光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2013年08月

レイ・チャンドランさんの個人セッション

この前人生ではじめてお金を払って、レイ・チャンドランさんのチャネリングセッションを受けました。

常にサイキックだったりシャーマン的な友達が常に近くにいるので ちょこちょこしたメッセージは教えてもらうことがあったのですが、いまけっこうな転機なので、背中を押してもらいたかったのもありました。


チャネリングって、言われた事全てが当たるとかではなく、その人に複数ある未来や過去の可能性を見ているのだと思います。

アカシックレコードとか。カードリーディングやオーラソーマ等占いと呼ばれるものも、あちらの世界に繋がるツールだと思います。


目に見えないことを扱う分野なので チャネラーさんもしっかり自分に合う人を選んだほうが良いですし、受け手側も悪い意味でなく話半分、くらいで聞いたほうがいいかなと思います。

最終的な決断は自分ですから。

でも良い人に見てもらうと、言葉を聞いているだけで癒されるし エネルギーも動きます。

実際この後、私かなりエネルギーが良い方に動いてます。


レイさんのセッションルームは多摩センターにあります。

以前に仕事で、少しだけ通った事がありました。落ち着いていて住むには良い場所だと思います。

緑いっぱいの静かな公園を抜けていきましたが このあたりはレイさんも、奥様であり通訳の宮崎さんもお気に入りの場所だそうで、確かにとても素敵な所でした。

いつか住んでみたいな?と思ってしまいました。

04

56
 


さて肝心のセッションです。

はじめ、聖母マリアさまの言葉を言ってくださいました。これから霊的にも現実的にも重要な転機になっていくと。

えっ、今も充分転機だと思って来たんですけど、もしかしてまだ序章…?^^;


いろいろと面白い事を言われたのですが、中でも印象に残ったのは あなたには文章を書く才能もありますよと言われた事。

文章は実は20代の中頃に詩やらを書いていた事もあったのですが、自分はこっちではないか~といつの間にやらやめてしまいました。


「本を出す事になるかもしれません」と言われて、えーっ自分にそんな事ありえない!と思ってしまいましたが、可能性の1つとして、前向きに捉えてみるのもいいかなと思いました。


そのあと面白いシンクロがあったのですが…
仕事用に急でノートが必要になった時に、とりあえず昔のノートが何かないか探していたら、その20代の中頃に書いていた詩のノートが出てきました。

読み返してみると 半分くらいは当時読んでいた作家さんの真似もあって恥ずかしい~のですが、いくつかは 音を作っているときと同じようにキャッチした言葉を素直に文章にしているようなのもあって、へー、悪くないかもとおもいました。


まぁ、本をすごく出したい!とかいうのは全く今はないのですが、無理ない流れでそんな事になったら嬉しいかな?

私の場合、自分でこうしたい!って強く思うともろもろ実現しづらくって、
そうなったらいいかも~くらいの軽い気持ちでなんとなく動くと形になりやすいのです。
あんまり強い欲を持ちすぎずに流れにまかせた方がいいようです。

29
 


あともう一つ、今に影響を与えている私の過去世という事で教えてくださったのが、アイルランドで旅をしながら音楽を演奏していた事があったそうです。

吟遊詩人?でしょうか

そういえばですが、オーラソーマのコンサルテーションでもトルバドール(吟遊詩人)というボトルを何度か選んだ事がありました。

トルバドールと呼ばれるボトルは2本あるのですが、2本とも選んでます。
(もう1本はこちら) 

どちらも、ハートに関する苦痛を癒す作用のあるボトルです。


その時にあなたは旅をしながら神を自分の外に探しもとめていたけど、結局見つける事ができずに人生を終えた。

そのために、今も常に探す傾向があります、と。


これ、ちょっとびっくりしたのですが。

ここ半年くらい見ていた夢と、少し繋がるんですよね。

何度も見た夢があって、行き先は分かっているのにそこになかなか行けない、とか

会いたい人が近くにいるのが分かっているのに、その人の所まで辿り着けない、とかです。


なので、今生では日常の全てのものに神を見いだし、もう既にあるという事を思い出す事。

地に足をつけて生活していくこと。これが今生のテーマのひとつだそうです。


旅願望は今でも強いのですが、海外 ヨーロッパとも繋がりが深いので これから行く事になりますよと言われました。

こちらも今の予定は全くないですが(笑)せっかくある可能性なら目を向けて具現化できるように働きかけていくのも良いですよね。


あとはCDを作る事になります、と言われました。

いまは制作モードではないのですが、そのうちまた作るのでしょうか。

09
 


最後は日常でする簡単な瞑想の方法を3つ教えていただきました。

もともとレイさんのセッションに行きたいなと思ったのは、レイさんのページで公開チャネリングの音源が公開されているのですが、そのメッセージを聞いているととても気持ちがよいことと、ワークもいいなぁと思ったのがきっかけでした。

なので瞑想も、ほぼ毎日続けています。

ばたばたしてくると途中で中断してしまうことも多いのですが、できるだけ続けていきたいです。トータルでも10分もかからないので。


16




今年の獅子舞終了

八王子まつりの獅子舞は、獅子舞の時間帯にちょうど雨が降ってきてしまい途中で中止になりましたが
8/17,18の高尾での熊野神社と氷川神社のお祭りは、どちらも無事最後まで演奏できました。

1日目、熊野神社。
練習をしている会館から歩きながら演奏します。

552644_502655849813429_38404576_n

熊野神社は高尾駅北口を出て、20号を新宿方面へ10分弱歩くとあります。
中に公園のある小さな神社。 

50

15

去年の事(氷川神社の日中での演奏時、熱中症で倒れて最後まで演奏できませんでした)があったので 少し自分の中でプレッシャーでもありましたが 良かったです。
今年はいつも演奏しながら歩いて行く道も、暑いからという事でショートカットされており、だいぶ楽になったのもあったかな?八王子まつりの時にも、具合悪くなっていた人もいましたのでね。

あと去年の教訓で、辛くなったら頑張らない事をモットーに、演奏にのぞみました。
幸い、きつい…と思って振り返ると 、必ず誰かが水を飲ませてくれたり 笛も湿らせてもらえました

笛は竹で出来ているので、湿度や温度に左右されます。
去年は1日目の熊野神社での夕方からの演奏はすんなり音が出ていたのですが、次の日の氷川神社では、昼間&炎天下の日差しによる乾燥で、音が出なくなりました。
夜は呼吸が少し辛くても持ちますが、太陽に
脳天を照らされながら 酸欠に近い状態を 頑張るのは、ダメージが違います。
ですので、なんか辛い…と思ったら、かっこ悪いとかはもう気にせず、遠慮なく ヘルプサインを出しましたw
あとは日陰になっていたのも 良かったです。

2日目氷川神社。沢山のお神輿が氷川神社へ入っていきます。

29

それにしても、辛い時に後ろで仰いでくれたり お水のサポートをしてもらえるのは、本当にありがたいです
荷物も旦那さんや何人かの人に持ってもらったりしましたが(来年からは、減らしますw)、何でもサポートしてくれる人がいないと できない事って沢山ありますよね。

芸能人とかも同じだと思いますが、表に出ている人だけでなく 裏方でサポートしてくれる人 全てが関わって、表現活動も出来るのだな~と
自分達でライブやDJの活動をする時は だいたいが表現と裏方兼任なので
分業で動けるのは とてもありがたく思いました。

それと 面白かったのが、去年 熱中症になった時に救護していただいた救護班の方にも再会しました(笑
私は具合が悪かったので 覚えていなかったのですが、話をしましたら 私がいましたよと言ってくださって

まあ地域で活動していますから、こういう場所でお会いする可能性は高いとは思いますが、袖ふれあうもご縁がなんとか…と言いますしね。
今年は怪我人も具合悪い人もいなかったようで、良かったです。
再会できたのは嬉しいですが、お世話にならない事が本当は良いですね

06


今年は白い上下と半纏の帯ももらいまして、他の人達とお揃いになりました。
去年はもらっていなくて、1人浴衣でした

14

今年の獅子舞は 春の高尾山の大祭は雨で流れましたし、八王子まつりも途中で強制終了…と、最後までやれたのはこの2日間のみでした。
あとはもう来年までありません。シーズンものなんですね(笑

秋はぼちぼち練習に行っているお囃子で、太鼓を叩くかな〜。
あまり練習に行けてないので なかなかうまくなりませんが、マイペースに楽しくやっていきたいな〜と思ってます。

こちらは、お囃子の皆さんです☆

40

27

アバンダンスパーティーありがとうございました

報告が遅くなりましたが、8/8のアバンダンスパーティーの様子です

私は会場のレインボーステイさんまで遠かった為、午後のランチからお邪魔しました。
午前中は、まるちゃんによる宇宙人アルバートくんのお話があったようで、帰り際参加した人に話をちらちら伺いました。
まるちゃんはチャネラーさんと思っていたので どんな方かな〜と思っていましたが、実際お会いしてみましたらほんわかした雰囲気
しかも後から書きますが…午後からのダンスタイムでガン踊りされていたので 親近感が沸きました

レインボーステイさんのお食事は、ヘルシーな食材を使っていまして その上とても美味しいです。

この日のランチはカレーでした。
ご飯には、以前にも食べさせていただいた「麻炭」が混ぜ込まれています。 
この麻炭は体に良いそうで、味もコクが出て美味しいです。

10


それとスープがとても美味しかったのですが、こちらは密かにブームになっているという「重ね煮」をベースに、調味料は殆ど使っていないのだとか
早速家に戻ってから真似してみたのですが、うちはIH調理器のためか、焦げ付いてしまい うまくはいきませんでした。
我が家の場合は、蒸し器を使ってみたりすると良いのかな?と思いつつ、その後はまだ試していません(笑 
今度また試してみよう!

ランチ後は主催のあっこさんと私、そしてなんでも民族楽器屋さん(笑)であるMojoさんと3人で、音楽瞑想をさせていただきました。
何度かいらしていただいている方には、Mojoさんと一緒に活動しているのですか?と聞かれました(笑
そうではないのですが、あっこさんがいつも一緒に誘ってくれますからね〜。
Mojoさんは音の幅が広いので助かってます。ありがとうございます

瞑想前に楠山さんのヒマラヤ精油を体に塗布させていただきましたが こちらもすごく良かったので 現在あっこさんに購入相談中です
やっぱり花や樹木そのものもですが、植物由来のものは心に潤いを与えてくれますし、アバンダンスの言葉通りに豊かになるな〜と思います。

静かな瞑想で心身を整えていただいた後は、Mojoさんによるサイケデリック・民族音楽タイムで少し体を起こし、それからまるちゃんの宇宙語ボイスの歌もありました。
言葉はわからなかったですが、声が気持ちよかったです
声にも倍音が含まれていますから、癒されますね。

そしてラストはあらかり大輔さん率いる4名の演奏者による、アフリカンミュージックの生演奏!

53

これはですね…1人か2人くらいを想像していましたら 4人で来られまして
しかも見たことないようなでっかい木琴などもあり(手前の女性2人が演奏しているものです) 
マイクを通さない完全生演奏。贅沢です。。

最近の私は、クリスタルボウルや獅子舞、お囃子もですが、電子音よりも生音で合わせる楽しさに目覚めてます。
電子楽器も嫌いになったわけではないですけどね 人と合わせるのは何でも楽しいです。

でもやっぱり機械の一定のクリック(昔はこれに支配されている感じが好きでしたが…)に支配されない、1人1人オリジナルの
グルーヴ。
平均律にはとどまらないクリスタルボウルや口琴、人の声にも含まれる倍音。
そしてライブの醍醐味である、その場でいる人達全員が化学反応して作り出す場のエネルギー。
これこそまさに、本当のアバンダンス☆と感じました。

それまでの流れで場が温められていましたので、あらかりさん達の作り出すアフリカングルーヴで、その場にいた全員がガン踊りしていました♪
はじめに書いたチャネラーのまるちゃんも…見た目にそぐわない激しい踊り方で驚きました(笑

こうして振り返りながら書いてみると、結構てんこ盛りでいろいろとあったのだな〜と、改めて思いました。
文字通りアバンダンスパーティーでしたね

鎌倉といえば弁財天 サラスバティーが有名ですから、音楽の神様のサポートがあったかな。
あっこさん、どうもありがとうございました
 

8/8(木)∞無限の豊かさへの扉を開く∞アバンダンスパーティ

8月になりましたね!
昨日一昨日は、恒例の八王子祭りでした。
私たちの獅子舞は、雨で途中で中止となりました^^;今年は春の高尾の大祭も雨で流れてしまったので、獅子舞の演奏はまだ今年はフルで演奏できていません。
外で行うイベントは、こんな風に天候に左右されることがありますね

気持ちを切り替えまして、8/8には、おなじみ湘南あっこさん主催によるイベントにて、クリスタルボウルの演奏をさせていただきます!
場所は、以前にもベリーダンスのイベントで参加させていただきました、鎌倉レインボーハウスです
今回は、あの素敵な場所を貸し切りにして行われるという なんとも贅沢なイベントです。
お時間ある方は、是非お越しくださいね

311638_497052473707460_950032004_n


【ハートの扉を開いて、新しい豊かさへとアクセス!】
∞無限の豊かさへの扉を開く∞アバンダンスパーティ

8月はアバンダンスがテーマ♡
8という数字が豊かさを象徴するエネルギーなのです。また横に倒すと、∞という無限のマークになります。あなたの内側に眠る、無限の豊かさへとアクセスしましょう〜♪

ダブル8でのアバンダンスナンバーと
ちょうど新月時期なので宇宙オーダーにもピッタリの日
あなたの願いを宇宙に発信して
愛とワクワクを受け取ってください!!

宇宙存在のアルバートくんが
あなたのハートの扉をノックして
無限の豊かさへとナビゲーションします♪
何が起こるかは、宇宙のお楽しみ。

鎌倉のレインボーステイを貸し切りにして
守られた空間での倍音ワーク
あなたが愛そのものの波動になることで
どんどん愛と豊かさの渦が生まれてきます。

音のサポートとして、とっても素敵なミュージシャンの方々をゲストにお招きしました〜!!
宇宙に響く生音ライブで、豊かさの渦を創造します♪

今回は、まるちゃんの宇宙と響き合う
宇宙語での歌も体験できます。
音のシャワーを浴びて、ハートを開いていきましょう。

参加者の方へ、豊かさに関するミニリーディングもあり☆

強力なサポートとして
メディスン級のヒマラヤオイルを使って
あなたを新しい領域へと導きます。

【香りDJ】 楠山純子
そのパワフルで神秘的なヒマラヤオイルの詳細はこちら
http://www.qusuyama.jp/dept/himalaya.html

【予定プログラム】

豊かさに関しての最新情報
宇宙的な視点での地球情報のシェア
愛と豊かさを表現し、豊かさを創造する倍音ワーク
ヒマラヤオイルを使ったスピリチュアルワーク
宇宙オーダーであなたの願いを叶えよう
宇宙人カードを使ったメッセージと波動調整

ゲストミュージシャンによる
ライブ演奏と倍音ワーク


【ゲストミュージシャンのご紹介】
◆ アラカリ大輔
http://alkhaly-keita.blogspot.jp/

2004年、世界放浪中に始めてアフリカの地を踏む。以後アフリカの音楽、文化にどっぷりつかって行く。2006年、2度目のアフリカ滞在中、現地のミュージシャンと共に生活し、「アラカリ」という名をもらう。現在は湘南を中心にライブ、ワークショップ、楽器の製作、販売などを手がける。


◆ 世界の民族楽器: Mojo World
http://mojorisingovertones.com/index.html

口琴、ディジュリドゥ、創作楽器、笛、声、etc.を駆使した、空間アート的なレインボー・サウンドをお楽しみください!! 第一回国際口琴フェスティバル、渚音楽祭・大阪、ひかり祭り、Earth Celebration, 他に出演。


◆ クリスタルボウル: 901(クレイ)
https://soundcloud.com/901clay

子供の頃より音楽に親しみ、キーボード/ピアニスト、作曲、DJとしての活動を経て2012年よりクリスタルボウルの演奏を開始。レイキやストーンを使うセラピーやヒーリングの勉強も10年間続け、セラピストとしての側面も持つ。現在はアーティストとしての音楽表現と、クリスタルボウル等の音を使ったセラピーの2本立ての活動を行っている。


【アルバートくんはこんな存在】

アルバートくんについてのプロフィールはこちら
http://profile.ameba.jp/maru-nhc/

アルバートくんが良くわかる☆お茶の間チャネリング
http://www.malu-nhc.com/ochanoma.html

最新☆アルバートくんのメッセージはこちら
宇宙ポスト
http://uchuupost.exblog.jp/

======================

【日時】無限∞新月期
8月8日(木)11:00〜15:00

【参加費】8,800円
☆宇宙ランチ&麻炭ハーブティ付き

【場所】鎌倉レインボーステイカフェ
http://www.rainbowstay.net/shopinfoaccess/

〒248-0002 神奈川県鎌倉市二階堂402
TEL 0467-25-6963

≪アクセス≫
JR鎌倉駅東口発 京急4番バス乗車(約15分)
終点「鎌倉宮(大塔宮)」下車後、徒歩10分。
覚園寺を通り過ぎ、行き止まりまで坂道を上ってください
(敷地内に駐車スペースございます。)

======================

【お申し込み】
Facebookの参加ボタンをポチ☆
主催者からメッセージをさせて頂きます。
または、下記のメールアドレスからもお申し込みできます
タイトルに8/8アバンダンスイベント参加、
お名前、当日の連絡先を明記して送信してください。

湘南あっこ
shonanmystic@gmail.com

☆無限の豊かさを体感していきましょう♡
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ