光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2013年03月

4/20(土)〜kamakura cosmic live〜

少し前にシヴァの置物をくれたあっこさんの話を書いたのですが、彼女の繋がりから、鎌倉で行われるベリーダンスショーをメインとしたライブに、クリスタルボウル演奏で出演する事になりました。

4:20live

フライヤーはあっこさん作成です。素敵なデザインですね
このイベントは
3日間に渡って開催される
〜 心と体を繋ぐ 〜 ヨガとしてのベリーダンス スローベリーダンス ワークショップ&ライブツアーの中の一部となります。
私自身はこの日のライブのみの参加です。
3日間ワークショップの詳細につきましては、www.slowbellydance.comにてご確認くださいね。

以下、ライブ詳細です!

<Cosmic LIVE Bellydance & Music>

~Cosmic Self~ Love ∞ Infinity ~

16:30~ 第一部 
18:00~ 第二部 

※詳細これからですが、多分一部の出演になると思います。
※主催のベリーダンサー・Elissaさんによるスローベリーダンス mini WS、フラワーエッセンスセラピストのAccoさんによる個別セッションもあります。

ライブチャージ: 2,000 yen

場所: 鎌倉 レインボーハウス http://www.rainbowstay.net/
神奈川県鎌倉市二階堂402

アクセス:
レインボーカフェアクセスページより転載

JR鎌倉駅東口発 京急4番バス乗車(約15分) 終点「鎌倉宮(大塔宮)」下車後、徒歩10分。
覚園寺を通り過ぎ、行き止まりまで坂道を上ってください。(敷地内に駐車スペースございます。)


google map

Rainbow Stay Cafeさんは、鎌倉・二階堂の山に囲まれた一軒家のカフェで、その先にはもう道も家もないそうです。
土曜日の夜に、こんな場所でゆったり過ごすのも良さそうですね♪

出演者さんの細かいプロフィール等はELissaさんのブログに書かれていますので、どうぞご覧ください。

ダンサーさんも大勢参加で、華やかそうです
アーティストさんも民族楽器の方やアンビエントなギタリストさんもいらっしゃり、怪しく楽しくなりそうです。(笑

そしてこの日は、あっこさんによるフラワーエッセンスのセッションも行われるのですが、彼女のセッションは本当におすすめです…!
私自身も受けて、かなり短い時間で次のステップに踏み出せましたので。ご興味ある方、是非

あっこさんのブログ→湘南ミスティックスペース

ではでは、どうぞよろしくお願いします 

優しい神様

またまた子安神社の話です。

前回記事に書いた、子安神社の中の
金刀比羅宮の中に、さらに小さな摂社が5つあります。
その中には歯の神様や足腰の神様、喉の神様等がお祀りされています。

冬に風邪を引いて咳が辛かった時、それまではそこの摂社にはあまりお参りをしていなかったのですが、なんとなく喉の神様に「咳を止めてください」とお願いしてみました。
ちなみに、個人のお願い事はあまり神社ではしない方がいいと聴いた事があったので、それまではあまり自分のお願い事はした事がありませんでした。 

お願いしてしばらくしたら、不思議と喉が楽になり咳が止まってきました。
まあ神社って波動がよいので、体調悪い時でも神社へ入ると
一時的にでも良くなったりします

そのあと次の日も、連日朝になると咳き込んでいたのがぴたりと止まって全然出ないのです。
少し戻ったりもしましたが、順調に回復しました。

すぐに叶えてもらえたので、あっお願いにも答えて下さるんだ、と味をしめ、というのは表現が悪いですが…(笑)
先週、母から足の具合が悪いと電話がありました。
歩くのも辛い、というので、今度は咳の神様にお礼がてら、足腰の神様に母の足を治してくださいとお願いしました。

そしたら先ほど電話があり、足がほぼ治ったと言ってました。
お願いしたことは、母には話していませんでした。
母は神社へ行くのは好きで聖書を読んだりもするのに、神様なんていないっていうようなタイプですので。(矛盾してるんですが…
でも話したら「治してくれたんやね」と喜んでいました。

優しい神様方です またお礼に行こうと思います。

子安神社の桜の木

家からも近く、前に働いていた会社からも近い子安神社。
前のアメブロにも何度か書いたかもしれませんが、ここは私にとってのパワースポットです

駅からも近いのと、子安神社は安産の神社である事から 参拝のお客さんも多く…
メインのお社も気持ちよいのですが、私は疲れたりした時には、奥にある
金刀比羅宮へ行きます。
 
金刀比羅宮は私の地元香川県にある神社が本拠地でして、こちらは子安神社の中の金刀比羅宮という事になりますが、そのあたりもなじみやすいのかもしれません。
あとは本宮に比べていつも人が少ないですので、ゆっくり神社の気を感じたり 神様と対話したりする事が出来ます。

会社に居る頃はよくお昼休みにここに来て、10分くらい休んだりしてました。
とてもご神気が強く癒されますので、会社に戻るとうわ〜娑婆に戻ったなぁとうんざりした事も何度か。(笑

そんな時にいつも私を励ましてくれたのが、その
金刀比羅宮の中にある桜の木です。
 
7f730ed6.jpg

樹齢何年かは分かりませんが、結構古い木のように感じます。
なんとなく、桜爺やって感じていますが(笑)

春夏秋冬、いつ行ってもどっしりとここにあって。
春になると満開の桜が咲き、夏は青々と緑になり、秋冬は 葉っぱや花がなくなっても変わらずにそこにあるんです。

ここだけの話(ってブログに書いちゃいますが…)このあたりは多分、良いエネルギーのラインが通っていると思います。
いつも写真を撮るのですけど、光が奇麗に映ったり 桜の精のような存在が映り込んだ事もありましたよ。
八王子近辺の方は行ってみてくださいな
癒されましたら、感謝のお参りも忘れずに

15884afa.jpg

 

シヴァがいらっしゃいました

お友達の繋がりで知り合いになりまして、2月の終わり頃にサロンへお邪魔しました「湘南の魔女」あっこさん(湘南ミスティックスペースを主宰されています)より、バッチのフラワーエッセンスを購入させていただいたのですが。

おまけという事で、小さいシヴァを入れてくださっていました

757de8fd.jpg

一番真ん中の、真鍮なのかな?踊っている金色の神様です。
手にとるとずーん…とすごく強いエネルギーが流れてきて一言、「恐れを捨てなさい。」と言葉が来ました。
入れてくれていたメッセージの紙を見ましたら、同じ事が書いてありました。笑

ちょうど、これから仕事のやり方が変わって行く事に対して恐れが出てきていたので、何ともぴったりなタイミングでサポートが入ってくるものだなぁ、とびっくりしてしまいました。

こちらのシヴァ様には、元々持っていましたタイガーアイと水晶のガネーシャ像の間に鎮座していただく事にしました。
シヴァはガネーシャのお父さんです。ちなみに後ろの猫はバステスというエジプトの猫神様。
本当は奥様のパールバティもいらっしゃると良いのですが…そのうちに
ま、日本人らしく多神信仰という事で。笑

あっこさんは戸塚や自由が丘で、バッチフラワーエッセンスを使ったセッションや、いろんなイベントを企画して動いている とってもパワフルな魔女さんです。
先日お邪魔してエッセンスを作っていただいてから、ググッとエネルギーが動いたので、現実を動かしていく力がとても強い方だなと思いました。
そして、昔のDJ関係の友達の奥様という繋がりでもありました。世間は狭い。(笑

来月には、彼女が企画している茅ヶ崎のアートイベントに、クリスタルボウル演奏で出演させていただく事になっています。
また詳細が来ましたら、こちらにもアップいたしますね。

あっこさん、ありがとうございました

水の大切さ

年末くらいからお水を日田天領水に変えました。
確かフェイスブックには書いたと思うのですが、ご飯を炊くお水も煮物やらも ほぼ全部です。

なぜかというと、震災後から徐々に悪化したアトピーが、なかなか治らなくなってしまいまして
子供の頃からもともと症状は持っていて、普段は日常生活にも支障がない程度で過ごせていたのですが、ストレスもあったのでしょう、夏には帯状疱疹にもなってしまいました
ちなみにそれまでは、ブリタの浄水器で水道水を浄水して飲んでいました。

日田天領水に変えて約1ヶ月程経った頃でしょうか、症状が随分と良くなっている事に気がつきました。
お風呂に入っても生傷がないので滲みず、夜も寝がけはかゆみが出ていたのですが、すんなり眠れるようになりました。

やっぱり水は大事なんだなと思いましたが、ちょっとコストダウンしたかったのもあり
試しにお水を他の地方のもう少し安いものに変えてみました。
水道水でなければ良いのかな、と思い実験です。

そうすると、またまた症状が出てきてしまいました
これはどうも、その地方のお水やブリタ浄水器が悪いというわけではなく、日田天領水には「活性水素」という天然の成分が含まれていて、これが体の錆びの原因となる活性酸素に対抗してくれるようなのですね。
このおかげなのかなあと。
結構ガンが治ったとか、いろいろと事例はあるみたいですね。
で、またお水を日田天領水に戻すと、1週間程で肌の状態が良くなりました。(笑

そんなわけで現在は定期購入で月2回、20リットルの箱のものを購入しています。
今回お仕事を辞めて家にいるのでお水の消費量も多くなり、次のお水が届くまでに1週間空いてしまいました。
そうするとまた症状が出ます。はっきりしていますね〜(笑
自分の体の事が良くわかります。

お水を購入して飲まなくなければいけない環境というのはちょっと悲しく思いますが(子供の頃は普通に水道水飲んでましたから)、やはりいろいろとある東京ですから 仕方ありません。

春分と石とクリスタルボウルの茶話会の話になりますが、クリスタルボウルの紹介文で、小松さんが「音の波が体の中の水に共鳴する」と書いてくださいました。
体内の70%は水分で出来ていますから、良い音を聴けばお水も反応しますし、日常的に体の中に取り入れる水もかなり大切なのですよね。

ところで今月はどんな月かな〜と引いてみた私のマンスリーカードは、お水のカードでした。

04

水をもっと飲みなさいって、そのままですね
オチュンは、アフリカの川の女神様だそうです。
気になって調べてみたら、アフリカかどこかのダンスの動画とか出てきまして、見ていて面白かったです。土着の神様といった雰囲気でした。

私のように日田天領水を買わなくとも、良い言葉をかけたり 祈りを捧げたりする事で、水や食べるものも良い波長になりますよ。
クリスタルボウルや音叉、はたまたリラックスできる音楽を聞かせたりするのも良いと思います。
お酒なんかでも、モーツァルトを聴かせて発効させる酒蔵とかありますしね。
気になる方はどうぞお試しあれ

ちなみにこれ、今流行りのステマじゃありませんよ。(笑
そうそうこういうの、日田天領水にも感想送れば良いのですよね。本物の喜びの声ですから
 
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ