光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2013年01月

サロンクローズ:施術に関して

昨日のブログでお知らせしました1月いっぱいでサロンをクローズするという件ですが、お客様より慌てて連絡がありまして…
すみません 確かに急すぎでしたね

施術は2月いっぱい、ご予約を承ります。この機会にと思った方は、どうぞいらしてくださいね。
2/20で仕事が終わりますので、それ以降でご予約いただけると 私が嬉しいです。(笑
それまででも空いている日はありますので、都合が合わない場合は遠慮なくお問い合わせくださいませ。

それからレイキクラスに関してですが、私の所で伝授を受けていただき 次に進みたいと思った方は いつでもご連絡ください。期限は今のところは特にもうけないつもりです。
私の都合に合わせていただくようになりますが、伝授をさせていただきます。
このあたりの細かい部分はまた改めて、メール等でお知らせをさせていただきます。

サロンクローズVol.2編集中です。もう少しお待ちくださいね。
1がすごく暗い感じで途中で切ってしまったので けっこう心配いただいたみたいなのですが
自分の中ではだいぶ整理が出来ているので大丈夫ですよ。笑 

取り急ぎの連絡でした。
よろしくお願いいたします。 


Deep Sea Healingサロン クローズいたします vol.1

こんにちは!久しぶりすぎる更新になってしまいました。
タイトルで、驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。
表題の通り、Deep Sea Healingサロンは今月を持ちまして幕を降ろしたいと思います。

もうすぐ旧暦で言う所の新年になります(2月4日)。
サロンのクローズは去年の暮れくらいから考えていた事でして、なかなか方向性が決めらなかった為表明することもできずで、その結果ブログの更新頻度も減っていましたが、 おおむね気持ちが決まりましたので書く事にしました。
ブログを書く事自体かなり間が空いてしまったので 上手にまとめられるかわかりませんが、 できる限り今の私の気持ちを書きますね。

2008年にサロンをオープンさせ、沢山のお客様にいらしていただきました。
お客様を通して私自身が成長させられることも多々ありましたし、自分がヒーリングをさせていただき またお客様に喜んでいただけるという事が、大きな喜びでもありました

一方で、お商売として維持させるにはそれ相応の現実的な努力も必要な事は、皆様も想像がつくと思います。
※例外として、芸能人のように 世の中に求められて自然に表に出てくる方もいます。
こういう人は周りがサポートしてくださるのと 、あとタイミングもあるのでしょうね。
そうでない場合は、現実は現実の法則で、お商売のやり方に法って回していかなければなりません。

ここ最近はいろんなセラピストさんとの出会いもあり、キャリアを積みサロンを大きく展開させている方にもお会いする機会が続きました。
そういう方々にお会いしてみて感じましたのは、皆さん現実力がとてもしっかりしている、色で言うと赤系、第1チャクラ、現実的な事 お金もふくめて、生み出し動いていくエネルギーがとてもしっかりしていらっしゃる印象です。
セラピストさん ヒーラーさんでありながら、経営者としての才能も備わっているのだなぁと思いました。

今までの私は、私だってサロンをしているのだから…ヒーラーなんだから…
サロンをやっているという看板を掲げた故にそういったプライドが邪魔して、素直に他のセラピストさんのところには行けないような気持ちもありましたが(笑)
キャリアを重ねられている方の話を素直な気持ちで聞いてみると、参考になる事が沢山ありますし 皆さん見えない所でそれ相応の努力をしておられる という事もわかります。
また私とは違うカラーなので、その方らしい道を歩んでおられるなぁと…面白いなと思います

そんな中で、私がそこまでしてサロンを維持したいのか?これは何度も何度も自問自答したテーマでした。
もともとは音楽をしていた事もありクリエイティブな事が好きですし、理想はヒーリングをしながら音楽も作っていたい、でした。
しかしながらお店の運営等はあまり、というか全然得意分野ではありません。
では勉強すればいいじゃないかという話なんですが、正直な所あまり興味が向かずで ビジネス本を少し読む程度でした。
今振り返ると、夢はあるけど実質的な基盤がない…そんな状態だったのかもしれません。笑
何度かはサロンを運営することが苦痛になる時もありましたが、それまでは情熱があったから続けてこられました。

あともう一つ このへんはヒーラーさん同士では話題に出にくい事ですが、サロンだけでは経済の基盤が安定しなかったので、別のお仕事も常に並行して行なっていました。
そういう方、実は周りでも結構いましたよ。皆表には出しませんけどね
ただそれでも当時私の周りのヒーラーさん達の間では、サロンを動かす事のみにコミット(意図)して サロンだけで独立するのがいいよね、という雰囲気がありました。

そんな思いを持っていた中で1つの転機となりましたのが、3.11 東日本大震災でした。
それまでの私は今まで書いてきた通りに音楽で曲をリリースしたい、とか 自分の好きな仕事で自立したい、とか。野望がいくつかありました。笑

ですがあの揺れや放射能…思っていた以上の恐怖を経験した事で、いつ死んでもおかしくない、と思うようになりました。
そして同じ時期に、家の経済の問題も重なってきました。

それまでは ゆとりのある働き方をしていましたが、震災の直前に 別の会社に入りました。
仕事のお給料は良くなりましたが、きつさもある仕事になりました。
それに加えて、会社の土地のエネルギーもあまり良くありませんから、次第に行くだけで消耗するようになっていきました。

はじめは両立して頑張っていましたが、消耗したエネルギーは蓄積され、どんどん私自身がすり減っていきました。
お仕事自体も、私が一番苦手な(笑)間違いがないように正確さが求められる仕事でした。
ミスも頻発して叱られ かなり辛い思いもしましたけど、今になり振り返ってみると、私自身の弱い所を鍛えたり、またこんな仕事もあるのだよっていう事を見るような、必要な体験であったのだろうなと思います。

長くなりましたがそんな状態でしたので だんだんとお客様をヒーリングさせていただく気持ちの余裕もなくなり、私自身に反映するかのようにご予約も当然、減りました。笑

一体私はどうしたいのか?ヒーリングサロンの運営?音楽も作りたかったはずなのに。
 
-------------

1記事でまとめようかと思いましたが 長いのでVol.2へ続きます。
いつも続くとか言って書かなかったりですみません。これはちゃんと書きます。
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ