光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2013年11月

響心浴

火曜日・高田馬場での「響心浴」の様子です。
会場は、落ち着いた雰囲気の和室でした。

12
 
37bc73e4.jpg
 
この日は和室だったのもあり、横になって聴いていただきました。
演奏が始まって10分経ったら、皆さんの心地よい寝息があちこちから響いていました(笑
私も1度、聴く側になって体感してみたい…

こちらは、さりさんとあみちゃんのユニット「ONE HEART」の演奏時の写真です。
あみちゃんは未成年かつプライバシーがありますので、ムーンのお面で

d5e18c58.jpg
 

やはり、クリスタルボウルは沢山あると倍音が増し増しで良いですね。
この心地よさ、いろんな人に体感してもらいたいなあと思いました。

またこのような機会を作りたいと思います。
さりさん、ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました!

沢山のボウルの音に包まれました

自由が丘でのクリスタルボウル・ヒーリングコンサートにお越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。

私にとっても、良い時間になりました。


さりさんも円錐ピラミッドを購入したので、私のとピラミッドが2つ。

これは1個でも全てのチャクラが浄化できてしまうお得な楽器ですが、これプラスあやちゃんの低くベースになる大きなボウルに、私たちのドルフィンボウルなどなど…

これだけ沢山のボウルでやることもはじめてでしたし、演奏時間も今までより長く取りました。


そしてあやちゃんの誘導瞑想ですが…

ヒプノセラピストでもある彼女ならではの、潜在意識にしっかり入るような瞑想でした。

豊かさのスイッチを押す瞑想をしたのですが、その日前後からイベントのお誘いが急に増えました。

この調子でアバンダンスできたら嬉しいです(笑)


私自身もたくさんのボウルの音で、しっかり浄化されたようです。

演奏してる時は 割と冷静にいろんな事を意識してるのですが、終わってから結構おかしな行動をしてました


かなり深く、浄化されたようで その日はぐっすり眠りました。

我ながら、なかなかに贅沢な時間だったな〜と思います。


改めて、クリスタルボウルってすごいなあと思いました。

これは是非、スピリチュアルとかでなくても いろんな人に聴いてみてもらいたいなあと思っています。


改めまして参加いただいた皆様、あやちゃん さりさん ありがとうございました!

1124bowl
 



靖国神社へ

東京へ出てきて20年経ちましたが、この前はじめて靖国神社へ行ってきました。

昔は靖国神社って、毎年夏になると政治家が参拝して、諸外国とトラブルが起きているのをニュースで見ていたんですが、その時にはなぜ トラブルになるのかも分かっていませんでした。
戦争があったことは知っていても、以外にそういう歴史的背景って知らなかったのですね
ここ数年騒ぎになって、いろいろと勉強して分かるようになりました。

少し前に市ヶ谷でお仕事になった段階で、
駅降りると「靖国神社」方面が出てきて「あ、靖国神社」。と思っていて。
最近は、職場等の近くの神社にはご挨拶に行っているのですが、ここは気軽にご挨拶に行ける所ではありませんので、本当にすぐ近くにある八幡様へのご挨拶だけしていました。
そのあと周りの人達からも「靖国神社」のキーワードが出てきたりで、引っ張れているのは感じていたのですが、場所が場所だけに やっぱり行くのを躊躇していました。
11月の頭に旦那さんと一緒に、お昼から武道館へ行く機会があったのですが、その時にも「靖国神社行ってみる?」となりまして、行きかけたんですが やっぱり辛いかも〜となって、戻ってしまいました。
感情的なものを受け取ってしまったようで、行ったあと2時間くらい鬱々としてしまって。
まぁイベントでその日は発散できました。

その2日後に、最近仲良くしているヒーラーのMichiさんから「靖国神社行かない?」とメールが来たので、思わず「見ていましたか?」と返事してしまいました(笑
武道館の時は行くつもりなくふらりと行ったので、気持ちの所の準備が足りなかったですが、Michiさんと一緒なら大丈夫かなと思い、改めまして行ってきました。

どんな感じだったか、Michiさんも少しブログで書かれているので 見てみてくださいね。

靖国神社の写真は撮っていないですが、こちらはMichiさんに作っていただいたブレスです。
この写真は作ってすぐのものなんですが、このところエネルギーの変化も激しく、3ヶ月しか経ってないですが ピンクの石レピドナイトは そろそろ選手交代かな〜という感じになってます。
Michiさんはヒーラーさんですがシャーマンのような感じで、かなりサイキックにいろいろと分かるお姉さんです。

19


私は昔から人やらの影響を受けやすいタイプなので、大丈夫と思っても2〜3日は感情的なものを引きずったのですが、自分の感情でないと分かるようになっただけ成長したかなと。自画自賛ですけど。笑

世の中もかなり変化してきていますが、問題の表面だけでなく根っこの所にアプローチすることも大切で。
あまり沢山はかけませんが、またこちらには参拝をしたいなと思っています。

ここには実際に戦争で使われた飛行機や魚雷なども展示されています。
10代、20代の若い男の人たち どんな気持ちで乗ったのかなあと。

Michiさんが書かれていましたが 血を流さない未来をのぞみますと、
本当に私も同じ気持ちです。

戦争の事については 他にも受け取っていることは沢山あって、ただ書いていくのはしんどいので書いてないのですが、ぼちぼち気が向いた時にまた書きますね。
 

パワーストーンブレスレット、作ってます

以前にも何度かご紹介していますが、私のレイキの師匠で 現在は占い師として活躍しているモモさん、そして同じくセラピスト・占い師でもあるエルルさんと一緒に
ManaBliss.Storeにてパワーストーンブレスレット を販売しています。

よろしかったらこちらもご覧くださいね。
私は割とマイペースでの制作なんですが、ご縁ある方に届くといいな〜と思ってます。

29


こちらは本編とは関係ありませんが(笑)
ブレスの写真を撮りに行ったときに生えていたきのこです。
でかっ!と思ったので撮りました。
八王子の白山神社にて。

08

クリスタルボウル+歌+ピアノ

先週、仙川にある素敵な音楽の練習が出来る所で、クリスタルボウルとピアノと歌の録音をしてきました。
実は今、クリスタルボウルと歌で音源を作ろうと進めていまして、歌は8月に鎌倉でのアバンダンスイべントでコラボしましたまるちゃん、クリスタルボウルは今月自由が丘高田馬場の演奏会でもご一緒するさりさんと一緒です。

この日は3人初の顔合わせ、どんな感じになるか とりあえずの試し録音でしたが、まあまあ良い雰囲気に録れたかな?と思います。
ピアノは長い事触っていなくてどうかなあと思っていましたが、置いてあるグランドピアノを見たら 自然に弾きたくなり…思うままに弾いてみました。

密閉空間ではないので、足音や生活音、かわいい子供ちゃんの声もSEになって入っていますが
良かったら聴いてみてくださいね。
本番はもうちょっとちゃんとした機材もっていきますので、これよりも音は良くなります。笑

An autumn day




と、もうひとつお知らせ…
自由が丘と高田馬場の演奏会のお知らせを、日本製ピュア水晶ボウルの製造販売元・虹の王国*水晶ボウルの太田さんが告知してくださいました。
告知記事はこちら
太田さん、ありがとうございます!
 
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ