光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2014年08月

晩夏の石祭り

うーん、相変わらずバタバタしていますが ポツリポツリと。

奄美繋がりの染色洋服作家・布fuさんのオーダーメイドブレス作りました。
23

スターサンストーン、アクアマリン、ムーンストーン、アゼツライト、セドナライトで。
新しい時代のサンストーン…全体的にパワフルです。

そして我が家には、ペンダントが到着です。
IMG_3135

前にもちょっと書いたんですけど、赤珊瑚とルビーです。
ヨーガでお世話になっている香奈子さんの「ラクシュミジュエリー」さんにて。
形はエジプトのアンクをイメージでとオーダーしました

昨日はこの宝石のプージャ(インド式ご祈祷)だったんですけども、すごく良かったです。
またゆっくり書きますね。

ヒーリングのパートナーのいぶきさんのブレスもお直しであずかってまして、このところ石祭りって感じです。笑
 

守られていること

一昨日、職場での話を書きますね。

今私は週末の音響の仕事と、平日は教育関係のお仕事をしているんですが、教育関係の方の会社は入ってまだ2ヶ月ちょいです。
働きやすくて居心地良くお仕事をさせてもらっていたのですが…

いつも温厚な雰囲気の男性社員さん(以下Sさんとします)がいまして、ニコニコしていて割と親切だったので、ちょっとした分からない事を聞いたりしていたのですが、一昨日の夜 そのSさんに、すごく棘のある事を言われました。
内容はシチュエーションを説明するのが大変なので書きませんが、いわゆる難癖的な事でした。

私はそれまでのSさんの温厚なイメージと、いきなりのダークサイドへの切り替わりにビックリしてしまって、しかも遅い時間の帰り際に言われたものですから ダメージが大きく
その夜は悶々としてしまい、なかなか眠る事が出来ませんでした。

次の日もSさんと関わらなければいけなかったので(言われたのは毎日やっている事についてでした)、あれこれ感情の浄化〜とか自分でワークをしたりで、結構気合を入れて行きました。

ところがその日は別の女性社員さん(以下Hさん・私を採用してくれた方です)がいまして、Hさんの采配で、Sさんと関わらなくても良い形でお仕事が出来ました。

その日を過ぎれば連休で、今よりも気持ちの切り替えが出来るなと思っていたので、関わらなくて良かったのは本当に幸いでした

帰り際、他の社員さんは誰もいなかったので、HさんにSさんの話をしてみた所、やはり二面性のある人…という事や、付き合い方等を教えてもらえました。

そしてSさんに指摘されたいつもやっている事も、もう少しでSさんと関わらなくても良い形で出来る流れになりそうだという事も分かりました

Hさんは全く自覚はしていなかったでしょうけど、私にはHさんが女神様にみえました(笑
この方は沢山の業務に関わっていて、人の面倒見も良く なかなかいない、すごい人だな〜と思います。

昨日はHさんの采配もすごく有り難かったのですが、Sさんと関わらなくても良いように上からのサポートが入ったのだな、と感じました。
そっちであれこれ悩むのではなく、自分のやりたい事ややるべき事に集中しなさいと…
また私も敏感な所もあるので、ひっぱられないようにです(^^;

職場の人間関係はバランス良くですね。
比較的仲良しな人が多い会社ですが、合わない人もいるでしょうし プライベートのように居心地良い人達ばかりの中で居られる訳ではありませんから、、
という事も、再認識でした

写真は、会社の近くのタリーズコーヒーで飲んだカフェオレです。
今日書いたような事があったせいか、こういうちょっとしたラテアートにも、癒されます

15

トゥルーカラー&ディアミーヒーリング ご提供開始です

4月よりいぶきさんと一緒に無料モニターセッションをさせていただきましたディアミーヒーリング&トゥルーカラーヒーリングセッション、有料でのご提供を開始します!

沢山ご感想をいただいているのですが、アップが間に合っておらずですみません。
結構変化があったという方が多くて、いぶきさんも私も嬉しく読ませていただきました。

追って専用ブログを作成して、報告メールのサンプルやご感想をご紹介して行こうと思っています。
出来ましたら私のブログでもお知らせいたしますね☆
 
さて有料セッションですが 以前に受けていただいた方は5000円、ご新規の方は6000円にて受付させていただきます。
お申し込み用のアドレスは「dearmetrueアットマークgmail.com」です。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします

15

8/25(月)〜1週間をボイジャーで引きました

おはようございます。
今週末は所属している高尾の獅子舞奉納でした。
これが終わると、今夏のお祭りも終わったな〜と思います。

今年は風邪っぴきになってしまい体調が今ひとつで、休もうかなあ…とふと頭をよぎったのですが、
なんとなく心に「行きなさい」とメッセージ来たように感じたので、薬を飲みつつ頑張って参加してきました。
その甲斐あってか、参加して良かったな〜と思う事がいくつかありました

まず初日の熊野神社の方では、神社のお札をいただけましたし、2日目の氷川神社では奉納が終わった後、神社の中に入れてもらい、お神酒をいただきましたよ
神社の中は、普通はご祈祷等しないと入れませんので、ありがたいことです。
お神酒も沢山飲みました。(出発前と帰宅後に飲むんです)

おまつりは仕事でないので、休もうと思えばいつでも休めますし 何年もやっている人は来たり来なかったりもあるのですが、
ただ1人で役(軍配や獅子など)をやっている人は休みたくても休めませんから…
それもまた役目なんだろうな〜と、見てて思います。
せっかくこういう機会をいただけているのだから、できるだけ休まずに参加しようと思いました☆

写真と動画をgoogle+にアップしましたので、良かったら見てくださいね

では前置きが長くなりましたが、今週のカードです。

moon

「大アルカナ 月」

おぉ〜今日はちょうど新月ですから、ちょうどぴったりな感じもありますね
しかし大アルカナ、またまた続いてますね。

今週は月のサイクルを意識して過ごしてみると良さそうです。
今日が新月ですので、これから上弦の月に向かって満ちていきます。
新月は物事をスタートさせるのに良いタイミングですから、新月のお願い事なんていうのもありますし、何かやってみたいな〜と思っていた事は 今週からはじめてしまうのもありかと思います

月のカードには、他に霊感、ソウルメイト等の意味もあります。
そう、これって実は恋愛のカードでもあるんです
今週はそんな出会いやご縁にも、ちょっと期待してみても良いのかもしれません

そして月は感情を現す「カップ」のカード達のボスでもあるので、すご〜く女性的、感情的です。
自分の心の動きにも注意深くあってみてくださいね。

月を含む惑星の動きは、思った以上に人間にも作用していると感じます。
理由が分からないけどなんとなく不安定になるという方は、心が安定するハーブティーやフラワーエッセンス、アロマを取り入れてみたり、石ならムーンストーンが揺れる心を安定させてくれますよ。

メンタルに良いハーブティーはセントジョーンズワート、フラワーエッセンスならバッチフラワーレメディが個人的にはおすすめです。

アロマはいろいろとあるんですが、一般的にはラベンダーあたりになるのかな?
個人的には、ここでも何度かご紹介してきましたが、ヒマラヤ精油の「ヨモギ」は別名「アルテミシア」=月の女神と呼ばれていて、女性性の癒しの意味があるそうです。
私はこのヨモギが好きでして、現在3本目リピート中です。
甘くて、なんだか飽きない香りなんですよね。

ではでは今週は月のエネルギーを上手に使い、自然と調和して行きましょう♪

アゼツライト

帰省した時の事です。

ここ最近は、ヒーラーのmichiさんに作ってもらったブレスと、自作のブレスと交互に身につけてました。

ブログでは紹介はしなかったのですが、 5月に白山神社へ行った後にイメージがわいてきて、作ったブレス
11

これは昨日のブログで書きましたアゾゼオアゼツライト、そして同じくHeaven&Earth社のセドラナイト、ピンクアゼツライトと入っている なかなかの代物です。笑
白いのはセレナイト。
白山くくり姫様からいただいたメッセージを形にしてみたく、作ったものです。

母はもともとは石やらには興味はなかったのですが、数年前にブレスを作ってあげてからというもの、結構身につけてくれているようで、それも意味や効果を期待してというふうではなく、単純に綺麗だからという理由で 気に入ってくれてました。

で、その母がこの白いブレスを見て
「これ綺麗。ちょうだい」と言ったんです。

なんかですね、アゼツライトって不思議なんですが、見た目は地味でそんなに目を引くようなものでもないんですけど、身につけていると「それ何?」と聞かれる事も結構あって、
やっぱり光の量なのかな〜って思ったりします。

こちらはアゼツのペンダント

13

ちょっとぼけててすみません。

母はこれも欲しいと言ったのですが(笑)首の後ろで止める金具がうまくできない…という事で、他に持って行っていた例のフローライト勾玉ネックレス、私のですが、これをあげました。
ブレスもちょっと惜しかったですがあげてきましたよ。笑
なので、ヒーラーライトのブレスを新しく作ったというわけです。

母、ペンダント&ブレスと沢山身に付けてくれるんですが、やっぱり不思議と、存在がぱっと明るくなるんですね。
オーラとか、私はそんなにみえるわけでないですけど、多分光の量が増すんだろうと思います。

本当は体調がいまいちな父にも石を身につけてもらいたいんですが、宗教っぽく感じるやら警戒してか?あんまりかな〜。
お寺などに行くと熱心に参拝してたり、数珠を見てたり、意外に信心深いのに、私が好むスピ系にはちょっと偏見があるっぽいです
とはいえ、お土産屋さんの水晶みてたりとか?意外に好きかもしれません(笑
ま、そもそもアクセサリーとかは全くつけないタイプなので。。

それにしても、石は本当に健気です

アゼツは身につけていると本当に楽で、波動の良くない所でも守られる感覚があります。
低い所に周波数を合わせないようにする感じっていうのかな、
今までのスモーキークォーツとかのグランティング系の石のように、体をはってあなたを守ります!っていうナイトっぽい(笑)のとは ちょっと違うくて、
そっちの次元にはいかないようにしてくれる、みたいな。

ブレスに組み込むと、石全体の波動を底上げしてくれますし、他の石も浄化してくれるという、新しい時代のリーダーのような石

最初に触った時には、パワフルで驚きましたが…
最近は、アゼツの波動がスタンダードになってきているようですね。
光の量が増しているようです。
そういう意味でも、アゼツはおすすめの石です 

でも、ある程度持つ人の浄化が進んでいないと、持てなかったり強い浄化が出たりはあるようですね光が増すということは、闇もくっきりと出てきているので、そちらに引っ張られない事が肝心です。

アゼツがまだ早いと感じる人は、他の石を身につければ良いと思います。
人によって、段階やタイミングもありますからね。

石にもそれぞれ役割があります。
私もアゼツを身につけだしたのは、購入して1年以上経ってからだったと思います
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ