かなければならない人なんかも守ってくれるように思います。

石ってただのモノでなくて、植物とかと同じように生きていると感じます。
石と持ち主は見えない糸で結ばれますから持ち主を全力でサポートしてくれますよ。
人のように駆け引き等なく、ただただ無償の愛で自己犠牲的でもあります。

そんな一生懸命な石達を、キチンと大切にしてくださる方の手元へ行ったら嬉しいなと思いますね

Deep Sea Healing