光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2013年06月

luna~月の女神~

新しいブレスレットをManaBliss.Storeに納品しましたので、ご紹介いたします!
女性らしい、淡い色合いのブレスレットです。

 luna~月の女神~

 IMG_2799

仕様
◆ビーズパーツ:
 ローズクォーツ(蓮の花カット)
 フロストクォーツ
 ムーンストーン
 ミルキークォーツ
 クンツァイト
 メダイ
 ロンデルパーツ

◆サイズ:内寸約16cm

説明
満ち欠けを繰り返す月のように、揺れやすい繊細な心を持つ方に。

感性が鋭敏な故に傷つきやすい女性を、優しく守ります。

ローズクォーツが疲れた心を癒し、自分に注ぐ愛を高めます。
ムーンストーンとミルキークォーツが女性的な直感を研ぎすまし、高次の愛へと高めるクンツァイトと一緒になる事で、自己愛から他者への愛へと導きます。

自分をもっともっと愛し、その愛を他の人にも広げていくようなイメージです。

カード画像はボイジャータロットの「月」。
恋の女神アフロディーテの姿が描かれています。 キーワードは直観、霊感、ソウルメイト等。

43


ムーンストーンやクンツァイト等「月」のイメージもあるのですが、メダイのマリア様や蓮の花のストーン等、慈悲の女神 観音様のようなイメージもあったりします。

どちらにしても、強いというよりは優しく女性性の高い女神様のイメージです

ご縁のある方の手元に届きますように!
 

6/23(日)エンライトメント・メディテーション 満月と音の瞑想会

夏至が明けて6/23(日)は、茅ヶ崎の瞑想会にて演奏します!
こちらは、4月に開催された「kamakura cosmic live」にてご一緒しました湘南セラピストのあっこさんと、多種多様な民族楽器を扱うアーティスト・Mojoさんと一緒です。

こちらも夜バージョンでキャンドルがあります♪
アロマやフラワーエッセンスも登場しそう。あとは音楽にフォーカスしたイベントになりそうです。
音好きの方、茅ヶ崎方面の方、是非お越しくださいね。

以下、瞑想会のフェイスブックページより転載です。
--------------------------------

夏至の直後である、6月23日は
スーパームーンといわれる、月が地球に最も近づく大きな満月が見える日です。

夏至は、1年で最も強く太陽のパワーが降り注ぐ日
また、その直後のスーパームーンの満月は月のパワーが最も地球に強く影響する日となります。

この素晴らしくパワフルなシーズンの夜に ご縁のある方たちが集い、祈る瞑想会をいたします。

これからは、真実の自分を目覚めさせて、現実を創造する時代です。

あなたの内側をさらに統合し 来るべき新しい時代を、一緒にお祝いしましょう。

ナビゲーションは湘南の宇宙系魔女あっこ
倍音楽器で、宇宙空間にしてくれる音の魔術師mojoさん
クリスタルボウルの神秘的な音を奏でてくれる901(Clay)さん

神秘的なキャンドルの光と
不思議な音の世界で、宇宙空間へトリップできることでしょう。

フラワーエッセンスやアロマオイルなど
その時、集まったエネルギーを感じて必要なアイテムがあれば、登場します♡

チャクラ瞑想で自身のエネルギーを浄化後
倍音ワークや音の波動で、満月パワーを受け取っていきます。
皆さんそれぞれが、ゆるやかなダンスを踊りながら
高次の自分と出会って、再誕生☆そして、統合していきましょう。

enlightment


***********************************************

【日時】6月23日(日) 20:00〜22:00

夜8時から10時まで夜の瞑想会です。
お子様連れはご遠慮くださいませ。

【参加費】3,300円
参加費は当日、現金でお支払いください☆

茅ケ崎市幸町24-13(JR茅ヶ崎駅から徒歩3分)
電話:0467-88-4505

【お申し込み】
お店に電話、もしくは
Facebookのイベントページ参加ボタンをポチ
直接メールでも受け付けています。

湘南あっこ
shonanmystic@gmail.com


***********************************************

【ナビゲーター紹介】

◆ 湘南セラピスト ACOO あっこ

フラワーエッセンスセラピスト、スピリチュアル講師。湘南 Mystic Space 代表。幼少期から、目に見えないものとの交信をしたり、自分がキャッチする感覚や感性を生かして、音楽、アート、踊りなどで宇宙を表現する。現在はスピリチュアル・セラピストとして、多くの魂を目覚めさせるサポートとして活動中。


◆ 世界の民族楽器: Mojo World

口琴、ディジュリドゥ、創作楽器、笛、声、etc.を駆使した、空間アート的なレインボー・サウンドをお楽しみください!! 第一回国際口琴フェスティバル、渚音楽祭・大阪、ひかり祭り、Earth Celebration, 他に出演。


◆ クリスタルボウル: 901(クレイ)

子供の頃より音楽に親しみ、キーボード/ピアニスト、作曲、DJとしての活動を経て2012年よりクリスタルボウルの演奏を開始。レイキやストーンを使うセラピーやヒーリングの勉強も10年間続け、セラピストとしての側面も持つ。現在はアーティストとしての音楽表現と、クリスタルボウル等の音を使ったセラピーの2本立ての活動を行っている。

6/21(金)夏至と石とクリスタルボウルのキャンドルナイト

春に開催しました「春分と石とクリスタルボウルの茶話会」に引き続き、今度は夏至のイベントを、前回と同じ場所 「シェアサロン広尾/Corpo e alma」にて開催させていただくことになりました!

前回は定員ギリギリまでご参加いただき、石のことやスピリチュアルなお話など、密度の濃い内容でかなりパワフルな日になりました。

今回は夜バージョン、キャンドルも入り 素敵な夜になりそうです
是非、ふるってご参加くださいね

以下、Corpo e almaのFacebookページより転載です。

------------------------

 【イベント開催!:夏至と石とクリスタルボウルのキャンドルナイト

6月21日、夏至。
この世界に与えられた「陰」と「陽」の力や自然の力に敬意を表し、自分自身の内面の願望を外側に具現化していくための、キャンドルナイトを開催します!

1年の中で一番高く太陽が昇り、昼の時間が最も長いこの夏至の日に向けて自然界や太陽のエネルギーはグングンと伸びていきます。
また、続く23日は今年一番月が地球に近づく、スーパームーンの満月!

太陽=陽と月=陰という、対極にある二つのエネルギーが最大となるこの時期には、具現化の力が働きやすくなると言われています。
自然界与えられた力が降り注ぐこの日を借りて、自分の中に内側にあるイメージを明確にして、その願いを宇宙に託してみませんか?


一品持ち寄りのホームパーティー形式で、ワイワイと楽しんでからは、パーソナル セラピストであり、コルポ エ アルマ 主宰する小松ゆり子によるスピリチュアル・トークとセラピスト/アーティストの901(clay)さんによるクリスタルボウル演奏を。


スピリチュアル・トークでは自然界の恵みであり、具現化にエネルギーをくれるパートナーである「石」や「精油」の活用方法についてお話しします。


クリスタルボウルでエネルギーの浄化&増幅しながら、最後に自分の願いを具現化するためのクリスタル&アロマ・メディテーション。


たくさんの人がギャザリングし、自然界の力にポジティブな人の意志が加わると、エネルギーは方向性を持ってさらに増大されていきます!


自然界の存在というものはとてもスピリチュアル。
そしてスピリチュアルというものは、なにも特別なものではなく、つきつめれば日常そのものを丁寧に生きること…だと思っています。

日常を紡げることに、太陽と月のエネルギーに、自然の力に、深く感謝をするお祭り。

当日は小松ゆり子セレクトによる石も販売予定♪
サロンに行ってみたかったけど、雰囲気がわからないとちょっと…と思っていらっしゃった方も歓迎です

ぜひご参加ください!

写真は2012年のGREEN ROOM FES でのキャンドルJUN さんによる作品。美しい!

candles 

------------------------
 
「夏至と石とクリスタルボウルのキャンドルナイト」

日程:6/21(金)
時間:19時~22時
定員:15名(予定)
場所:シェアラウンジ 広尾/シェアサロン広尾(corpo e alma )
参加費:¥3,150+オススメ一品持ち寄り
※こちらで、ハーブティーとゴントラン シェリエのバゲット/パンと、ハーブティーをご用意しております。何かオススメ一品をお持ちください。またご自身が飲みたいドリンクをご持参ください。

<ご予約アドレス>
yoyaku@yurikokomatsu.com 

「夏至と石とクリスタルボウルのキャンドルナイト」のタイトルで、お名前、携帯番号、メールアドレス(携帯/パソコン)を明記の上、メールください。こちらからご予約受付の御返事を致します。
 

You Raise Me Up

今日は家にいましたので、youtubeで動画サーフィンをしているうちに こちらの動画にたどり着きました。
ケルティック・ウーマン「You Raise Me Up」


たまに映るドラムの人がワイルドであります…(笑

こっちは訳詞付き。歌詞もよいです。



この曲は結構前から知っていて、いろんなTV番組等で使われているので聴いたことのある人も多いと思います。
一番最初に聴いたのはもう7年くらい前になるかな?
八景島シーパラダイスでのイルカショーの終わりに聴いて 印象に残ってました。
すごく良い曲だなぁと思ったのですが調べる事もなく、そのうちいろいろな場所で聴くようになってきました。

今日はこの動画を見てすごく響いて涙が出たのですが、夜になんとなくTVをつけたら NHKお仕事ハッケン伝という番組で、八景島シーパラダイスが取り上げられていました。
芸能人がそこのお仕事に携わるという番組だったようなのですが、この回はお笑いコンビ「キングコング」の梶原さんが、1週間でイルカトレーナーとしてショーに出る、という内容でした。
トレーナーのお仕事は体力勝負という感じで かなり大変そうではありましたが、イルカと毎日接しているうちに 梶原さんの顔がだんだんと和らいでくるというか…
イルカと心で通じ合ってきて、優しい顔になってくるのが分かって印象的でした。
こちらのお仕事も案外向いているのでは、と思いました(笑

You Raise Me Upを見て八景島シーパラダイスのTV。
何かのサインかなと思いましたので、手元にありました 最近ハマっているボイジャータロットで1枚。
出たのはカップ5「失望」でした。

1604928b.jpg

何だかこの曲にぴったりだな〜と思いました!
失望、悲しみの感情を母なる海 水に流して、しっかり涙を流したら、花=希望を胸にまた進んでいく。
そんなイメージが沸きました。
苦しみ 悲しみという感情があるからこそ、喜びもまた際立つような。

とても良い曲です♪
ケルティックウーマン、なんとなく女子十二楽坊みたいな きれいどころの人ばかり集めたグループ、みたいな偏見があったのですが(笑)聴いてみたら良かったです。
 
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ