光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2014年10月

東京のへそ・大宮八幡宮

夏は仕事が忙しくてあまり、趣味の神社参拝に行けてなかったですが…
最近少し落ち着いてきたので、また神社へ行ってきました。
 
井の頭線の西永福駅から行けます、大宮八幡宮です。
時々ここにも書いている石のお姉さん・michiさんのおすすめで、ご一緒しました

04

杉並にあるので、「東京のへそ」と呼ばれているそうです。
ご祭神は応神天皇。源氏が信仰していた八幡様です。
ホームページを見ますと、ここは源頼義公が京都から分霊して創建したとの事。
とても気持ちの良いお宮です

中には、その息子さんである八幡太郎義家様のお宮もありました。

05

今ちょうど、吉川英治の「新・平家物語」を読んでいまして…
源義家公の話も出てきています。

また去年には、渋谷の金王八幡宮にも何度か行きましたが、ここにも源氏に尽くした「金王丸」さんという方のお宮があります。
金王丸さんは今ちょうど、読んでいる本でも活躍している所なのです(笑)
去年の記事

どちらのお宮も、なんというか無念のような…
細かくは分かりませんがそんな悲しいエネルギーも感じました。
お祀りされていますが、供養が必要なのだなあと。

ここに立つと、本当に時空を超えて…
源氏と平家が台頭していた、平安時代に繋がる感覚を覚えます。
源氏の方が直接立てたお宮という事も、あるのかもしれません。
あの時代のエネルギー、古い時代だとかに関係なく、まだまだ現代に影響を与えているように思いました。
人の念というのは、本当に大きいのですね。
本を読んだりすると、ご縁ある方には深く繋がり、今みたいに導かれていきます。

少し重い感覚を覚えたのはここのお宮だけで、他の場所は清々しくお参りしました
※重いといっても、悪さをするようなものではありませんので、ご安心くださいね。
彼等にも武士のプライドがあります 悪意ない人に悪さは働きません。

ちょっとこういう記事は、書かされているような感じになりますね

話を切り替えまして、お水がいただける「多摩清水社」へ。
41

カメさんが、可愛らしいです。
27

このあたり、昔は水場だったようで、綺麗なお水をいただく事が出来ますよ。
近くの人は知っているのか、私たちが行っている間もちらほら、お水取りに来ている方が何人かいました。
私もいただいて帰りました

最後に、八幡宮の結婚式場である「清涼殿」の敷地内にお祀りされていた、大きな石を触って帰りました。

26

この石の近くには、蛙さんの石がありましたよ。

とにかく清々しい所ですし、場所的にも行きやすいので、また参拝に行きたいな〜と思っています
 

10/27(月)〜1週間をボイジャーで引きました

こんにちは
先週末は、義家族のおばあちゃんのお墓参りで、富士山の方へ行ってきました。
お天気にも恵まれて、綺麗な富士山が見えましたよ

 05

12

35

富士山の方へ行ったのは、3年ぶりくらいだったかな?
一時期は富士山が好きで、良く山梨の方へ遊びに行っていた時期があったのですが。
今回はおばあちゃんの希望のお墓参りがメインの旅程でしたが、改めてプライベートでも行きたくなってしまいました 。
八王子からだとそんなに遠くはないですし、ちょっと予定立ててみようかな?と考えたりしています。

ではでは、今週のボイジャーです!

またまたポロリしたのが(笑)こちら

Rejoycer

「カップの女性 喜ぶ女性」

先週の「moon」は、新月&部分日食という天体のイベントもあり、人によっては感情の揺れ幅が大きい週だったかもしれません。
なのでその分、今週はしっかり喜びを味わう週!にしても良さそうですね。

カードの女性の至福の表情から私が連想する事といえば、ゆったりとした時間を持ってオイルマッサージやヒーリングを受けたり、一人または親しい友人と、カフェで美味しいケーキとコーヒーを味わったり。
良い香りの入浴剤やアロマオイルを使って、リッチなお風呂タイムを味わうのも良いな〜と思います。

時間が取れる方は、スパや温泉、海辺に行くのも水に関する事なので、癒しがありそうですし、
そういう自分にとっての至福!と感じる時間を持つと良さそうです。
それと今、「綺麗なお水」というのも、キーワードとして降りてきましたよ。
良質のお水を体の中に取り入れる事も、大切みたいです。

ポロリだけだと何なので、もう1枚引いてみました。

yogensya

「ワンドの男性 預言者」

カップの女性は海の中で至福の表情を見せていますが、男性は燃えてます
預言者は、悟りを開いた人や賢者、そして教師でもあります。
あとこのカードにも描かれているように、文字を書く事も意味があります。

またこのカードはyesカードとも言われています。
自分自身の魂がyesを出すような事をしていく事。
燃えているのは魂の炎です。
魂の願いを、今のタイミングで形にしていきましょう

魂の願いが分からないっていう方は、このカードに描かれているように 炎を燃やしてみたり、、
例えばロウソクに灯を灯すのも良いと思います。
炎を見ながら瞑想するのも、浄化になって良いですよ。
それから、心の内をひたすら紙に書き出してみるのも、解放になったり、改めて自分自身の事を確認できて良いかもしれませんね。

降りてきたキーワードは「約束」です。
自分の魂の約束なのかな?深いですね。
 
女性は水と癒し、男性は火と発露って感じでしょうか。

もちろん、どちらのカードもピンときた方で見てくださっても良いかと思います 

ピンクカルサイト

先日、ManaBliss.Storeでお世話になっている、占い師のモモさん宅へ行った時に一目惚れしてしまい、そのままお持ち帰りしてしまいました。
ピンクカルサイトの大きな丸玉です。

33

19

実は少し前から、瞑想している時にこんな光の玉が、自分の手のひらに常にあるのを感じていました。
玉が手の上に出てくるので(笑)それを体の中に入れてみると、気持ち良い感覚があり、、
いつもいつも出てくるので、何なのか 自分のハイヤーセルフさんに繋がり聞いてみた事があります。

出てきた言葉は「マニフェステーション(具現化)」「ヒーリング」でした。
確かに、自分がいつも意識の上で見ていた玉が目の前に物質として現れて、格安で購入させていただけた事自体が具現化です
「ヒーリング」は、お仕事としてやるにはまだ早いみたいなので、しばらくは自分でやったり、これからご縁のある方に試させていただけたらな〜と思っています。

このピンクカルサイトは、モモさん宅で最初に見せていただいたものは別の丸玉でした。
3つあったので(すごいですよね)それぞれ触らせていただいて、一番しっくり来たものを購入させていただいたのですが、触っていると何だか涙が出てきたんですよね。
この石には「許し」の意味があるそうです。
何か心の深い部分を癒してくれそうな氣がしています

こちらの写真は私の作品のブレス達と、ストアでも販売しているチベットクォーツ、そして触らせていただいたピンクカルサイトさんです。

FullSizeRender

この日モモさんには、手前の黒い石がベースになっているブレスと、天使ちゃんのオブジェが手に下げている 同じく黒ベースのブレスをお買い上げいただきました
この黒ベースのブレス、男性向けに作ったものなんですが、結構ヒーラーさんや占い師さん等 人の氣を扱うお仕事の方に気に入っていただける事が多いです。
プロテクトするような作用があるからでしょうかね

モモさんとはもう10年以上のお付き合いになってきています。
お互いに境遇や環境は変わりましたが、未だに交流出来ているのは貴重な関係性だなと思っております

モモさん、ありがとうございました! 

10/20(月)〜1週間をボイジャーで引きました

こんばんは。
今日は先ほど、ついに購入してしまったアグニホートラ・ピットを持参しはりたまさん宅へ行き やり方をレクチャーしていただいてきました
火を炊いている時には写真は撮れなかったのですが、終わった後の容器2つです。

09

私の方が右側の、少し大きめサイズ。
はりたまさんのご好意により ハーブを沢山詰めて燃やしたのですが、サイズが大きいため火がぼうぼうと燃え、火が苦手な私としてはちょっと焦りました^^;
家はマンションなので、燃やすものの量は今日よりも縮小して、小さめの火で行いたいと思います
はりたまさん、ありがとうございました

それでは明日20日からのボイジャーです!

moon

「大アルカナ 月」

そういえば今週24日は新月かつ、部分日食なんですよね。
今月は8日に月食もありましたし、ひと月で月食と日食があるという、滅多にない月ではないでしょうか?
惑星がそういった特別な配置を取る時には、人間にもそれなりの影響力があると感じています。

心がゆらゆら、ザワザワして落ち着かない時など…
物事に敏感に反応してしまう自分を否定せずに、
自分の中で動いている感情を、ありのままに観察してみましょう。

感情がどこかに傾いてバランスが取れない時には、蓋をせずに解放するようにしてください。
また瞑想等でその感情を感じ切ってみたりする事で、自分の中の深い想いに気がつく事ができます。
今週は、自分の感情に素直でいてくださいね。

部分日食は今回は日本からは見えませんから、家でゆっくり瞑想でもしながら、エネルギーを感じてみるのも良さそうですね。

今週も頑張って参りましょう

-------

追記ですが、感情の扱い方や人間関係について、天使のワークやオラクルカードで有名なドリーンヴァーチューの解説した動画がありました。
良いなと思ったので、貼っておきます。



日本人は、殆どが受動タイプではないでしょうか…
私も7割くらいは受動タイプだなと思いました。

10/14(火)〜1週間をボイジャーで引きました

こんばんは。
今日は先日Infomationしました宇宙パーティーでしたので、 ボイジャーを引いて行く事ができませんでした。
土日の音響疲れもありで、すみません

今日はNewクリスタルボウルを加えて、はじめて演奏してきました。
悪天候の中 集まってくださった皆さんと、あっこさんの誘導でボイスワーク。
大勢の声と響き合うクリスタルボウル。
共鳴音が、とっても気持ちよかったですやっぱり声って良いな〜と思いました。

まるちゃんの歌も健在でしたよ
土日で疲れていたのがワークをしたらなんだか元気になってしまって、、
やはり私にとって音楽は、自分に滋養を与えるものなんだな〜と改めて、感じました

では明日からのボイジャーです!

44

「クリスタルの男性:発明家」

先月にも出ていましたね。アイデアが沢山出てくるっていうカードです。 
意味は前回にも書いた通りなんですが、
・沢山のアイデアが降りてくる中に光るものがある
・考えすぎて思考寄りになっている
・忙しいかも?
・マルチタスクでいくつもの事を処理して行くイメージ

というワードに加えて、家族カードと呼ばれる、人物が描かれているカードが出た場合は、実際の人物を現す事もあります。
アイデアマンの男性 に出会うかもしれませんし、そういう男性とやり取りをする可能性もありますよ。
私の中のクリスタルの男性のイメージは、頭の回転が早くて、ちょっと左脳寄りな男性かな? 

実際にやりたい事がある方は、いろいろと方法を考えてみるのも良い時期なのかもしれませんね。


外は今、すごい風が吹いています…明日になればカラっと晴れるかな?
台風続きですが、今週も流れに乗って参りましょう 
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ