光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2017年03月

音響仕事一区切り

去年の1月から行っていた音響の事務仕事、昨日で一区切りでした。

少人数制で良く頑張ったなあ〜
しばしば帰りが深夜に及ぶ事もありました

乃木坂、仕事で行かなくなると足を運ぶ機会は減りそうですが、都心で働くのもなかなか楽しかったです。

写真は、六本木駅を出てからの通勤ルートでいつも見ていた道。
檜町公園の桜のライトアップです。

2017-03-27-18-44-06

ミッドタウン。
映り切ってないですが、上の方は今は紫色になっていました。

2017-03-27-18-44-16

冬の間はスケートリンクになっていた所。
これ富士山ですかね?

2017-03-27-18-44-42

木の間から一瞬、東京タワーが見えます。

2017-03-27-18-45-57

 来週からは豊田のお仕事1本になります。
フルタイムだけど職場があちこちに分かれてない分、肉体的な負担は減るかしら。。
まぁ頑張ります 

ベリーダンスの事

実は去年の9月からベリーダンスを習い始めました。
今まで書いた事はなかったですが、今日はダンスの事を書いてみようと思います。

というのも、来月はイベントが2つあるのです。
4/1(土)は、八王子是春祭り(たぶんそういう名前)
…まだ詳細情報が降りて来ていないのですが、八王子のオリンパスホールで行われます。

4/23(日)は東中野のロマラクダという所で、ハフラと言われる発表会があります。
こちらも近くなったらInfomationします♪

今日は1日の方の全体リハーサルでした。
FODSSというスタジオで習っていまして、1日はFODSSでの群舞なのです。

今までは自分のクラスでコツコツ練習していたので、今日は自分の先生やクラスで顔を会わせた事のある以外の人達と、はじめての顔合わせ。
私は初心者なので、この日は1曲だけ後ろの方で参加しますが(笑)他の先輩方の群舞を見て圧巻…
今まで動画では沢山見てきましたが、やはり生は迫力が違います。
しっとりした曲では、感動して涙が出てしまいました 

5曲ありますので、全体で20〜30分くらいかな?
構成も素晴らしく、自分が出る以外でも良いものは、早くお知らせしたいのに〜
この日は入場無料ですので!
正直この群舞をタダで見られるのって、すごくお得だと思います。。
情報が降りてきたら書きますね。 

そして23日の発表会は、私なんとセンターでして(笑)
 衣装やらいろいろと揃えています。

2017-03-25-14-49-42

こちらは、随分前にスピリチュアルショップで働いていた時に購入したペンダントトップを、スワロフスキー風?のチョーカーにつけました。
このペンダントトップ、普段着にはなかなか合わせづらく、今まで出番があまりなかったので
活かせそうで嬉しいです 
ちなみにチョーカーは、買ってすぐに留め具の部分が取れてしまったのですが
ちょうどつけづらかった部分のパーツを1個足して、にわかアクセサリー修理で治しましたよ。

 いろいろ思いはありますが、また改めて書きま〜す。

After Tarot

またまた、タロットを買ってしまいました
去年か一昨年かに、Tarot of the new visionの事を書いたと思うのですが。
アメブロのほうだったかな?
と思って探してみたら、アメブロに書いてありました。
記事はこちら 
ウェイト版のタロットを反対側から見た図のタロットという、マニアックなカードです。

で今回のは「After」なので、同じくウェイト版に描かれているシーンのその後っていうタロットです。

面白いので、左からウェイト版・Nwe Vision・After tarotで数枚、並べてみました。
これは「力」です。

2017-03-18-09-17-10


New Visionでは後ろにいる蛇を足で踏みつけていて、Afterではライオンちゃんをいいこいいこしてます

ちょっと面白いのがこちらの「皇帝」

2017-03-18-09-18-02

さすがに78枚全部に違いをつけるのは難しいせいか、New VisionもAfterも、人物カードには意味があるようなないような動物が描かれている事が多い気がします。

このいかめつい皇帝は、後ろ(New vision)に亀がいて、Afterでは山羊が来ています(笑)
怖い顔なのにどんだけ動物に好かれてるの?と思いましたが、動物に好かれる人に悪人はいない!という事で、この皇帝はきっと良い人なのでしょう
一国を治める皇帝が良い人物って、今の時代では貴重かもしれません

作者のウェイト氏とパメラ・コールマン・スミスさん共に、数百年経ってこんなふうにバリエーションが出てくるとは、予想していたのか如何に?

さてこのAfterで私が面白いな〜と思ったのは、ネガティブな意味のカードに、「救済」の意味合いが入っているものが多くあるのです。
数枚ご紹介してみますね。

まずはこれ
未来予測で出てきたら辛いな〜という、ソードの3番。

2017-03-18-09-18-26

見ての通り、心が傷つくって意味があるんですけど、一番右のAfterは、剣が抜けて包帯が巻かれています。
なんかほっとするし、まぁ意味が大きく変わる訳ではありませんが、
「残念だったね。気持ちをケアしてね」というような、オラクルカード的な優しさが入ってきているように思えます。

続いてこちら、どん詰まりカード「ソード10」

2017-03-18-09-16-24

完膚なきまでに叩きのめされています…そこまでしなくてもいいじゃんというような
これも出るときついな南〜無〜って感じで
反対側(まん中)のNew Visionでも祈っている人がいますが やはり暗いです。

Afterでも、決して明るくはないのですが、ご遺体を運んでいる方が出てきています。
もとのソード10だと「終わり」なんですが、Afterだと「終わったんだから、とりあえず休息してね」というような、やっぱりオラクル的な優しさが、出てきているような?ふうに見えます。

続いてこちらもしんどいカード「吊られた男」

2017-03-18-09-18-46

まん中New Visionは、野次とか受けてて…もとのよりも更に酷い描写ですが(^^;
Afterではお水を飲ませてくれる人が出現してます。
なんとなくですがマグダラのマリアっぽい印象を受けました。
辛さの中にも光がある、学べる事があるんだよって感じなのかな。

さて暗いカードが続きましたので、今度は個人的にAfter tarotの中で、かなり面白い変化だなと感じたカード、ソード6を。

2017-03-18-09-16-48

これね、ウェイト&New Visionだと行き先分からないんですが、Afterではどっかに着いてます!
ちょっと画期的ではないですか?個人的にですがこういうのワクワクします(笑
ちょうどアヴァロンの本を読んだ後なので、船に乗ってる間は霧で行き先が分からないんだけど、いつの間にやら霧が晴れてアヴァロンに到着…みたいな
そんな妄想をするのも楽しいのです

さてラストは、大アルカナラストカードの「世界」

2017-03-18-09-19-10

After見ていただくと、4隅にある動物や人物が、タロットの4元素(ソード、カップ、ペンタクル、ワンド)に変化してます!
こっからまた0に戻り、魔術師が4元素を産み出す…というストーリーがなんとも、面白くありますね

ちゅーわけで、気になってましたが買って大正解でした!

アヴァロンでも4元素でてきますし、レムリアでも4方向への祈り等があります。
タロットってそういう世界観と繋がっていて。
思った以上に深くて、楽しいです☆

ヒヤシンスの変遷

写真載せたいので(*☻-☻*)
ヒヤシンス写真集です。

1月に買った時はこんなでした。



咲き始め…


少しピンクが強まってきました。


咲いた!の時


更に咲いた(*☻-☻*)



陽に照らされて…美しさ増してます


もう満開です




それにしても綺麗なピンクですね〜。
毎日ベランダに出て、愛でています。笑
花は良いですね

レムリア、アトランティス、アヴァロンへの旅

タイトル名の本を読了しました。
著者はオーストラリア人の、ルーシー キャベンディッシュさん。


スピ系の本は、久しぶりに読みました。

アヴァロンについて いろいろ知りたくて この本を買ったのですが、レムリアとアトランティスの項目も、とても良かったです。

ですが今惹かれるのは やはりイギリス アイルランド…アヴァロンなのです。
あちらにたくさん現れるミステリーサークルも見てみたいですし、たくさんの魅力的な場所も紹介されているので、ますます行きたい気持ちが強くなりました。

また女神やマスターについての伝承が紹介されているのも 良かったです。

それとアヴァロンは、タロットカードの元にもなっているようだということも、わかりました。
この辺については、いまちょっと移動中なので書ききれないですが、また改めて(●´ω`●)

以前に買った、アヴァロニアンタロットを眺めてみるのも 面白いだろうな〜と思います。

しばらくは妄想の旅に出ます。

今は仕事での移動中です(笑


プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ