光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2014年09月

9/29(月)〜1週間をボイジャーで…

と思ったのですが、今日は気分を変えて「日本の神様カード」にしました。
カードを切っている途中に3枚ばらばらっと落ちたので、これでリーディングしたいと思います。

日本の神様0928

左から、天之常立神(あめのとこたちのかみ)、大屋毘古神(おおやびこのかみ)、布刀玉命(ふとだまのみこと)です。

天之常立神は宇宙的な神様、原初の神様です。
実体を持たないエネルギー体の頃の…
とはいっても神様って皆、実体はないのですが
天照大神様やらが世に出てくる以前の、神様というか、私の中では宇宙のエネルギー体みたいなイメージです。
もっと、伸び伸びと魂を表現しなさいと、言われているように感じました。

大屋毘古神は木の神様。
いつも繰り返してしまう、自分の中の古いパターン 思い癖を手放しなさいと言っています。
木や植物との繋がりを、今以上に深める事も必要なのかもしれません。
植物との繋がりを深める事で、地球が発しているメッセージも分かるようになるのではと思います。

布刀玉命は占いや祭祀の神。布、麻の神様でもあります。
今、大きく切り替わる時が来たと告げられているようです。

先週、ボイジャーで「後退」を引きましたが、実は空の感じやら見ても普通でないなと感じていまして…
明らかに、何かが動き始めている感覚がありました。

そんな時に、つい先日、近くの氏神様へお参りした時に心に入ってきたのが「始まり」という言葉でした。
震災の事もありましたし、災害が起きなければ良いなと思っていた矢先に、御岳山の噴火のニュース、、

神様は、時には非常に厳しくありますから…「始まり」というと、いろんな事を考えてしまいますが
もう、今までの価値観で作られた時代は終わるのだと、そんな感覚があります。
このまま古い時代の価値観で突き進んでしまったら、終わりは見えているのではないでしょうか?

新しい時代 流れにうまく乗っていくためにも、必要ないパターン 古いものは手放して、魂そのものの光を見せなさいと、強くメッセージが来ているのを感じます。
今書いていても、すごく心に入ってきます

今日は、週間メッセージというよりも、緊急メッセージという雰囲気かもしれません。
ご縁ある方々に届きましたら幸いです

41


役得?

今日は音響仕事でした。

帰り際、社員さんが披露宴に使われたお花、持って帰る?と聞いてくれました。
普段はお客さんで欲しい方に持って帰っていただくものなんですが、
今日は男性が多かったせいか、誰も持って帰らなかったようで…
お花屋さんに聞いたら捨てると言ったらしく、良かったらと声をかけてくれましたので 、喜んで

hana

新郎新婦の席のお花なので、なんとなく縁起が良いような氣もします

役得って言っても、こんな事は1年やってきてはじめてですが 
素直に嬉しいです 

いつも料理やケーキとか美味しいそうだなあと思ってみてるんですが、さすがにそれは無理でしょうね(笑

男性性から女性性の時代へ…

昨日の記事、夜だった事もあって、また私が3日間のヒーリングや瞑想ワークで 大きな浄化が出てきている事から、男性への恨み言みたいなのも入ってしまったのですが(笑
すみません、重ねて言いますが 男性が嫌いな訳ではありません!

今は、男性性のネガティブな部分の浄化と統合の時代に、入ってきているのだな〜と思います。
そして、私自身も含め、多くの女性の女性性の癒しも…

気づけば、同じようなメッセージを発信している知人もちらほら。
夕べ見た動画面白かったので、必要な方へどうぞ。1時間とちょっと長いので、余裕あるときに。
とはいえ私は見始めたら面白くて、一気にみてしまいました。
去年にちょっとスピ系の人達の間で流行った「SLIVE」的な感じですね。



ただちょっと動画に怖いのがあって、寝る前に見たもので 変な夢を見てしまいましたが

空も沢山のメッセージを発信しているように感じてます

01

09

50

45

 

否定は戦い

今日は、個人的な話です〜。

9月に入ってからとにかく忙しくて、休みの日もなんだかんだ予定が入ってバタバタでした。
そんな中、いろんな人と仕事やプライベートでも話をする機会がとにかく多かったです。

私は平日は学生の管理みたいな仕事をしているんですが、ここ最近は少数の学生ちゃんと研修の日々が続いていたので、自然に密な会話にもなっちゃうんですよね。

で、21日はナマステインディアではりたまさんにディクシャ(インドのヒーリングです)をしていただき、22日は石のお姉さんのmichiさんのヒーリングを受けて、昨日は音楽瞑想と、デトックスDayが続きました。

その中で気づいた事、とはいっても沢山の気づきがあったので この記事は覚え書きって感じですが(笑)
いろんな人との会話の中で、ちょっとした事でも否定をされると、以外に自分が思っているよりも深く傷ついているんだなあ、と分かったのでした。

学生ちゃんと話をして提案をしても「でもこれだとこうだから…」みたいな、結局ネガティブに流されてしまったり。
忙しかったのもあるし、ちょっとした事だからと思い流していたんですが、内側の私はしっかり傷ついているんですよね。

michiさんと話していて そっか〜と思ったのですが、
否定は拒否、戦いのエネルギーにも繋がるという話。

で、これをやってくるのはだいたい、というか若い人もそうでない人(笑)も、100%男性でした 

相手を否定し、自分の意見を通して有利に立つこと。
勝ち負けの世界。

こういった日常レベルの戦いがあって、受験、就職、会社でも戦いが続いていく。
そして国に目を向けると、戦争を起こしているのは誰でしょう?
そして戦えって言っている人達は誰?
殆どは男性だと私は思うのです。(懸命な男性の皆さんにはすみません)

ただ今、マウンティングなんて言葉も流行っていて、女性のドラマでもなんかありましたけど、女子でもあるのかな。
私の周りの女子には、そういう友人はいませんが、、
一部の女性も男性化しているんでしょうか。

それとももしかしたら、メディアが作った演出かもしれませんよね。
戦いの思想を植え付ける洗脳みたいな。 

そんなこんなで、michiさんのヒーリングを受けた時に、他の事もあったんですけど ものすごく涙が出てきてしまいました。

ひとつひとつのこと、大した事ないやって思って流していたけれど、ハートの奥には刺さっていたんだな〜、と。

まぁ、もっと書こうと思えば、この国に未だ根深くのこっている男尊女卑の思想も出てくるのですが…
今日はそこまで整理して書けるエネルギーではないので、つぶやきとして残しておきます。

私は男性が嫌いな訳ではありませんが(笑)
多分、過去世も含めて、悲しみや憤りみたいなものもあるんだと思います。

今年の大雨は、いままでに女性が流した涙かもね、とmichiさんと6月頃に話した事を思い出します。
その頃に私とmichiさんが同時に引いていた日本の神様カードがあって、それは「泣澤女神」でした。
イザナギの涙から生まれた女神様です。

否定が受容になると、良いですね。

33

9/22(月)〜1週間をボイジャーで引きました

おはようございます
夕べは2日続いた音響仕事の後、はりたまさんがナマステ・インディアのブースに出店していたので、話題の代々木公園へ覗きに行きました。
蚊には刺されませんでした(笑)

はりたまさんのいたブースで瞑想とディクシャをしてもらった後、友人の友人(昨日会ったばかり)と何故か飲みに行ってしまい、帰宅が12時を過ぎてしまうというハードな1日でした 
少しまだボーッとしていますが、今週のカードを書きますね。

setback

「ワールド5 後退」

これは、ちょっと調整しましょうのカードですね。
後退は後退でも、進む為の後退なんです。

何でもバランスで、人もそうですが ガーっと突き進める時とそうじゃない時期もあるし、あとは自分の都合だけでは進めなかったり、思うようにいかない時期もありますよね。
このカードは、基本的には進んでいるけれど、ちょっと見直しをした方が良い所はテコ入れしましょう、それで仕切り直してもう1回行きましょう!っていう感じなんです。

あ、あれです。マラソンとかで、マラソンて言っても本格的なのでなく、ちょっとユルい、2○時間テレビとかの(笑)
タレントさんが休憩中に、お水飲んだり食事取ったり、マッサージしてもらっていますよね。
あんな感じです。

このカードには、嵐や自然災害のような絵が描かれています。
自然災害は人間にとっては時に恐ろしいものですが、地球からしたらバランスを取る事の1つなんですよね。
台風が来た後は空気もなんだかスッキリする…そんな感じです。
あっそういえば、台風また来るんでしたっけ、、
ならば用意周到にしといた方が良いかもしれませんね。

新月も近いですし、個人レベルではちょっとデトックスを意識してみたり、何か進めている計画とかがあるならば、見直しやテコ入れをするのに良い時期かと思います

写真は昨日の空です。
なんだか竜さんの背骨とか?鳥みたいな模様に見えたので…すごいなと思い撮りました。

09

20

07

30

プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ