光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2012年11月

江ノ島神社へ

昨日は月食の満月でしたね。11/14の皆既日食以降、変容されてきている方も多いと思いますが いかがお過ごしでしたしょうか

私は昨日、なんと20年ちかくぶりに!江ノ島神社へ参拝してきました。笑
江ノ島周辺というのは何度も行っていて、ここ数年は神社・神様オタクなのに なぜかこの有名な神社には参拝していなかったのです。
最初に参拝したのは確か19か20歳くらいの頃。田舎から出てきてばかりでホームシックになり、1人で江島神社に参拝して、近くの海をぼーっと眺めに行ったのです。 

江ノ島神社には実は数ヶ月前からなんとなく引っ張られるものを感じていまして、1度11月初旬に行こうと計画したのですが、毎日の忙しさに忙殺されて疲れていたので行くのを延期してしまったのです。

どうしようかなと思っていたら、お友達のYちゃんの友達が鵠沼海岸に新しくサロンをオープンさせたので、モニターで来て欲しいというお誘いが。
鵠沼海岸と江ノ島は、駅で言うと1駅の至近距離です。やっぱり来なさいはやめても引っ張られるな、と嬉しくなりました 

横浜線と小田急線を乗り継ぎ、いざ江ノ島へ!
片瀬江ノ島駅では、こんなかわいらしい電車がとまっていました。
ドラえもん電車

53


駅へ降り立ったら、雨予報は出ていなかったはずなのに、小雨が
参拝の時には出来れば晴れている方が良いので、あまり歓迎されていないかな…と一瞬思ったのですが、神様からのお返事は「そんな事はない、大丈夫」。
ふむ、ではとりあえず行ってみようと言う事で、歩いて行きました。

45

Yちゃんの傘に入れてもらいつつ、降ったりやんだりの曇天の中、入り口に着きました。
37


 20年前の時には、メインのお宮だけ参拝して戻っていったと思います。
今回は、3つ全部のお宮を回りました。

1つ目の 辺津宮をお参りし、次のお宮へ歩いていたところ、須佐之男様、猿田彦様のお宮を発見。
スサノオ様は私の氏神様でもあり、猿田彦様も身近に感じている神様ですので 嬉しくなりました
40

お礼をいたしまして、3つのお宮を無事回りました。
写真は3つ目の奥津宮です。
16

雨は降ったりやんだりだったのですが、面白かったのがお宮へ入り参拝の時だけは、雨がやんだり小雨になってくれました。
これは…自分で言いますが(笑)神様からのサポートをいただいているしるしです。
3つ目のお宮なんかは、参拝が終わりお社を出たとたんにバーッと雨が降ってきたんですよ。

奄美のユタのお友達が前に教えてくれたのですが、神事 お参りの時などは、雨が降っていても 参拝している時だけは小雨にしてくれたりするそうです。
魔法のようですが 神様ってこういう所で力を見せてくださいます
今回も、改めて呼んでいただいたのだなと思えて嬉しかったです。

帰りに江ノ島神社から出口を探して彷徨っていたら、地元のおじさんらしき人が抜け道を教えてくれて、一緒に入り口まで連れて行ってくれました。
道中 自分は大蔵省のマルサであったとか、与太話っぽいのも聞きつつ(爆)
あっちに見えるのが丹沢 大山だよとか、観光案内もしてもらえました
入り口に着いたらまた別の人達に話しかけていました、面白いおじさんでした。笑

神社の良い気で清められ清々しくなりまして、お昼をいただき 鵠沼海岸へ。
お友達のサロンの件に続きます



 

クリスタルボウル&パーカッション

先日Crystulで演奏しましたjunpex君とのクリスタルボウル&パーカッションライブの動画です。
(撮影はColor-musicLincoさんがしてくださいました) 

ヒーリング的なクリスタルボウルではなく、音楽としてクリスタルボウルを使っています。

今回は即興性が高くリハも数回。また長い間即興をやっていなかったので緊張もしましたが、やってみて、また動画を見直してみて。

まだまだ面白くできるな~と思いました。

クリスタルボウルって楽器の性質上、電気を通した楽器とあわせるのはなかなか難しく、毎回実験でありまた発見があります。

よろしかったら見てみてくださいね。

 

預言Cafe

昨日の夜、衝動的に預言カフェに行ってきました。

預言カフェとは、数年前にけっこう私の周りでも流行ったのですが、教会でコーヒーを飲みながら預言(予言ではなく預言なので、神様のお言葉です。チャネリングメッセージみたいな感じと言えばわかりやすいかな)が聞けるというものです。
いろんな人が体験談など書かれていますので、私のブログでは細かい説明は割愛します。笑

今回私が行ったのは、皆が行っている高田馬場の方ではなく、調布にある預言カフェです。
預言カフェ調布
数ヶ月前にお友達から、調布の預言カフェに行ってきたんですよと聞き、えっ調布にそんな場所があったんだ?となりまして。
衝動的にと書きましたが、実は数日前から時間取って行きたいなぁとは思っていたんですね。
私は10年ほど調布に住んでいましたから、場所はすぐに分かりました 

高田馬場にも何度か行ったことあるのですが、当時流行っていたこともあり人気で、3時間待ちとかだったんですよね
うちからだと調布の方が、俄然楽に行けるのです。

行ってみましたら やはりまだそこまで知られていないせいか空いていまして、すぐに預言してもらえました。
高田馬場とは関係ないそうで システムは少し違いますが、やっていることは同じで、5分程度のお言葉をいただけます。
(私は今回は7分弱でした)

今回はじめて録音にiphoneのボイスメモを使ってみたのですが、すごく奇麗に録音できていて驚きました
高田馬場に行っていた頃はガラケーだったので、別途フィールドレコーダーを持参して行ってたんですよね。
Macに繋げば自動的にituneにも取り込んでくれるので、便利です。

で肝心のお言葉。
もう、もともと辛い事があったのをきっかけに衝動的に行ったので(笑 最初から号泣です
自分でもなんとなく神様的なメッセージが降りてくる時って沢山涙が出るので、きちんとチャネルしていただいていたんだなっと思います。

どんな事を言われたか簡単に書くと、

1人で頑張り過ぎない事。
今まで一生懸命奮闘し、戦ってきたのを知っている。
しかし自分の力だけではどうにもならない問題もある。
自分だけではどうにも出来ないと気づいた時に、神の力が必要だと分かるのです。
神の力はどんな人にも必要です。

今は砂漠に水をやっているような状態に思えるかもしれない。
芽が出てくるまでは芽吹いている事は分からないけど、きちんと水を与え育てて行く事で 砂漠が豊な緑になる。
神と人が一緒になった時に、今まで育ててきたものが1人の時よりも何倍にもなって芽吹いていくのをあなたは見ます。

絶望しすぎず、悲しみすぎず、がっかりしすぎずに
神を求めなさい。神はあなたの人生に介入するために、すぐそばの戸口まで来ています。
神はあなたを救います。

…といった感じで。もっと長かったですがまとめてみました。

正直、人生も半分手前になると 子供の頃よりも悩みやらは深くなり、意識して都度浄化していないと 重くなってくるようなで。
確かに自分の力だけではどうにもならないことってあります。

例えば人それぞれの家族の問題もあるでしょうし、
年を取ってくると介護の問題なども出てくるでしょう。
親に庇護され守られている子供の頃のように、自分だけの事ではなくなってきます。
みんな、それを人だけの力で解決しようとするから疲れてしまうのかもしれません。

以前、震災の後に頻繁に神様と繋がっていた時期、これからは人と神様が一緒になって動いて行く時、というメッセージをもらっていた事も思い出しました。

神様って何っていう人もいるかと思うのですが、私は確かに存在を感じますし 実際に奇跡のような事が起きる事を見せられた事もあります。
(もうだめ!っていう時に、土壇場で救いがあったり)

もともと古来は、全てのものの中に神を見いだし敬っていました。
昔の人はきちんと神様と繋がって動いていたのでしょうね。
現代人も、もっと神様と繋がり 敬い頼ってこそ、本来の力も発揮できて世の中も良くなるのかもしれないなとも思いました。

個人的にいただいたメッセージですが、他の人にもシェアできる部分がありそうだなと思ったのでブログにも書きました。
こういったメッセージやヒーリングは、問題に立ち向かう活力を与えてくれますね

去年にあちらに行ったあの人にも、聞かせてあげたかったなと思いましたが、今頃は向こうでゆっくりされている事と思います

青い水晶の手

タイトルですが、マヤ暦で見る銀河の紋章というのがありまして、私の紋章の名前です。
マヤ暦はちょっと前にも2012年で終わるとやらで話題になりましたが、過去にマヤ文明で使われていたという暦で 日本の旧暦と似ていると思います。1年が13ヶ月になるんですよね。
なかなか難しいので私も細かく説明は出来ないのですが今の1年=12ヶ月のグレゴリオ暦よりも旧暦やマヤ暦の方が、自然や宇宙のリズムには合っているそうです。
でも確かに1日が24時間、毎日同じ体調やリズムではないので、 マヤ暦を使ってみるとこっちのがいいなぁと思います。(女性は月経があるから特にそう感じるのかな)
銀河の紋章も面白いですし、なんとなく気に入っていまして だいたい毎年手帳を購入して使っています。
気になる方は調べるといろいろとサイトがありますので、調べてみてくださいね。笑

で、改めて自分の紋章の文字を見ていましたら、「青い水晶」って新しいクリスタルボウルだなぁ、と。
水晶はもともと好きですから気に入っているのですが(青い水晶というとラピュタの飛行石やナディアのブルーウォーターを思い出します ロマンですね
手というのは手を使うって事だそうです。
ボウルも手を使いますし、昔からやっているピアノやキーボードも手。
レイキのハンドヒーリングも手でした

青い手は太陽の紋章で、キーワードは、「遂行 知る 癒し 」
水晶は銀河の音になるのですが(難しいですね) こちらは「協力 捧げる 持ちこたえる」です。 
ふむふむ なるほど〜 なんとなく自分のやっている事とシンクロしているし、こうすると良いのかなって思えますね。

ちなみに日吉のイベントは18日(日)ですが、この日は「倍音の月」の「倍音の日」なのです。
1年は13ヶ月ですし 銀河の音は12個で1日ずつ巡っていますので、確率の計算は出来ないですが(笑)なかなかレアな日ではないかと!
クリスタルボウルってまさしく倍音の楽器ですから… すばらしい宇宙の計らい、嬉しくなりました

この日の太陽の紋章は白い犬で、「ハート 愛する 忠実」というキーワード。
ハートからの音を表現できたらいいなと思います 自分に素直にという事でしょうね

新クリスタルボウルがやってくる

Facebookには書いたのですが、つい先日クリスタルボウルを1個割ってしまいました。
移動中などではなく部屋の中で…私の不注意なんですがあまりにもショックで しばらく呆然としてしまったのですが
今月は18日に日吉でのイベントもありますし、ボウル2個だとやっぱり寂しいかなと思い、すぐに新しいボウルを購入することを決めました。 

実は前々から欲しいなぁと思っていたのは、アメリカのCrystaltones社のアルケミーと言う、様々なパワーストーンやらが練り込まれたクリスタルボウル。
以前に他のヒーラーさんが持っているものの 音を聞かせてもらったのですが、見た目の美しさもさることながら、悲しいけれどやっぱり私のとは音が違うんです。
少し鳴らすだけでも、すごく体に響くんですよね。(お値段も違いますから…笑)
結構高価なので、お金がたまったら買おうかな〜と思っていたのですが、今回はちょっと無理をして買う事になりました。
ただこういう機会でもなければ長い間見送っていた可能性もあるので、良いタイミングだったのかもしれません。と思うことにします

もともと欲しいなぁっと思っていたのはEgyptian blueという奇麗なブルーのボウルだったのですが、私に今必要なボウルはどれか?少し瞑想してみましたら、海と光、イルカのイメージが湧いてきました。
そんなボウルあるかな〜と思って探してみましたら、ありました

The Ocean 24K Gold

Oceanだし、説明を読むとドルフィンとも書いてありますしぴったりです
確か以前のヒーラーさんが持っていたボウルと同じものかもしれません。ドルフィンと言っていたような…
一番最初に音を聞いたり見たりした時から、決めていたのかも?

在庫がないやらでちょっと英文でのやり取りが発生したのですが、今朝出荷通知が来ていました。
ニューボウルは今までのよりもパワーアップいたします。
人前では18日にお披露目になるかと思います
是非日吉までおいでくださいませ。最後は宣伝で。笑

11.18(Sun)Crystul@日吉カレンダーカフェ

プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ