光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2018年03月

愛と恐れ

ゼニスのシートの中に、恐れのクリアリングというシートがあります。
これは、ものの15秒あればクリアリングできてしまうシートなので、重宝します。

人って学習する生き物で、痛みを知らない子供の時は恐れは全くないけれど、たくさん経験して、こうすると痛い、とかが分かってくると、それは生きていくのに必要な事だけれど、時に必要以上に恐れを抱いてしまう事があるなあ、と思います。

過去の過ちをまた繰り返すんじゃないか、とか。
そして恐れから、人や自分を縛ってしまう。。。
そんな自分に自己嫌悪したり。

それは、人も自分も信頼できていない事と同じであって、ゼニスには信頼に関するシートも沢山あります。
でも信頼するには、まず自分への愛が必要、、
なので、ゼニスのレベル1のシートの1番目は「愛」です。
2番目が「恐れ」です。

レベル1なのでやっぱり基本の「き」なんですね。
レベルが上がっていくと、病気に対応するシートもたくさんあるのですが、やっぱりベースの部分からクリアリングして、レベルアップしていくんですね。
どんなヒーリングでもそうですけど。

ゼニスを受講する前に、ルイーズヘイという方が書かれた「ライフヒーリング」という本を読む事が推奨されています。
この本を読むと、身体の病気はほぼほぼメンタルの不調がこじれてなってしまう、という事が理解できます。
だから、感情や精神のヒーリングってとても大切なんですね。
リンク貼る為にAmazonのレビュー見たら、椎間板ヘルニアをこの本に載っていたアファーメーションで治したという方のレビューが載ってました。
言葉や精神の力って、やっぱりあると思います

ゼニスは1回ヒーリングを行うと、効果は7日間持続しているそうなのですが、1週間の間に浄化で感情が出てきたりするので…笑
恐れだとか、基本的なシートに関しては、もっと短いサイクルでやっても良いかもな〜と思ったりしています
 
IMG_1686


ゼニスその後

11月に習ったゼニスオメガヒーリングですが、毎日とはいかないんですけども、こつこつと続けてます。
もろもろで28時間やりましたというのを提出しないと、プラクティショナーになれないので(なれたところでう〜ん、という気持ちもなくはないのですが…今は)セルフヒーリングがメインですが、他者ヒーリングや遠隔なども、これはという人にお願いして練習させていただいています。

11月に習った時にゼニスの48枚あるシートを2日間で習い、更にスペシャルワークスというアチューンメントのようなセッションを受けたので…
かなり、大きくエネルギーが動いたのだと思います。
11月の後半に、仕事でちょっと困ったなあという状況になり。。
その時は、せっかくゼニスを受けたのに、なんでこんな状態になるの?とも思ったりで、相当落ち込みました。

辞めようかとも考えたのですが、結果的に、サポートしてくれる人達がいたおかげで、私を追い込んだ女性上司が、まさかの退職になりました
こんな事って在るんだ!?と思うような解決の仕方でしたので、まぁ私のカルマ的な浄化ももちろんあったと思いますが。。なんだか守られたなあ、と思ったりもします。

私は今現在、インド占星術で見るとサディサティという、インド人はとても怖がるような
悲しい事が沢山起こる時期、と言われるサイクルに入っています。
最近は、こういうのをあまり気にしすぎるのもどうかなあと思っていますが。。
(そもそも現在は日本に産まれて暮らしている訳ですので)

ただ2014年の暮れにサディサティに入ってから、確かにいろいろありました。
サディサティって、7年間もあるのですよあと3年。。
もちろん今までも、ずーっと悪い事ばかりって訳ではありませんけどね

インド占星術って、ネガティブな表現が結構多いので、まともに全部受け取ると凹む人もいるかもと思います。。
私は今は、参考情報の一つっていう感じで捉えてます。
インドはインド、よそはよそ、って事で。笑

でも、もし私がカルマの法則について無知で何も知らなかったとしたら?
もしかしたら、そのまま退職っていうストーリーもあったんだろうなあと思うのです。
ゲームでいうところの枝分かれする展開みたいに、悪い事ポイントが一定数以上たまってると、はい退職〜みたいな。
 
なので、やっぱり日々のクリアリングってとても大切だなあと思います。
できることを、コツコツと。

写真は、去年買ったヒヤシンスの球根を土に埋めて、今年もお花をつけてくれました。
冬の間ベランダに放置してたんですけど、ヒヤシンスって強いんですね!
春は植物達が息づいてくるので、楽しい季節です。

IMG_1654

 

神社いろいろ

3月に入って少し忙しくなってきました。

ぽつぽつと神社へ行っています。

IMG_1578

こちらは、地元の八幡八雲神社です。
毎年旦那さんが厄払いを受けるのですが、今年は私も一緒にやっていただきました。
なんだか心身がスッキリしましたよ。

IMG_1610

IMG_1612

IMG_1607

そしてこちらは、レイキの師匠であるモモさんが住んでいる近くの品川神社。
ここは数年前から私にとってのパワースポットで、相性が良いみたいでして、
行くといろいろな事が良い流れになります。
神社って、呼ばれなければ近くを通っても全く入る気にならない所もあるので、不思議ですね。

IMG_1634

IMG_1633

IMG_1635

IMG_1638

 最後はこちら、ブライダルの職場の近くにある亀岡八幡宮です。
ここはそんなにしょっちゅうは行かないのですが、今日はこの梅の花に惹かれてお参りしました。
そろそろ春の陽気になってきましたね
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ