光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2017年04月

お砂糖を控える

もともと肩こりになりやすい体質なのか?いまは週1で近所の治療院に通っています。
精製された白砂糖を採っていると血流が悪くなり 肩こりになりやすい、というのは前々から知ってはいたのですが、止めるのはなかなか意志が弱く実践できずで。
ただこの4月はベリーダンスの発表会があった事もあり、ダイエットも兼ねて、精製されたお砂糖の入った食品を控えてみる事にしました。

私の場合「控える」というのがポイントでしていきなりやめてしまうのは反動が来そうなので
自分に甘く、できる範囲でのスタートです

まずやめたのは、小腹が減った時に市販のチョコレートを食べる事です。
パッケージの後ろに書いてある成分表で、1番に「砂糖」が書かれているお菓子です
キット○ット、スニッ○ーズなどなどチョコレートバー系や、一袋の小さいやつですね、
これは癖みたいに良く食べてました。

そういったおやつは栄養補助食品系のソイジョイみたいなのに変えてみたり、あとはお砂糖が使われていないドライフルーツなどを食べています。

それと外出した時に常時飲んでいたミルクティー系の清涼飲料も、スムージーに変えました。
Doleのやつが美味しくてハマってますが、これも果汁70%で結構甘いのでどうなんでしょう?笑
他にもっと良さそうなのがあれば、試してみたいです。

4月は疲れすぎたので、お砂糖控える作戦はいまいち違いが分からなかったですが、もう少し継続してみようと思っています。

ドライフルーツは、デーツとか甘くて美味しいですよ。
あとお砂糖が使われていないのはいちじくとかも。バナナチップスも砂糖なしのがたまに見つかります。
デーツ、昔は高価でしたが 今はたくさん流通するようになって、お求めやすいお値段になりましたね。

まあいろいろ探してみようと思っています。

雷雨後のお不動さん

さっき高幡不動に行って雨に降られた事を書きましたが…
おまつりの後にお団子食べたあともっかい行ったら、めちゃ良いエネルギーになっていて 感動したので写真撮りまくりました(笑)

しかしここは龍神様的なのでしょうか
お祭り最中に雨が降って場が良くなるって、龍神様的な感じがしますね。
お寺さんだし、どちらかというと山近なんですけど。

IMG_0151


IMG_0152

IMG_0165

IMG_0166

IMG_0170

IMG_0176

IMG_0178

IMG_0182

IMG_0183

IMG_0187

久々に癒されました(笑)

何があるか分かりませんね!

おまけ
普通の道路も良いエネルギーになっていましたよ。

IMG_0192


雨の恵み。
 幸せ♡

GWスタート

ですね
私は先々週は獅子舞、先週はダンスの発表会があったもので、バタバタしていて、身体も疲れました。
仕事も部署が変わりたてで 悪戦苦闘…ミスしたりで凹んだりもしつつ
周りの人に助けられながら 何とかこなして、やっと月末だ!という感じです。

ダンスの写真ですが 疲れが出てしまい 自分のカメラでは撮影していないので、今度先生に写真もらったらアップします。

ちと4月は忙しすぎました
来月はペースダウンして行きたいです。

今日はお一人様で高幡不動に来ています。
ふらり来たのですが 突然の雷雨に遭いまして
行きがけにのぞいたオサレお団子カフェを帰りがけのぞいたら 誰もいなかったので、少しだけゆったり時間を満喫しました

いまは人が入ってきちゃいましたが…
アドマチック天国で紹介されてから、混んでるみたいですYo。

お不動さんでは賑やかにお祭りしてました



4/23 fodssハフラに出演します

ギリギリの告知になってしまいましたが 日曜日、スタジオfodss主催のハフラ(発表会)に出演します。

場所は東中野にあるろまらくだという所で、13:30スタートです。
私の出演時間は多分ですが、14:30頃かな?

ろまらくださんサイト→https://g.co/kgs/7Ebh6t

小さい所らしく、当日ふらっと来ると立ち見になってしまう可能性があるそうなので
もし来てみたい!と思っていただきましたら 明日までにご連絡くださいませ。
入場料金は2000円になります。

私はまだ新人のデビュー戦みたいなの感じですが(笑
ベテランの先生方も出演されるので、見ごたえはあると思います

ではよろしくお願いいたします


獅子舞終了

今回は告知やらしませんでしたが、毎年恒例の高尾山の春季大祭、無事終わりました✌️

今月はベリーダンスのイベントが結構あったりで(次週がまた発表会)、大祭は着物の着付けもあるし  出かけるのが早朝だったりで、少し面倒くさいなーと思う時もあるのですが😅
終わった後は、いつも来て良かったなあと思います。

草履に着物を来て笛を吹きながら 山登りするのも、地味に修行なんですけどね。

こっからちょっと与太話をします。

去年か一昨年、獅子舞の人のちょっとした何気ない一言に少し傷ついて、大祭も行きたくないな〜と思っていた時の事なんですが、
夢に猿田彦さんのような天狗さんが出てきて、「来なされよ」と言われました。
結局行って、その人と普通にコミュニケーション取ってみたら、なんてことなかったな、って事がありました

昨日は、山の鳥居?霊気充満と書いてあったかな、入り口ではないのですが 入り口的な所で、「よう来たな」と言うような言葉が 心に入ってきました。
心が、じんわりと温かくなりました

やはり神事的な部分もありますから、こういうのってご縁ですし。
時に面倒に感じることがあっても、関わらせていただけているのはありがたい事なんだなあ、と改めて思います。

なかなか忙しいですが、獅子舞とベリーダンス、頑張って続けていこうと思います✨


プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ