光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2014年07月

無料モニターセッション、締め切りました

4月から無料にて、ディアミーヒーリング / トゥルーカラーヒーリングのモニター様を募らせていただいておりましたが、沢山の方に受けていただきましたので、ここで一旦締め切りとさせていただきますね。
今後どのように展開していくか、また決まり次第ブログでお知らせいたします。
ご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました!

無料モニターセッションの記事

7/28(月)〜1週間をボイジャーで引きました

今週も引きました!

途中でぽろっと2枚落ちてきたので、それでいきます。

48

「時間・空間」「太陽」
どっちも78枚中の22枚しかない大アルカナなので、意味が強いです。

「時間・空間」のカードは、魂カテゴリの親玉カードと言われてまして、
普通のタロットだと「審判」に当たります。

いろんな見方があるのですが、なんとなく 私のブログを見て下さっている方は、ステージの切り替わりのタイミングの方が多いのかな、と感じます。

これまで繰り返してきたパターン、感情的な反応、思い癖を検証してみて必要なければ手放し、
自分の人生を自分で操縦すると決めていくこと。

そして自分の時間が取れてない人は、実際に内側に繋がる時間と空間を持つこと。
瞑想やヨガ、ヒーリングなんかが良いですね。

魂に刻まれている事…過去からの思い…いろんなイメージが湧いてきます。
次のステージへ進むために、必要なら断捨離(内面、必要なら実際の断捨離も良いかもです^^)も行い、一旦綺麗に整理整頓しましょうね、という感じでしょうか

「太陽」
時間・空間のメッセージは太陽に繋がります。
太陽、ご覧の通りとってもポジティブなカードですしエネルギーも強いです。
魂の思い癖を綺麗に整理すると、魂を輝かせられる事が出来ます
おおもとの光を出していくこと…

31

占星術でもつい先日、木星が蟹座から獅子座へ移りましたが、この太陽のカードは獅子座的な要素を持っています。
自分で自分の人生をクリエイトし、楽しんでいくこと。
リーダーシップを取る事。それからパートナーシップの意味もあります。
黄金も描かれているので、お金も現していますよ。
自己表現、パートナー、お金。
自分の人生を、どんなふうに彩りたいでしょうか?
新月後のタイミングでもありますし、いろいろとイメージもしてみてくださいね。

この時期は獅子座的に、周りに迷惑をかけない範囲でオレサマ的に(笑)行って良いと思います。
どんどん表舞台に出て行きましょう〜

あと感じるのは、この1週間、もしかしたら実際に暑いのかもしれません(^^;
ギラギラな太陽…体調管理もしっかりと、でしょうか。
でもそれだけではないと思いますので!
魂の整理をしたら、自分自身を輝かせる舞台への出番が待っていますよ 

生活まわり、環境の事

ここ数日、仕事の時間帯が以前と逆転して(夕方から仕事してます)生活サイクルが狂ったのと、暑さでバテてました
夜22時〜23時頃に帰宅するんですけど、そっからちょっと食べたりお酒飲んでいたので、翌日むくんで動けなかったり?で。
夕べはお酒のまずに寝ましたら、今朝はスッキリ起きられました
やはりあまり遅い時間のお酒は、体調に影響しますね。
生活サイクルも徐々に慣れてくるかなと思いますが、様子見ながら体調も整えていこうと思います。

さて本題なんですが、ここ数年はとにかく海を汚さないように、生活排水をなるべく毒性の少ないものにするという事を意識してきました。
けっこう苦労したのが洗濯洗剤で…普通の洗剤は安くて手軽に入手できるんですが、殆どの安い洗剤には界面活性剤が入っているんですよね。
いまの天候や環境が狂ってきているのは、戦後の大量生産・大量消費の結果であるとも思っているので、エコ系洗剤は高価ですし、普通のドラッグストアには売ってなかったりで続けるのは結構難儀なんですが、割と妥協せずに頑張ってます。(笑

 お掃除も、調べていくと重曹とお酢(クエン酸の変わりになります。クエン酸ちょっと高いですので)でいけちゃう事が多いですよ〜。
重曹は、歯磨きにも使ってます。最初、味に違和感がありましたが慣れると平気です。
市販の歯磨き粉にも、あまり良い成分は入ってないみたいですのでね。。
現代は、毒に囲まれているのかもしれませんね

お洋服も、2年前に天然草木染めのものを購入しました。
値段的に勇気のいる額でしたので(笑)自分的にはちょっと頑張って買いました。
洗濯も洗濯機ではなく桶に入れて、重曹で洗います。
おかげさまで、2年経っても綺麗に着られていますよ

ファストファッション系のお洋服だと、ワンシーズンもたなかったりしますよね。
それに、それらの縫製工場は人の使い方が酷いみたいですね。
奴隷のような労働環境…ビルの倒壊事故も以前にニュースになってました。
それに素材となる植物の育て方も、殺虫剤を大量に使い、加工の段階でも化学物質を大量に使うそうです。
だから、洗浄力の低いエコ系洗剤で洗濯をすると、白い服なんかは蛍光剤が落ちるので、黄ばんできてしまうんですね。

私もまだ全てを完璧には出来ませんが、だからといってこのまま放置しておくと、この惑星がどういう方向へ向かっていくのか…
正直、危機感を持ってます。

ひとつでも出来る事から、はじめてみませんか
いっぺんに全部は無理って思っても、1つはじめてみると、次はこれ…その次は…というふうに、意識が変わってくるかと思います。
これだけ惑星の天候が変動している今、自分だけ良ければ良いがまかり通る時代は、終わったと思います。

最後の最後には、人間に返ってきますからね。。
戦争とか言ってる場合ではありませんね。

今日はちょっとシビアな話になりましたが、今は多くの人が意識を変えていかないと、いけない時期かと思います。

7/22(火)〜1週間をボイジャーで引きました

本当は1週間なら昨日だったのですが、ちょっと勘違いしてました
本日になりましたが、今日から1週間、ブログへ訪れてくださった方へのメッセージを引いてみました。
朝でなく今頃アップするという、このゆるさ加減ですが
気まぐれアップという事で、お許しくださいね。

カップの女性 / 喜ぶ女性

Rejoycer

これ、結構好きなカードです
女性が、すごく気持ち良さそうな顔をしていますよね。至福の表情。
あとは、夏をイメージさせる絵柄、海や貝殻、ハイビスカスのお花などいっぱい。
思わず、どっか旅行に行きたいなぁ…と思ってしまいました。

カップは感情、水を現しますので、特に女の人は自分の心が喜ぶ事を沢山すると良さそうです。
好きな映画を見る、趣味に没頭する。
あとお疲れの人は、マッサージやお風呂なんかも良いですね。
海とかも行けたらすごくいいですね
この表情、愛する人と行けたら最高だと思いますが(笑)気を使わない女性同士とかでも良いと思います。
どちらにせよ、グループでわーっていうよりは、親しい人達とゆっくりって感じがします。

男性も、自分の中にある女性らしい部分を満たしてあげると良いと思います。
誰の中にも女性性と男性性は両方ありますから。
あとは女性を喜ばせてあげること、うわべでなく心から…
これもテーマかもしれません。

何か選択するような事があるならば、自分の心に聞いてみるのが良さそうです。
頭で考えるのではなく、打算もなく。。
どうすれば自分の心は喜ぶのか?ハートからの選択。

いろいろ書きましたが、あとは絵柄を見て、それぞれで感じてみてくださいね。

最近、ボイジャーの毎日の1枚引き、しばらく休んでましたが復活してみてます。
ってことで、今日の私の1枚は、クリスタル7「Dulness」

dullness

思考を休めて、体を動かしなさいってカードです。
Dullnessって、ダルネス、ダルいんですって覚えてます(笑
ダジャレなんですが、本当にそんな感じの意味のカードで。

う〜ん今日は殆ど寝ずに朝4時頃に目が覚めてしまい、ヨガと瞑想をしてからまた眠ったので
なんだか調子が…
夕べから、むくみも気になりまして
目が覚めたという事は、体調がいまひとつなのかもとも思います。

このごろ仕事が夜サイクルになったので、体が慣れてないのもあるかもしれません。
今日も夕方から仕事なので、しばし休んでから行こうかなと思います。

ではでは、連休明けで忙しい方多いと思いますが、良い1週間をお過ごしくださいね

黒田勘兵衛とか戦国とか

大河、今回は結構盛り上がってますね。
皆の好きな戦国ものだからかな?
私は、戦国自体にはそんなに興味はないのですが、勘兵衛、最初から結構ずっと見てます。
見ようとおもったきっかけなんですが、お正月に「歴史ヒストリア」というNHKの番組で、勘兵衛の持っている軍配の話をしてまして。
あの軍配というのは、もとは陰陽師が扱う占い盤が元になっている、という説明がされてまして。
陰陽師がすごく好きだったので、それがきっかけで見始めました。
そっちかい!っていう。笑
だから時代背景的にはむしろ、平清盛とかのがハマったんですよね〜。
評判はいまひとつふるわなかったですが。

で、勘兵衛。
いまちょうど本能寺の変やらの辺りですが、ここらでヨタ話を一つします。
信じるも八卦、信じないも八卦でお願いします。
(軍配師のはっけよ〜い、にかけてみました、使い方これでいいのかな?)

3年くらい前、何がきっかけだったか忘れちゃったんですが、多分 明智光秀さんの魂?繋がった感覚が強くありまして。
なんかの本読んだかだと思うんですけど、
あの本能寺の変、「やってない、事実と違う」ってすごい、訴えてきたんです。
それはもう強い念で、一晩あんまり眠れなくて。

次の日 石のワークショップに参加したんですが、ワークショップがはじまった時も明智さんの事が頭から離れず、彼の事を思って涙ぐむやらの重症で;
そのプログラムのなかに 祖先の霊を供養するみたいなセッションがあって、それが終わったら抜けていきました。
不思議ですけど、分かって欲しかったのかな?とも思いました。

歴史は勝者に都合よく書き換えられると言いますね、
これは私が体験したことなので、本当か嘘か分かりませんが(ああでも嘘って書くとやっぱり違うときます、文字にするとまたまた繋がるなあ)そんな訴えがあったという、夏の与太話でした。

話はかわりますがその頃、「陰陽座」という和風メタルバンドにもはまっていたんですが、そのバンドの「鎮魂の歌」という曲がありまして。
戦国の乱世に翻弄され死にゆく人の思いが曲になっていて、まじめに聞くとかなり泣けてくるのです。
その動画を貼ろうと思ったのですが 消えちゃったみたいです。残念
今日の毛利方の清水さんという人の切腹シーンでは、この曲を思い出しました。

かわりに新曲があったので、関係ないですがかっこ良いので貼っておきます。笑
鎮魂の歌とは全然曲調が違いますが、草薙の太刀とか言ってます。
何を歌っているのか、気になる。


 
戦国ものといえば、これもかっこよいです。
これは確か、伊達正宗のこと歌っていたと思います。

「紺碧の双刀」
 

陰陽座、一度ライブ行ってみたいな〜と思ってるのですが、まだ未体験です。
カラオケで歌うとものすごい発散になります(笑
ただ知ってる人が少ないので、歌っても共感してもらいづらいのが、ちょっと寂しい。 

今日はぐだぐだな感じで、まとまらなくてすみません 
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ