光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2014年04月

奄美から届けられた、素敵な写真

バタバタしていて、なかなかこのことをブログに書けずにいましたが…
ずっと書きたくて、気持ちだけ先走っていた内容です。笑

奄美の私の大切な友人・りさちゃんのお店「島料理 木の花」へ、国会議員の山本太郎さんが来られたそうです。
先週の日曜日は鹿児島の選挙だったのですが、立候補者ありかわ美子さんの応援ですね。
実はこの選挙では、鹿児島の川内原発の再稼働されるかどうかが、問われる選挙でした。
結果としては、自民党が勝ったようなのですが。。

この写真は、りさちゃん・お友達のみさおくん(大迫製菓さん)・太郎さんです

51

太郎さんのこの顔…ものすごくリラックスしていて、つるんとして子供のような(笑
こんな穏やかな笑顔は、なかなか公の場所では見られませんよね。
奄美はとても神様の力が強い島であり、また癒しのパワーも素晴らしいですから…
太郎さん、しっかりチャージされて戻られていると良いな、と思います。
いやいや、きっとチャージされているでしょうね☆

りさちゃんから沢山、選挙の時の話を聴いたのですが、同時にこの写真を見ていると無条件に涙が出てきてしまいまして、、
太郎さん、2011年以降いろいろと動かれていますが…
賛同する人がいる反面 風当たりも強く、ストレスで禿げが出来てしまったという話を聞いた事があります。
なかなか、ここまで無私の気持ちで動ける人は、いないですよね。
本当にすごい、魂の人だなあと思います。

こちらの写真は、真ん中が歌手の喜納 昌吉さん。

23


この写真の中央のお2人が、アーティストの三宅洋平さんと、今回立候補されました ありかわ美子さんです。
51

なんだ、皆木の花に集まったんだな〜と、、不思議なような、そうでもないような
去年の夏に渋谷の駅前で、選挙フェスの時に洋平さんと喜納さんを見ていました。
喜納さんは前々から音楽を聴いていましたし、
去年の選挙は、三宅さんに投票しましたよ。

震災の後に何度か選挙があり…
皆、原発はNOという人がおおいのに、なぜか原発推進の人達が当選したり?なんでですかね?
組織票とかも言われていますが、
私もみんなも、一生懸命頑張ってTwitterなんかで発信したりするけれど、結果に反映されないので
失望している人も多いと思います。

でもこうしてみると、種は撒かれたのだと思いました
きちんと、根付きはじめているのが分かります

見せかけは変わらなくても、見えない所から根付いていますから…
花を咲かせられると信じる事あきらめない事ですね

愛だけなんです、本当は。
愛しかない
 

ありがとうまつり vol.5

昨日は、Facebookから繋がりのある、テクノアーティストのtaisouegaoさん主催で、ずっと初回から出させていただいている
「ありがとうまつり」

thankyoufes5-3


音楽イベントですが二子玉川の「tin house」という場所で、いつもやっています。
小さいですが川沿いにありまして、雰囲気の良いところです。

わたしは、「ありがとうバンド」でクリスタルボウルを叩いてきました。

とくに、癒しのイベントというわけではなく、電子楽器が多いので、音としては消えてしまうことも多いのですが…(笑
波動がいつも伝わって、場がクリアになる感じがありますよ。

一緒に出演していたmonomix君が写真を撮ってくれていたので、アップしますね。
お隣は、時々ここにも書いています、石のお姉さんのmichiさんです。

thankyoufes5-2

 私が手にもっている水色のドルフィンボウルは、興味を持ってくれた数人のお友達にも鳴らしてもらっていました

番外編で、こんな写真も。

thankyoufes5-1

monomix君のDJがかっこよくて、踊っている所です。
沢山、お友達が映っていて、自分も弾けている感じが気に入ってます。笑

お会いしました皆様、楽しかったです。
また遊んでくださいね〜
 

5/30(金)は音楽瞑想

仕事が始まり、けっこう体を使う仕事なので 慣れないのもありバタバタしてます^^;

さらっと告知ですが、
5/30(金)に、ヨガの先生のはりたまさんの主催する音楽瞑想で、クリスタルボウルを演奏させていただく事になりました。
場所は、高尾の浅川市民センターです。 

追って私のブログでも告知しますが、既にはりたまさんのブログに内容がアップされていますので、どうぞご覧くださいね。
八王子ヨーガ愛好会

この日は午前中にヨガのプログラムをして、午後から音楽瞑想です。
1日しっかり参加して、浄化されちゃいそうです〜 私もすごく楽しみです 

本日はこれから市ヶ谷にて音響のお仕事です。
皆様、良き休日を!

33

51


 

ディアミーヒーリング / トゥルーカラーヒーリングについて

専用のメールアドレスを作成しました。
今後は、以下のアドレスからご連絡させていただきますね。
現在お申し込みをいただいて、お待ちいただいている皆様へもこちらからのご連絡となります。

dearmetrueアットマークgmailドットcom
くれいといぶき

取り急ぎですが、よろしくお願いいたします。

03

 

産千代稲荷神社

3月頃から、就活してまして。
音響以外の平日のアルバイトを探していまして、そんな時に近くの職場の面接がきまりました。
まぁまぁ近場なので、自転車で通えるかな?と思いまして、試しに走ってみました。
結局、職場への道は坂やらが多すぎて断念したのですが(^^;
行くときに見つけて気になり、帰り道にお参りした神社があります。
「産千代稲荷神社」です。

徳川幕府の時代に、八王子の開発に貢献した大久保長安さんにまつわる場所のようでして、
鬼門除けに建てられた、とネットで見るとあります。
あまり細かい情報が少ない神社なんですが、
八王子市小門町にありまして、ご祭神は倉稲魂命です。

お稲荷さんをお祀りしている所は場所によってちょっと癖のあるところもあるんですが、こちらの神社はとても優しい雰囲気で、どんな人でも受け入れてる感じがします。
私はなんとなくですが、女神様的な波動を感じました


26

43

お稲荷さんなので狛犬さんではなく狐さんです。こわくない優しいお顔です。
53

何か行事があったのかな?
手水のところに、榊がたくさん生けてありました。

08

12

実はここの神社を見つけた時に、生活を安定させてくださいとお願い事をしました。
そうしましたら数日後にいまの職場、自転車で行こうとしていた仕事が決まりましたので(笑
この日はお礼参りで行ってきました。

お願い事をしてかなったら、お酒などを備えて祈りをして、
そのお酒を持ち帰っていただくと、神聖な気が入って良いらしいですよ。
私はこの日はお礼とお賽銭だけしてきましたので、
今度あらためて お酒を持って伺おうかな〜と思っています。

位の高い神様だとお願いをして お礼をしなくても障りをすることはないみたいですが、
お稲荷さんは眷属がついているので、そういう礼儀とかはキチンとしたほうがいいみたいです。

こういうのは人間に置き換えて考えても、理解できるのかなっと思います。
何か頼んで、頼みっぱなしでお礼もなかったら、気持ちを害する人もいますよね。

 基本的な礼儀とか、ちゃんと敬う気持ちを持つ事は、大事な事みたいです 
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ