光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2014年05月

タロット鑑定はじめます

今日は、新月ですね
ちょうど良いタイミングなので、以前から温めていました、タロット鑑定をはじめますのお知らせです。

以前はヒーリングの自宅サロンとしてやっていましたが、今回は遠隔で行います。
メール、LINEチャット、skypeで対応します。
skypeはチャットと電話両方OKですが、LINEの無料通話は若干不安定な印象ですので、LINEに関してはチャットのみとさせていただきます。
どの方法でも展開したカードの写真と、説明やメッセージを送らせていただきます。

使用するカードは、下の写真で左から順に、イタリアの画家ボッティチェリの絵が描かれているタロット、ボイジャータロット、タロット・オブ・ザ・ウィッチです。
いただいたご質問と、当日の直感でこちらで選ばせていただきますが、もしこのカードがいいというご要望がありましたらお知らせくださいね

06

ボッティチェリ 展開したらこんな感じです。
37

ボイジャー
26

タロットオブザウィッチ

tarotoofthewitch

気になるお値段ですがひとまず、オープニングキャンペーンという事で(笑)しばらくの間は1件3000円とさせていただきます。
時間制ではありませんので、なるべくきちんと納得していただけるように、丁寧に説明をさせていただきますね。
それと7月いっぱいまで、ご依頼者様の願いがかないやすいエネルギーになるように、また癒しが必要な場合は必要な癒しが起きるように、サポートでヒーリングを15分程度(こちらは追って有料とさせていただく予定です)送らせていただきます

ご依頼について、
土日はブライダルの仕事やイベントなど入りますので、ご依頼いただいてから少しタイムラグが出る場合があります。
あとメールの場合も作成にお時間をいただきます為、数日お待ちいただくようになります。
恐れ入りますがご了承ください。

お申し込みは、clay.901アットマークgmail.comまでお願いします。
お名前(フルネーム)と生年月日、お相手のいる場合はお相手のお名前と生年月日、ご希望の鑑定方法(メール / LINE / Skype)、ご相談内容を添えてご依頼ください。
いただきました個人情報は、本鑑定以外に使用する事はありません。

ご依頼いただいた後にお振込先をお知らせします。
日にちと時間等をご相談後、振り込みが完了されましたら鑑定をさせていただきます。

それでは、お申し込みをお待ちしていますね。
どうぞよろしくお願いいたします
 

5/30(金)ヨーガ三昧デーで、クリスタルボウル演奏します

かなり直近になってきましたが、最近ヨーガやアグニホートラでお世話になっているはりたまさん主催のヨーガ三昧デーに、クリスタルボウルで参加させていたきます。
ボイジャータロットの先生であり、録音も何度かさせていただきましたさりさんも一緒です
詳細を、はりたまさんのブログより転載させていただきますね。

最近、ほぼ毎日ヨガをしていますが、やっぱりとても気持ち良く過ごせています。
この日の午前中はアーユルヴェーダの座学ということで、食事の面からも知識が深められそうで、私も楽しみにしています
ピンとこられた方は、はりたまさんまでご連絡をお願いいたしますね

47


第8回 5月30日金曜日
9:30~15:30(6時間)ヨーガ三昧デー 午前・午後のみ参加OK
場所:浅川市民センター
午前 9:30-12:00 和室1
座学④ヨーガの第4段階 アグニ(消化)を高め、滋養に変容する呼吸法
アーユルヴェーダ講座:「現代を生き抜くためのヒント・オージャスの回復」

12:00-13:00 昼食・飲み物おもちください
(天気がよければ、食後近くの景色の良いところに歩行瞑想予定)

午後13:00-15:30 音楽室
実習:ヨーガ体操 呼吸法 瞑想
クリスタルボウル演奏とのコラボなどを予定しています。
 
=================================☆
◎参加費:無料(ドネーション感謝)
☆=================================

◎持ち物:運動できる汚れてもよい服装で、下に敷く厚手のバスタオルや
寒い時期は上掛けをおもちください。

 浅川市民センター  JR中央線・京王線高尾駅北口から徒歩8分
※駐車場ありますが、センターに届出が必要です。
お車の方は事前にお知らせください
東京都八王子市高尾町 1652番地の1
改札出て、タクシー乗り場ロータリーをすぎ、赤いたましんの看板方面、
ファミリーマートを左折、道路向かい金子酒店から右折つきあたり。

シヴァラトリ / アグニホートラ

今日は、またまたはりたまさんのサロンにてアグニホートラでした。
アグニホートラ、やっぱり気持ちが良いので、予定が合う限りは参加したいな〜と思ってます。

今日はシヴァの聖なる新月前夜で、シヴァラトリと言うそうです。
先日はブッダ・プールニマ 仏陀が悟りを開いた日の満月でしたが、何度か参加していると やっぱりその日その日でエネルギーが違うのを感じますね。
私はインド占星術ではシヴァが守護神だったりもするので、やはりシヴァラトリの静けさを堪能するエネルギーは好きです

31

37

12
17

41

そして今日は、はりたまさん宅で売っていましたホーリーバジルの苗をお買い上げしてしまいました
これは、帰り道に撮影したものなので、今度育ってきたらまたちゃんと撮りますね。(笑

44


普通のバジルは何度か育てた事があるんですが、ホーリーバジルははじめてです。
前々から興味はあったので、すごく嬉しく楽しみです

 

日本の神様方との馴れ初め…

馴れ初めって書くとなんだか馴れ馴れしすぎるような気もするのですが、他に言葉が思いつかないので、あえて使わせていただきました

今は神社好きで神様にも詳しくなった私ですが、その昔 スピリチュアルが花盛りだった頃は、外国の天使や女神様とかが好きで、日本の神様には殆ど興味がありませんでした。(今思うと失礼!)

今から5年くらい前なんですが、今も天使や女神カードで人気の、ドリーン・ヴァーチューさんが流行っていたんですよね。
私もカード沢山持ってます

その頃お店でアルバイトもしていたのですが そこがまた天使やら女神様グッズを扱うヒーリングショップで。
海外のヒーラーさんやチャネラーさんを日本に呼んで、ワークショップを行ったりしていました。

なので結構、そこのスタッフさんはみんな天使!女神
セドナ、シャスタ!キラキラ みたいな感じだったんです。
(本当、こんな絵文字の感じ…笑)
私はそこまでキャピキャピはしてなかったですが
やっぱり外国の天使とか女神様が好きだったんですね。

神社にしても、前に住んでいた調布の「布田天神」(水木しげるさんで有名になったかも)という所にたまに足を運ぶくらいでした。
行くとなんだか癒されるな~って感覚はありましたがその程度で、どの神様がお祀りされているかとか、そういった事は深く考えていなかったです。

ちなみに布田天神のご祭神は、菅原道真公と少彦命でした。
以前にも書いたんですが、道真公は私の産土神さまです。
知らなくても、偶然か分かりませんが 足を運んでいたんだな〜と

22


でその後転機になったというか、今思い返すと引っ張られたなーっていう出来事がありまして。
2008年、結婚してすぐに旦那さんのご家族と旅行へ行く機会があったのですが、それが宮崎の高千穂だったのです。
この旅行は、旦那さんのおばあ様が高千穂へ行きたいというリクエストでした。
高千穂といえば「天孫降臨の地」として、やっぱりこの頃から有名になりましたよね。
ツアーなんかも組まれたり。

当時の私はそんな事もよく知らずで、その頃仲良くなりはじめていたスピ好きのお友達A君が「高千穂っていったら東国原知事が啓示を受けた所だよ!」と 私よりも興奮して言ってたくらいなのでした(笑

宮崎県、その時は「どげんかせんといかん」がキャッチフレーズにもなりました、東国原知事だったんですね。
この旅行で高千穂神楽を見たり、神話に触れたりして日本の神様や神社にも興味が沸き、同じくらいの時期に「日本の神様カード」が発売され、レイキの師匠が持っていたのを見てどうしても欲しくなり、買いました。

それからは引いたカードの神様を調べて日本神話に触れ、その神様がお祀りされている神社にも行きたくなり…
神社を巡る旅に出ていくことになるのです。
それまでは音楽の野外RAVEで旅行していましたが、神社巡りの旅に変わっていきました

05


話が前後しますが、そのアルバイトしていたヒーリングショップで、駆け出しのチャネラーさんがチャネリングの練習をしたいというので、スタッフがセッションを受ける機会がありました。

私も受けたのですが、その時に言われたのが
「太鼓やお神楽の音がする」
という言葉だったんです。

他のスタッフさんは大天使ミカエルとか言われていて、私はなんと言われるだろうか、天使さんか女神様かわくわくしていたので、太鼓の音ってなんか渋すぎてちょっと、残念に思いました。(今思うと本当に失礼なのですが…)

でも、その頃から奄美のかみんちゅさん(としての仕事はしてないですが、その力のある)のお友達のりさちゃんと仲良くなって、神様の言葉を聞いたり教えてもらったりして その存在を感じたり、あと調べたりなどの勉強もしていきました。

そして今では立派?いや半人前かもしれないですが 神社女子として成長し(笑)
ここにも時々書いていますが3年前から獅子舞に参加することになって、太鼓も時々叩くんですよね

今思えば、各方面から私がそっち側をむくように、サポートされていたんですね。
人生面白いものだなと思うと同時に、神様方の忍耐強さと、深く大きな愛情を感じます

いまでは日本の神様方に詳しくなった私ですが、天使も女神様も仏もインドの神様も好きです。
神社にも行きますし、お寺も行きます。アグニホートラにも参加します
基本、神様方が好きなんだと思います

25

クリスタルボウル+歌 音源もうひとつ

先日、まるちゃん・さりさんとの音源をyoutubeにアップしましたが、もうひとつアップしたのでお知らせしますね。

「雪どけ」

 

大雪が降った次の週くらいに録音したもので、もうすぐ春だし、雪どけの感じをイメージしようという事で、演奏しました 
お時間あるときに、聴いてみてくださいね 
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ