光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2014年06月

配信、開始です

Ustream配信、はじめました!

toybox1102 

いま旦那さんで、トランスかけてますけど、私は思い出の曲みたいな感じで、
歌ものをけっこうかけようかなと思ってます。
いま、CDやいてます(笑

よろしければ! 

赤い石

黄金色の大地

果てなく抜ける青空

太陽神からの強い光

乾いた風が、熱を帯びた頬をかすめる

視界がまどろむ中
わたしは、祈りをもって大地への踊りを捧げる

赤い花、

赤い石を身につけて、いつまでも踊り続ける。

 04

明日、ustream配信します

この前のダンス瞑想remixで、すっかりDJがしたくなりましたので(笑
明日21時頃より、我が家からUstreamでDJの配信をします!
アカウントは、こちらです。
toybox1102 

いつも、直前にTwitter等で告知するのですが、あまり聴いてもらえませんので
今日は前日の告知です。旦那さんと、交代でやります
普通のDJスタイルにこだわらずに、Soul,アニソン、J-pop,トランス、ハウスなどなんでもありで
やってみたいと思ってます。

ではでは、よろしくお願いします〜

今日の収穫

でっかいしそです。
っていっても、青じそはほぼ毎日収穫してます。

39

なんにしようかな。
トマトや茹でた茄子とあえたりも美味しいですが、
あれですね 味噌焼きおにぎりにして、しそ巻きとかも美味しいです。
お腹減りました(笑

スーパーのネギはがんがん伸びます。この時期は早い〜

24

ベランダでやりはじめると、案外馬鹿にならないのが土代で、あと大きいのは持って帰るのが大変(涙
とおもっていたら、この前近所で「水をかけると増える土」というのを発見。
ヤシの木か実から出来ているらしく、本当は土じゃないのかな?
軽いし、値段てきには結局「花と野菜の培養土」(いつも買っているやつ)15リットルと、そんなには変わらなかった気もしますが、楽に持ち帰れるので、8リットルを2つ買ってきてみました。
1個300円くらいだったかな。

水をかけると膨れる膨れる。
なんか独特の匂いがちょっとしますけど、ヤシの匂いなのかな?
色が、いつもの土とはちょっと違ってます。

09


ここにはベビーリーフを植えました。
ベランダのスペース的に、そろそろこのあたりで打ち止めです(^^;

久しぶりに、気持ち良か夕方でした〜

27


布田天神

今月は、調布の布田天神へ2回行きました。
以前にも書いたと思うのですが、私は調布に10年くらい住んでいまして、
当時は神様などそんなに詳しくはなかったのですが、それでも行くとなんとなく癒される感覚はあって、
疲れた時にちょくちょく布田天神へ足を運んでいたんです。

1回目の日は最初に三鷹で用があったのですが、そのあとに京王線沿線での用事があり、三鷹からバスで調布へこれますので、その足で寄りました。

布田天神ね、鬼太郎の銅像やらがある天神通りへ入ると、もうまっすぐ前に神社の入り口が見えるんですが、この通りに入った辺りから 既に気持ちよいエネルギーが入ってきています。
天神通りのお店は、神社の良い気をいただいていそうな感じがしましたよ。

01

調布時代はこのメインのお社だけお参りして、近くにあるベンチでちょっと休んで戻るのがいつもの参拝方法だったのですが、今回奥の方をよく見てみると「金刀比羅神社・大鳥神社」と書かれたお社が見えました。
他にも小さいお社がいくつか…

金刀比羅神社・大鳥神社は大国主命様と日本武尊様だなと思い、気になったのですが、この日はもう夕方で次の予定も迫っていたので、また改める事にして 戻りました。

鳩が餌をついばんでいたのが印象的でした〜
48


そして2回目です。
この日はお昼に来ました。

21

天神様と少彦命様にご挨拶した後、さっそく1回目の再訪で気になっていました、金刀比羅神社・大鳥神社へ。

58

 当時はここにお社があることにも気がついていなかったですが…
改めて、金刀比羅神社は私の地元の神社であり、八王子でもしょっちゅう参拝していたので、
自分で分かっていなくてもちゃんと、金刀比羅神社が近くにある場所に住まわせていただいて、そして自分でも足を運んでいたのだなあと…
感慨深い気持ちにもなりました。
そして大鳥神社、、
日本武尊様も、最近引っ張られていた強い神様です。

その横には小さなお社が3つ
58

左から、御嶽神社・祓戸神社・疱瘡神社です。

ここら辺、すごく気持ちの良いエネルギーなんですが、
布田天神について調べていくと、メインの天神様と少彦命をお祀りするようになったのは後からで、元々このあたりは洪水等が多い地域で川の氾濫が多かったために、水神様をお祀りしていたという話がありました。

なるほど、そいう話けっこう聞いたことがあります。
有名なところだと、関西の仏教の総本山の山なんかもそうみたいですね。
仏教の山となる前は、日本の原初の神様のエネルギーであったとか…

で、ここに来て、それがなんとなく分かりました。
水の神様って、祓戸神社の瀬尾律姫様だったのではないのかな?と。
瀬尾律姫様も、優しく強い女神で、水神様、
伊勢神宮では、たしか荒魂宮にお祀りされているという話もあり、隠されてはいますが重要な女神様であります。

そう思うと、この辺りのエネルギーが腑に落ちるのですよね。
ここへ来て家に戻ってから数日間、心のなかに瀬尾律姫、と名前が、何度もくりかえし浮かんできていましたよ

そして、下の写真は木の所にお祀りしてあるので木の神様かな?と思ったのですが、
厳島神社との事です。
ここだけ玉串が青いのって、何か意味があるのかな?
ここも、とても気持ちが良いです。
02

不思議な渦巻きのような光
26

なんだか、改めて訪問して、すごく気づきが多かった布田天神でした

三鷹と調布といえば、昨日雹が降ったなと…
あれも、水害といえば水害なのかな?ちょっと違うような気もしますが、
ちょっと前に三鷹の神社も寄ったりで、不思議なシンクロを感じたところでした。
三鷹の話も、今度書きますね。
 
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ