光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2017年06月

夏至にホールセルフマンダラ

夏至ということで、ボイジャータロットでホールセルフマンダラというのをやってみました。

実はこのホールセルフマンダラ自体はもう、2年近くはやっているかな?
春分、夏至、秋分、冬至の節目に引いています。

ホールセルフマンダラでググると、みさきのゐさんという方のブログにやり方が出ています。笑
ボイジャーに限らず タロットを持っていれば、なんでもいけるみたいですよ。
ケルト十字の変形スプレッドだそう。

というわけで、私のを公開。


気になるところは、サポートで大天使オラクルカードを引きました。

右端仕事の所のクリスタル10は「幻想」というカード。
これ前にブログで結構語ったことがあるんですが、ライダー版だと死神みたいなカードでもあるのです。。
仕事は確かに今キツイ

サポートカードは大天使ミカエル「Remember who you are」。
このカードは元気や自信をなくしている時に、よく出てくるカード。
ちと考えるところです。

もう一つの気になる箇所の左端は、家庭を表すところ。
出ているクリスタル7はダルネスと書いてあるので、私はダルいカードと覚えています(^^;  
動きがない、やる気のない感じ?
サポートの大天使カードはガブリエルのリーダーシップ。

仕事と家庭のバランスってところもあるのかな。

このホールセルフマンダラは、後から見返してみて、なるほど〜感じる事が多いので、3ヶ月ごとの指針に引いてます。

全体で引いた大天使カードはProspery 豊穣のカードです。
なんとなく、お金って感じではなく、頑張った分のギフト…目に見えないものかもしれませんが、あるよ、だから頑張ってと言われたような気がします
ま、お金でも嬉しいですが( ´∀`)

いつの間にか

篠笛を始めて、気がつけば6年経ちました。
6年というと、小学校1年生が、6年生になる年数です。笑

笛を始めた当時は音がなかなか出づらくて、天候や湿気に左右されるな〜と感じてました。
乾くと音が出なくなるので、しょっちゅう水を入れて湿らせてました。

高尾山を歩きながら吹くのがデビュー戦でしたが、初の野外は全然音が出ず、かすれてしまい、ギャラリーが並走するように歩いているので恥ずかしいな〜と思ってました。

それが6年経ち、毎日吹いていた日もあれば ここ最近は3ヶ月吹かない、という事もありました
ダンスに浮気してみたり…
子供の時みたいに、毎日同じように練習できる時間が取れる訳ではありませんが、それでも気がつけば、以前よりずっと音が出やすくなりました。

息の吹き方とか、コツを覚えたのもあると思います。
3ヶ月触っていなくても、ちゃんと音が出るのです。

これでもっと週に数回ちゃんと練習すればもっと…とも思いますが、大人なので
ある程度の所で妥協しないと 長く続ける事も出来ないかな、とも思います。

ダンスも始めてそろそろ1年。
あ〜全然身体動かないな…と思う事もたびたびありますが、マイペースで続けていれば、笛みたいに 自然にうまくなれるのかな。
6年経てば、私アラフィフですが(爆)
頑張っているお姉様方も沢山いらっしゃるので、良いか

笛もダンスも楽しいので、マイペースで続けていけたら良いな〜と思います

写真は随分時間が経ってしまいましたが、4月の発表会の時のを。。
先生と、一緒に踊ったメンバー達♡

2017-05-11-21-57-26

2017-06-05-07-00-40
 

高尾

今日は、夏に行われる獅子舞の夏祭りの全体練習で、高尾へ行ってきました。

このところダンスを始めてしまったので、ちょっとだけ獅子舞やお囃子からは気持ちが離れていたのですが、久しぶりにメンバーに会って音を合わせると、やっぱり楽しい♪

あと高尾という土地は、呼ばれ方からして縁を感じるし、私に合っていると思います。
獅子舞もそうですし、クリスタルボウルを叩いたり、ヨガを一生懸命やっていたのも高尾でした。

行くと元気をもらえる場所です。

2017-06-10-17-41-49

2017-06-10-17-42-07

写真を家族や友人に送ったら「登ったの?」とか「天空」とかいう言葉が返ってきたのですが、これは普通に民家の間から撮った写真です。笑

今日は空が綺麗でしたし、気が良かったからかもしれませんね。

気がつけば6月

1ヶ月も間が空いてしまいました
う〜ん5月、書きたい事もいろいろとあったのですが、、
忙しいとなかなかですね。

さて今日は、母の誕生日が近いので、リクエストで頼まれていた勾玉のペンダントを作ったりしてました。

2017-06-04-09-47-57
 
勾玉ペンダント、密かに評判が良いのですよね
前に私がつけていたのを見て欲しい〜と言うのであげたのですが、
つけているといろんな人に綺麗ね〜と声をかけられるのよ、と言ってました。

勾玉ネックレスを買ってくれたお友達が、霊能者さんに光るものと言われた話も前に書きましたが、
勾玉の形そのものに、光を放つ力があるのでしょうね。

石は左から、ピンクモルガナイト、クンツァイト、ラピスラズリです。
ラピスはクオリティの高い石なので仕入れ値も高かった〜
母の希望で青い石が良いと言われたので買ってみましたけど、これに更に色つけて販売するとなると、なかなか勇気がいります(笑)
でも綺麗ですね。

ラピスって幸運の石とか言われたりもしますが、私の経験だと幸運に至る前に試練も与えるような。。
インドの宝石療法なんかですと、土星と関連する石なので。
ただ母くらいの年齢になると、土星の年齢域ですし、そういうのも味方につけられそうな気がします。

久しぶりに勾玉ネックレスを身につけてみましたが、やはり落ち着く感覚はありますね。
もう一個ピンクモルガナイトの勾玉があるので、自分用のも作ろうかなと思っています。
 
このところ、誰かに頼まれると石を仕入れて作るのですが、そのたびに石ハイになって 嬉しくなったりしています。笑
石はいろんな事を教えてくれるし、自分のエネルギーを高め、サポートしてくれるな〜と感じています 

ブレスも新しいの作ったので、近々Manabliss.storeにアップしますね 
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ