光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2012年10月

神様に好かれる人

今日は、日本の神様方に好かれる人はどんな人か?というのを、私の視点で書いてみます。

神様方が好きな人は、まず純粋で素直な人。
そして、人のために動ける人です。こうやって書くとシンプルですね
何も特別な人でなくとも、普通の主婦でもサラリーマンでも。
親兄妹の介護をしていたり、老人ホームで働いていたり。
障害があったり、ちょっと大変な人たちも。
こういった人たちは、辛いなって思っていても、素直な気持ちを持っていれば、見えない所できちんとサポートされていると思います。

あと、お金にはこだわりすぎない、お金を1番にしないこと。
現実の生活はもちろん大事ですので労働は必要ですが、お金一辺倒になってはだめです。

神様から伝わってくるメッセージはとにかく「人のために動きなさい」。
悩んでいる人の話を聞いてあげて、解決策が出せなくても気持ちで寄り添ってあげるとかでも良いんです。

そしてそれができるようになったら、世の中のために動くんです。 動かされるようになります。
今は人手がすごく必要ですから、沢山仕事ありますよ。笑
それはボランティアをするとかわかりやすい方法でなくても、例えば私がしてきた事であればご供養の必要な方のお墓参りであったり、どこかの土地を訪れる事であったり。
表向きには分からず様々です。その人その人に役割がありますからね。
でそういやって流れに乗って動いていると、自然に生活に困らないようにはお金の面でもサポートいただけるように感じてます。
ああ、きついな~っていう時でも、ギリギリでお金が入ってきたりとか結構あります。
(カルマの収支を取るために、一時的に苦しくなるという事はありえるように思いますが)

あとなんとなくですが、日本の神様方はどちらかというと陰徳を積む方がお好きですね。
目立たない所で、見えないように動くんです。
俺すごいでしょってやるよりは、誰にも言わずにやる、そういう所が美学みたいな感じです。日本的ですね。

誰にも知られないけど大変だし、何か報われないような気がして辛くなっても大丈夫。
敏感になってみると、必ず神様はメッセージを送ってくれますよ。

神様は私たちを、親が子供を愛するように 深く大きな愛情を持ってくださっています。
そんな愛情を感じると 大泣きしてしまうほどに癒されてしまいます 

そして、目的にしてはダメですが、ちゃんとご褒美もくださいます。
神様の世界のご褒美ですから、3次元的な事ではないかもしれないですが、とてもかけがえのないものをいただいているなと感じます。
でも流れに添って動いていれば、何度も書きますが3次元でも困らないようには はからってくださいます。

とにかく人助け。利他の気持ちを持つ事が大事です。

善行貯金って、ちゃんと貯まってます、お金ではないですが貯金されてます。
貯金目的にしちゃダメですけど。笑
しっかり見てくださっていますから、恥ずかしくないようにいる事ですね
 
厳島神社

お店準備だいたい完了

7541b8c0.jpg

日曜日に出店するOmusubi用に、こんな感じで。
はじめての方にも手にとってもらいやすいように、結構安いものも販売します。
手前のさざれ石はヒマラヤ水晶ので、見た目はゴツゴツしてますが エネルギーはすごくいいですよ。
ひと袋はブレスだいたい1本分。クラスターとか買うよりもお得であります。

他には、ルドラークシャのペンダントもつくります。
それと沢山あるタンブル石やお香なんかも、お安く販売する予定です
マニア向けにはアゼツライトや隕石も1点ずつですが ありますご縁のあるかたに。

手間暇かかりますが こういうのは結構嫌いでないです。お店屋さんごっこ…ていうとアレですが。笑
こういうイベント事は本気モードでガツガツするとつまらなくなってしまいがちなので、楽しくやれたらいいなあと

Deep Sea Healing

フローライトの勾玉ネックレス

シンプルですが ネックレスを作ってみました。
フローライトの勾玉のです。

8e5d7ba2.jpg

麻紐にも通る、大きい穴の石も飾りで入れました、
紐の長さは購入してくださる方に合わせてカットしようと思っていまして、長めに作ってあります。
この他にも眠っていたタンブル石をネックレスにしたりしていました。
紐は今回2種類です。(普通のベージュ色と、ピンク色)

このところフローライト祭りでして(笑)私自身も少し前からこちらの勾玉を身につけているのですが、今日作ったブレスもフローライトがすごく多いし、少し前に奄美のりさちゃんと一緒に考えて作ったブレスも、フローライトを使っています。

フローライトの和名は「蛍石(ほたるいし)」です。素敵ですよね
ちょっとオタクネタですが、ファイナルファンタジー7というゲームのヒロインのエアリスが身につけていた石も、フローライトだったのでした

私がはじめてブレスを組んだ石がフローライトでして、そのフローライトブレスをつけていたら結婚する事になりましたので なんだか思い出になっています。
フローライトは一般的には思考を明晰にしたりストレスを取る作用があると言われているのですが、私の中では大きな変化の前に身につけて、変化を緩やかに乗り切っていけるようにサポートしてくれる石のような感じがしています。
今も確かに変化の時期ではあるので、フローライトが集まってくるのかなぁと。
あと場の悪い場所に行かなければならない人なんかも守ってくれるように思います。

石ってただのモノでなくて、植物とかと同じように生きていると感じます。
石と持ち主は見えない糸で結ばれますから持ち主を全力でサポートしてくれますよ。
人のように駆け引き等なく、ただただ無償の愛で自己犠牲的でもあります。

そんな一生懸命な石達を、キチンと大切にしてくださる方の手元へ行ったら嬉しいなと思いますね

Deep Sea Healing


お香がいっぱい

先日とあるショップでインド香20箱セットというのを見つけまして、思わず購入してしまいました。

45f9a516.jpg

これだけ集合すると、かなり匂います〜 良い香り。
種類もいろいろあって楽しいです。ストロベリー、バニラ、パチュリー等等。
音楽系の人達が好むPrecious Chandan(私も大好きなサンダルウッド香です)が3箱入ってました。

Omusubi用に仕入れましたが、サロンでも販売します

Deep Sea Healing

ブレス制作

来週末にOmusubiというイベントでアクセサリーの展示しますので、今日からはアクセサリーモード発動です。
ここのところ身につけるのはルドラークシャやらに浮気…してたわけでもないのですが(笑) ちょうど少し前にまた制作依頼が入ったりで、石モード復帰という感じです。

今日は男性用のを2つ作りました。

aa5afffe.jpg

男性がよくタイガーアイやルチルのおっきなブレスをつけているのは良くみかけるのですが、正直この人はもっとこういう石のが合うのにな〜って思っていることが良くあります。
ものすごい自画自賛になりますが、このブレスは私の理想のタイプのブレス?かもしれません。笑

石は黒いのがマグネタイト、小さく青いのはターコイズ、楕円形の白っぽいのがオーシャンジャスパー、一粒大きな石はインディアンアゲートを使ってます。
黒い石は地に足をつけ体の疲れを取り、ターコイズは守護もありますが クリエイティブに表現する人をサポートする石。
ジャスパーやアゲートは縮こまったハートを開いてゆったりさせる作用があります。

このブレスはネイティブなドラムの音を聞きながら作ったので、ネイティブアメリカンの叡智、みたなイメージでもあります。
自然とつながり生きていた頃を思い出して欲しいような 私の希望かもしれません

なんとなく「イーグル」って言葉が浮かんできました

 
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ