光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2013年12月

今年も終わりな

もう30日ですね〜
なんだかんだで年の瀬になってババっといろんな予定が入ってきて、バタバタしています。。

本日また、この前告知しました銀座予言の館にて占いします!
地下鉄銀座駅B7(エルメス)B9(ソニービル)出口どちらからでも、徒歩1分。
1Fが画廊のビルの3Fです。
google map

今年中にスッキリしたい事がある方は、よければお越しください
待機時間は11:00〜20:00で、19時よりご予約いただいていますが それ以外は空いております。

それでは、よろしくお願いいたします

44

占い師デビュー

お知らせが前日になってしまったのですが、明日より銀座占いの館にて、占い師デビューします!
場所は、ソニービルとエルメスのすぐ近くです。 銀座のど真ん中。

実は2年程前にもここでのお仕事のお誘いは受けていたのですが、当時は自信がなかったのでお断りしてしまいました…が、
またまたお誘いをいただきましたので、これも経験、やってみるのも面白いかなと思い デビューに至りました。

鑑定はタロットカードです。
最近仲良くしています木島砂理さんより先日講座を受けた「ボイジャータロット」がメインになりそうですが、 ご質問により数点使い分けようかなと。
あとは、クリスタル等の石も用意して行こうかなと思っています。
お話を聞きながら、ヒーリングが出来るものもありますので。

イベントに誘われてカードリーディングは何度かした事がありますが、所謂「占い師」というのははじめてなので、少し緊張しています…
もしお近くに来る事がありましたら、のぞきに来てくださいね。(笑

明日27日は12:00〜21:00、30日(月)は11:00〜20:00でいます。
その後は、2月から第2土曜日に入ります。
それ以外でも臨時で入る機会もあるかもしれませんが、都度お知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします☆
 
 36

アナスタシア

この前、アナスタシア・ジャパンさんから、シベリア杉のアロマオイルを購入しました。
「響きわたるシベリア杉」などの本で、アナスタシアの事が書かれています。
といっても私、本はまだちゃんと読んでないのです(汗
ツイッターのbotはフォローしているので、ちょこちょこは読んでいる、という感じ。
実際には、最近ちょくちょくブログに書いていますMichiさんの所でこのオイルを知り、とても良かったので購入に至りました。
ロシア語のラベルが気に入ってます。かっこいい。笑

4f709434.jpg

茶色のラベルのが「松かさ」との事で、松ぼっくりなのかな?
緑の方は杉の葉です。
前にかいだ時には葉のほうが気に入ったのですが、今は松かさの方を欲している感じ。
どちらも、浄化作用が強いなと思います。

届いた日がすごく寒くて雪が降るかもと言われていた日で、配達されて箱を空けて手にとったらとても冷たくなっていて、まぁシベリアの比ではないのでしょうけど、さらにオイルの香りを嗅いでみて、頭の中に針葉樹林の森のイメージが広がりました。
行ったことないけれど、懐かしいような気分になり?
「響きわたる」って言葉になってますが、私の頭に浮かんだのは「澄みわたる」でした。
凛として、澄んでいる雰囲気です。

アナスタシアといえば、むかーしDJを始める前に好きなDJさんが居て、Yo*Cさんなんですけど、分かる人いるかな。(笑)
その人のMixCDの最後の曲の名前が「Anastasia」でした。
もう1度聴きたくなってCD探してみたんですけど、CDが見当たらなかった。手放しちゃったかなぁ。

あとシベリアといえば、やはりシベリア抑留でしょうか。
2年前くらいだっけ?唐沢敏明さん演じるドラマ「不毛地帯」かなりハマってみてました。
感情を押し殺してビジネスの場で世界を相手に戦う男の姿が、素敵でしたね〜。また見たいなあ。

少し前から「ダッタン人の踊り」が無性に聴きたくなって、CDを買ったりしていたのですが、さっき書いたYo*cさんのアナスタシアが聴けないかなと思ってyoutubeで検索したら、沢山出てくるのですが、メロディが「ダッタン人の踊り」だったりで。(私の探していたアナスタシアとは違います)
ダッタン人てどこぞと思い調べてみたら、これもやっぱしロシアでした。

この前チェリャビンスク隕石も購入したし、なんかロシアに惹かれている?
今まで特に興味が湧いた事はなかったのですが。

シベリア杉の本も、ちゃんと読んでみようかな。

ヨガはじめました

この前、近所のヒーラー仲間のはなふぶきさんにお誘いいただき、浅川市民センターで行われましたハタヨガの教室へ行きました。
そこで習いたくなり、今日はプライベートレッスンをしてもらってきました。 
先生は、インドジュエリーのデザイナーさんでもあるはりたまさんです。 
はりたまさんのサイト 楽趣美(らくしゅみ)

ハタヨガはヨガの中でもけっこうマニアックな部類だそうで、市販のテキスト等はなく、すべて口伝で行われるという事でした。 
実は、去年に埼玉のインド占星術家のガネーシャ・ギリさんの所へホロスコープの鑑定をしてもらいに行ったのですが、彼がまたハタヨガの先生でもありまして…その時からハタヨガに興味がありました。
埼玉へ通うのは遠いですねとの配慮で、立川の教室なども教えていただいたのですが、当時はスケジュールが合わずで結局行く事はなく…でした。

今回、なんとなく誘われたクラスがハタヨガで、はりたまさんもガネーシャさんの事を知っていたり、はたまた私が行く前の日にガネーシャさんの紹介のお客さまが来ていたとか。。
今までもヨガがやりたくって、駅前のカルチャーセンターのヨガクラスの情報をチェックしたりはしていましたが、こういうのもやっぱりご縁だなあ〜と思いました。

ハタヨガ、すごく気持ちいいですよ。
私はただ体を動かすだけというよりも、やっぱりヒーリング等してましたから精神のバランスも一緒に取れる運動の方に興味が向きます。
そういう点でハタヨガはぴったりだなと思いました。
ヨガの前にはオイルで体をマッサージするそうなんですが、筋などを痛めないようにとの事で、機械に油をさすみたいだなと思いました(笑

それとやっぱりはりたまさんのお人柄も、あるなと思います。
普通に指導をしてくださるんですが、なぜか?いつも涙が出てきてしまいます
ヨガで通りがよくなって、浄化されるのもあるのでしょうね。
はりたまさんの自然な優しさは聖母的だな〜と思っていたら、今日は最近よく聴いていた「アヴェマリア」をクラス終了後に流してくれました。
アヴェマリアとか最近よく聴いていたので、少しびっくりしました



これは、ケルティックウーマンのヴァージョンです。

良き出会いに感謝です。
これからも、マイペースで続けたいと思います

12/23(月)クリスタルボウルとエンジェルギャザリング ~聖なるハーモニーをいっしょに~

最近いろんな事でお世話になっているさりさんからお誘いいただき、
こちらのクリスタルボウルのイベントに参加させていただく事になりました。
千葉県市川市での開催です。沢山のクリスタルボウルが集まるようですよ

クリスマスソングを歌う時間もあり、聖なる雰囲気に包まれそうです。
私自身も新たな出会い、楽しみにしています。

以下、主催の旭たか子さんの告知です。
-------
12/23(月)クリスタルボウルとエンジェルギャザリング ~聖なるハーモニーをいっしょに~


天使の導きによるイベントだと思っています。
タイトルのインスピレーションから、出演者との出会いまで。
当日は、そんなボウルを集めて演奏したいと思います。
また、全員でクリスマスソングを歌う予定です。
聖なるひととき、私たちとごいっしょに。

参加費 3,300円(軽いランチ付き)
場所 アトリエローゼンホルツ
〒272-0826 市川市真間2‐2‐12 

11時スタート 14時30分まで

11時~12時まで 今年を振り返って 自己紹介と瞑想
12時~ ランチと歓談
13時~14時クリスタルボウル演奏
14時~14時半 小休憩、クリスマスソング

出演  Yuko Kon
    あさひたか子
    木島砂理
    石田万喜 ほか

※クリスタルボウルはできるだけ、
横になって聞いていただこうと思っています。
冷えないように、暖かいひざかけなどをお持ちください。

※当日は、天使にまつわるプレゼントをひとつお持ちください。
金額でなく、愛のこもったものを。ギフト交換いたします。


ご予約について
ランチの用意の都合上、ご参加を希望される方は
anjgath@gmail.comまでご連絡をお願いたします。

20

プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ