光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2014年12月

今年もありがとうございました!

こんばんは!あっという間に、大晦日ですね

私の方は、仕事が25日と案外早めに納めてしまい…
その後年末モードに突入していたために、週間リーディングをすっかり忘れてしまってました  すみません

今は実家の方に帰省してますので、1/5のリーディングから再開させていただきますね!
併せて年間リーディングみたいなのも、やってみようかな〜と思案中です
1週抜けてしまいましたが、しばしお待ちくださいね。

本年もあと数時間となってしまいましたが、こんなマイペーなブログを読みに来てくださった皆様、どうもありがとうございました

月並みではありますが、来年も引き続きよろしくお願いいたします

それでは、皆様良いお年を!


将門口ノ宮神社、桔梗塚

昨日、タイトルの場所へ行ってきました。
場所は、千葉県の佐倉市です。今年に入ってから、このあたりのエリアにもご縁があります。

麻賀多神社
5月に行ってきました

将門口ノ宮神社は、言わずと知れた「平将門」公と、江戸時代の義民であったと言われる「佐倉惣五郎」さんをお祀りしている神社です。

23

58

私の将門公巡礼の旅は、4年前からはじまりました。
最初は大手町の首塚(ちょっと前にニュースになっていましたね)から始まり、神田明神、福島県の娘さんのお墓。
そして今年になりまた、都内の将門公関連の神社を巡っています。
千葉まで行ってしまうと沢山ありすぎて、それこそまた福島県あたりにまで北上してしまいますから、どこまで行くのかな〜とも思いますが
まぁ可能な限り、導かれるままに…と思っています。

20


この大きなご神木が、下の由緒書きにある「マテバシイ」です。
とっても良いエネルギーでしたよ

54

03

43


桔梗塚は、将門公の愛妾であったと言われる「桔梗の前」の供養塔です。
実は先月にカリンバのさかいさんとお会いした時に、茨城にも桔梗塚の伝説があるというお話を聞きまして、桔梗塚は随分前から行かないとなと思っていたので、びっくりしたのでした

桔梗の前は将門公の愛妾でありましたが、実は朝廷側の間者・今風に言うとスパイで、将門公討伐の際に弱点を朝廷側に知らせたために、将門公は討たれたと言われています。
なので土地の人から桔梗の前は恨まれ、このあたりの土地に桔梗の花は植えてはいけない、植えても咲かない、というふうに言い継がれてきたのだとか。

さかいさんは茨城にある桔梗塚の話をされていましたが だいたい話のくだりとしては同じでして、あのあたりにたたずんでいると(さかいさんの表現で 笑)どこからともなく老婆が現れ…「このあたりに桔梗の花を植えちゃいけないよ」とささやいて、去っていくそうです
1000年近くも前の出来事なのに、未だにそういう話が語り継がれているというのも、すごい事ではありますよね

桔梗塚は、将門口ノ宮神社から2分程歩き、畑の中の大きな木の下に、ぽつんとありました。

04


58

やっと来れたなという思いで、いっぱいになりました。
お墓がちょっと荒れていたので、、どこか途中でお花など買えればなと思いつつ、どこにもそういう場所がなくて手ぶらで行ってしまったので、、
また改めて来て、お花など添えたいなあと思いました。

ここからは私の妄想という事でお読みいただきたいですが、
桔梗の前は、世間で言われているような間者ではないという事
(本当はそうであったのかもしれません、しかし時代のせいでもあったかと…
桔梗の前の意志としては「NO」というのがとにかく、伝わってきていました)
そして、将門公とはしっかりとした絆で結ばれていた事
いまもまた、時空を超え
魂でしっかりと結ばれている事を感じました

私の頭には「ツインソウル」という言葉が出てきています

口ノ宮神社と桔梗塚で同じように入ってきた一筋の光

43

47

それがお知らせしてくれているように思いましたよ

12/22(月)〜1週間をボイジャーで引きました

こんばんは!
今日はまたまた、夜のアップになってしまいごめんなさいね。
仕事のゴタゴタはとりあえず落ち着きまして、昨日は泥のように疲れてたので 今月2回目のマッサージへ行き、疲れを癒してきました。

今行っているマッサージ店では、オイルでマッサージした後 蒸しタオルを何枚もかぶせてくれ、その上から更に保温シートをかぶせて保温効果を保ったままで、シートの上からマッサージしてくれるんです

いやあ〜これはもう、至福のひと時…
疲れていると痛かったりもしますが、昨日ばかりはうつらうつら、夢か現実か?瞑想しているみたいな状態になってしまいました 
やっぱり自分へのご褒美って大事ですね!
デコルテの所にはアロマをつけてくれるのですが、昨日はハートチャクラに作用するローズオイルでした

年末で忙しく、疲れていらっしゃる方も多いかと思いますので、自分へのご褒美、クリスマスプレゼントなどなど(笑)
理由をつけて、自分に滋養を与えるのは良い事だと思いますよ

ではでは、今週のカードです。
今日22日は冬至かつ新月で、惑星の配置も特別な配置と、珍しい日のようですね。

カードはこちら

yokuatsu

「ワンド5:抑圧」

キーワード(勝手に…):解き放て!!

です。

ワンドは魂のカテゴリのカードです。

魂が本当に望んでいる事、やりたい事はなんですか?
今こそ、見えない鎖(繋がれたと思い込んでしまっている)から抜け出て、思う方向へ行く時!

世間体も気にしない。
もう、そんな事を言っている時間は、ないのです

激動、変化の時代へ。
スピード感も大事です。流れに乗っちゃって〜。

失敗したって、スクラップ&ビルドで良いのです。前には必ず進めます。
意味のない経験なんてない。全て次への糧になるんです。
進化、また進化。

やりたい事、やっちゃいましょう!!
魂の衝動を抑えないで
熱くあれ!!

 冬至&新月の、私なりに受け取ったメッセージでした

12/15(月)〜1週間をボイジャーで引きました

こんにちは!
ちょっとバタバタしていますので、前置きなし、いきなり本題です

今週のカードはこちら

player

「ワールドの子供 遊ぶ子供」

ちょっと前にインナーチャイルドのカードが出ていたと思うのですが、こちらもインナーチャイルド系のカードになります。
自分の子供心を満足させる時間を作る事。
ワールドは行動のカードなので、行動するという意味になります。

実は今、仕事に忙殺されているので私自身も言える事なのですが…
何か好きな映画を見るでも良いですし、子供の頃に好きだったことをしてみること。

自分の話ばかりで恐縮ですが、今ぱっと思いついたのは「折り紙」かな?
簡単にできることで、癒しになるような事が良いのではないでしょうか。

それと映画の話も出しましたが、土曜日に公開された「ホビット」も見たいな〜〜と思っています。
ただ2が見れていないので、2を見て予習してからかな

11月中旬頃から怒濤の日々でしたが、それも今週中旬で一段落するので、そしたらホビットを借りてみよう!
DVDを見たら、のんびりレイトショーにも行きたいなあ〜

そして折り紙も、綺麗な色の千代紙を買ってみるのも良いなあ〜などなど
考えるだけでも楽しくなってきます(笑 

というわけで、今週は「子供の頃に好きだった事をしてみる」がキーワード

今年も後少しですが、抜く所は抜いて、今週も頑張って参りましょう

 

12/8(月)〜1週間をボイジャーで引きました

こんにちは!
先週あたりから、グッと冷え込んできましたね。
会社へ行くと、風邪を引いてないけれど、予防でマスクをしている人が多いです。
オフィスは乾燥しますからね。。

では、前置きも程々にしまして、今週のカードです!

25

「カップ9 達成」

私事ですが…このカードは、夏頃から私のテーマでもあり、良く出てきていたカードです。 

以前の記事
Fulfillment
Fulfillment その2

9系列ですので、長く時間がかかります。
以前にもちょっと書きましたが、お祝いのグラスが沢山あり、貝と真珠が描かれています。
真珠は産み出す時に、ものすごい痛みを伴うらしく…産みの苦しみとでも言いましょうか
そして何年もかけて、この美しい珠たちが産まれます。
長年かけて、痛みを経ての実りですから、女性のお産と共通する印象があります。
それはそれは、産まれたときの嬉しさもひとしおですよね

カップなので感情・心の面を現します。
嬉しい事、辛い事、怒り、恐れ…沢山の感情を経て、万を期して実るという感じなのですね。

先週からスタートした流れに乗って、今週は実りを迎えるのでしょうか
実は私にもそんな流れがあります。
それは一見、表面で見ると良い事か悪い事か区別がつかない方もいるかもしれませんが、どちらにせよ1つステップアップするための、大きな変化の流れなのだろうと思います。
ここで一区切りついたなら、頑張ってきた自分を素直にお祝いしてあげましょうね

カードを見ていたら、お花が買いたくなりました〜
今週も頑張って参りましょう

13


プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ