光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2014年11月

和泉熊野神社〜貴船神社〜大宮八幡宮

昨日、急に思い立って、またまた杉並の大宮八幡宮へ行ってきました。
お水をいただきたかったのもありますが、そういえば今月の神様カードが高龗神だったなと思い出しまして。
都内で行ける貴船神社は確か、大宮八幡宮の近くではなかったかな〜と調べてみましたら、大宮八幡宮から歩いて行ける程度の距離でしたので、行ってみることに。

永福町駅から歩いて行くと、まずは貴船神社の近くにある「和泉熊野神社」へ辿り着きました。
目指していたのは貴船神社でしたが、思わず境内に入ってしまいましたので、お参りです。

59

雨降りの手前みたいな天気でしたが、ほんの一瞬だけ日差しがさした瞬間 をキャッチ

11

実はこの日の朝、獅子舞の人達と一緒にいる夢を見たのですが、ちょっと面白いシンクロがあったんです。

私の所属している獅子舞の本拠地は高尾にある熊野神社でして、毎年夏に獅子舞奉納をしています。
ここは戦国時代の武将の北条氏照が再建し、恋人との逢瀬でよく通った、という話があります。

そしてまたこの日は、導かれるように熊野神社へ辿り着きました。
和泉熊野神社の由来書きを見てみますと、またまた北条繋がりで氏綱という方が社殿を奉納したとの事。。
おまけに石碑のひとつには、多分お金を寄付した人のだと思いますが、獅子舞でお世話になっている人と同じ苗字の名前が書いてありました。(笑
う〜ん、ちょっと不思議な感じです。
獅子舞は、活動シーズンが春夏なので、いまの時期は全然お会いしていないのですけどね

続きましては貴船神社です。
ここは、和泉熊野神社の境内からはちょっと離れていますが、和泉熊野神社の摂社なのだそうです。
昔は同じ敷地内だったのでしょうね。

民家の一角にある、小さいお社でした。
14

03

50

このあたり、昔はお水が豊富だったので「和泉」という地名がついているそうです。
が、ご覧の通り、貴船神社は宅地工事やらにより、近年はお水が沸かなくなってしまったみたいです
私はここからは、なんとなく亀さんみたいなエネルギーを感じました

そしてここから1kmちょっと歩くと、大宮八幡宮です

15

なんとも、清々しいです。
神社を3つも回ると、浄化されて気持ちが良かったです

35

どの神社も、紅葉していて綺麗でした。
こちらでお水をいただいて帰りましたが、貴船神社といい、このあたり一体が、昔はお水が豊富な場所だったのでしょうね。
今は開発されていますが、昔は武蔵の国…田舎だったですものね。

お水を汲むために、ダ○ソーで水筒を買っていったのですが、大宮八幡宮の結婚式場・清涼殿には可愛らしいカエルちゃんが沢山でした

00

32



久しぶりにライブ☆

来年の1月か2月に、カリンバとクリスタルボウルでミニライブをします!

08

カリンバは、震災の頃にお世話になったColor-musicので知り合った、fomalhoutのさかいさん。
さかいさんは楽器を何でもこなすマルチプレイヤーなんですが、
前々からUstでカリンバライブの配信をされていて、私からラブコール(笑)しました。
カリンバもアフリカの倍音楽器なので、クリスタルボウルとの相性は良いですよ

細かい事はまた、後日にお知らせいたします!

 

11/24(月)〜1週間をボイジャーで引きました

こんばんは
昨日は新月でしたね。
今週も連休で、なんだかこのごろは連休が多いように感じています。
ただ私は冠婚葬祭業なので、連休はかきいれ時。あまり世の中とは関係ない動き方をしています。
金曜日の夜に酔っぱらっている人達を見ると、ちょっとだけ羨ましく思う事もありますが(笑)
まぁ好きでしているお仕事ですからね
私のお休みはだいたい水・木あたりなので、火曜日の夜が金曜夜に酔っぱらっている人みたいな心境でしょうか

ではでは、今週のカードです。

logic

「クリスタル4 論理」

またまた、計画を立てましょうのカードです。
11月の最初の週に出ていました。
いろんな方向から多角的に検証して、今後の計画を立てる事。
年末なので、そろそろ来年の事とかもですかね。
細かい意味は、11月の最初の週の意味を参考にしてみてください。

で、ちょっと前に今更ですがウェイト版という、タロットの中で最もスタンダードなデッキを購入したしたので…
その心は?という事で1枚引いてみました。

20140402_1061499

ペンタクルス5(逆位置)

ウェイト版なので逆位置もとります。
主に物質やお金を現すグループのカード。

ペンタクルス5は、知っている人からは「貧乏カード」なんて呼ばれて、忌み嫌われる事が多いのです

カードのストーリーとしては、寒空の中、お金を失った(事業に失敗した)人達が、街のあたたかなステンドグラスの灯りを眺めながらひもじい思いで歩いている…
ちょうど今の時期だと、マッチ売りの少女みたいな、悲壮感漂うカードです。

これ正位置で出たら、いやぁーっって感じになりますが、今回逆位置です
逆位置に関してはいろんな解釈がありますが…私はカードを展開してみた時のインスピレーションに任せてます。

で、今回心に出てきた言葉は
「あなたの本当に大切なものは、何ですか?」


お金や物質は、生きていくのに必要なもの。
確かに大事ですし、 この3次元ではないがしろには出来ません。

ですがそればかりを追い求めたら、あなたの、あの人の心は?どうなるでしょうか。
心は目に見えないですが、心もまた物質と同様に大切なものです。
心がバランスを崩したら、やがて体にも影響が出ます。
体を壊したら、お金や物質も得る事が出来なくなったりと、影響が出てきます。
すべて繋がっているのですね。

何か計画を立てる時にはそのへんの事も考えて、無理のないように
(というワードをここのところ良く出してますが…見てくださっている方は頑張り屋さんが多いのかもですね
お金だけでなく、自分の心やらのバランスも、大切にしてね〜という意味に取りました。

「ガンガン行こうぜ!」の時代は、昭和で終わったのかなとも思います。
これからはお金だけでなく、心のバランス等もちゃんと見ながら、人も進化して行かねばなりませんね。

ウェイト版が出てくると、いつも深めのリーディングになってしまいます

周りからいろいろ言われる事はあるかもしれませんが、自分の価値観を大事にして行くと良いかと思います
時代の変わり目でもあるように思いますので、地球とアセンションの流れに上手に乗って行きましょうね

50
 
 

Change…

今週、ブログメッセージをリーディングする前に、今の自分の状況を考えながら なんとなくカードを切っていました。
なんだか、前と同じ事をしているのかな…と若干落ち込みながら切っていた所、ポロっと落ちたカード。

change

「Change」

季節が変化するように、動物が擬態していくように、ゆっくりとした変化。
分からなくても変化できている。

螺旋階段を登るように、ぐるぐる回りながらでもちゃんと、登れているのかな。

仕事の事で凹んでいたら、同僚さんから1通のメール。
よく気持ちがわかる人で、びっくり
という事で、仕事についてのセルフリーディング。たまには公開します(笑

Brain1118

写真に納めるために、ちょっと変則的な並べ方してます。
やり方は「ヒーローズ・ジャーニー」です。

細かくは書きませんが、ポイント箇条書き

・現場では役者になれ
・あなたには出来る!
・GoGo!!後押しもある
・達成した後には、深い喜びがあるよ〜

夏にも出てた「Fulfilment」出てますね。
やっぱり自分の思い癖みたいなのも、現実に反映されてくるような気もします。

もうちょっと頑張ろう
 

11/17(月)〜1週間をボイジャーで引きました

こんにちは

ここ2週間くらい、音響のお仕事が日曜休みでしたので、割とゆったり過ごしていたのですが、先週は2連でした。
そうするとやっぱり、疲れが取り切れてない感じが残ります。。
夕べは1時間延長だったのもあるのかな。

ちょっとすっきりしない感じのスタートですみません
先週の「クリスタル9」、私にもばっちり当たっていて(引き手だからそうですよね〜)
ハードな1週間でした。

では今週のカードです。

feeler

「カップの子供 感じる子供」

感情のカテゴリの、子供ちゃんのカードです。
沢山の子供が描かれていますね。

今日はこのカードを見た瞬間に、「インナーチャイルド」だと感じました。

今、何か問題があったり難しい状況に居る方は、自分が子供の頃に押し込めてしまった感情と関係あるかもしれません。
その時の事が枷になって、大人になった今も同じ考え方や反応をしているという事です。

例えば…子供の頃に親から「誰の為に働いていると思ってるんだ」「仕事をしてない人は食べられない」
等繰り返し聞いていると、自分も働いていないと価値がない、と思ってしまう、などなど。

そして、自分の潜在意識が周囲の人や出来事を引き寄せていますから、同じ価値観を持っていると、大人になっても親と同じような役割を演じる人が周囲に現れてきます
かくして、潜在意識のドラマが再生されてしまうのです

これは春〜夏かけてにいぶきさんと一緒にモニターさんと募ってやっていました「ディアミーヒーリング」「トゥルーカラーヒーリング」とも関係するテーマですが、自分は自分ですし、親は親。
親の影響を受けない人はいないかと思いますが、良い影響はそのまま持っておいて、今の自分に必要ない価値観は、ここらで手放していくと良いのかなと思います。

今週は子供の頃に遡って、自分の深い所にある感情を探ってみましょう。
ただ子供の自分を抱きしめてあげるイメージを持ってみたり、
出来る方は、インナーチャイルドを癒すワークをすると尚、良いです

ディアミー&トゥルーカラーヒーリングもブログ等整えていませんが
セッションは有料ですが受け付けていますよ〜。
私も改めて自分でやってみようと思いました。
気になる方はお問い合わせくださいね。

ではでは寒くなってきましたが風邪など引かないように、今週も頑張って参りましょう
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ