光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2019年02月

ラーフ

今年の2月から、インド占星術で言うところの「ラーフ期」というのに、入ってます。

ラーフ期に関しては諸説あるのですが、だいぶ前に見てもらった占星術の先生から言われたのは「カルマが噴出する時期」と 
これが60歳くらいまでの大まかな運だそうで

なんだか怖い…と当時は思いましたが、個人的にインド占星術は、的中率は確かに高いのですが それでも100%ではないし(まあこれはどんな占いにも言えること)、あとはカルマ論がとても強くて 悲観的、という印象があります

なんかね 確かに先祖供養とかも大事だとは思うのですが、そんなに過去の事に縛られるのは どうかなあ?とも思うのですよね。

そもそもカルマがあるかどうかは、究極のところわからない訳であり
もちろん自分を浄化して クリアになっていくために 日々取り組んでいる事はありますが
その事に縛られながら 生きるのは、つまらない?ナンセンスだなあと

…うんちゃらかんちゃら…というのは、去年2018年の夏頃に書いたブログでした 笑  
文句書いてますな〜
ずっと下書きで置いてましたけど、アップしてみます。

ラーフって基本悪く言われてるので、入る前は何があるのかと 戦々恐々としてましたが、一番怖かった 去年2月〜7月頃までのラーフ✖️ラーフ✖️ラーフの3重ラーフ期、すぎてしまえば そんなに悪くなかったです。
特に事件もなかったですし。
むしろその前のがしんどかったなあ。

今は切り替わり、ラーフ✖️ラーフ✖️土星期。
土星が来ると、やっぱりしんどい(⌒-⌒; )
インド占星術だと土星は貧乏とか不幸とか、 本当に疫病神みたいな言い方されてますが、やはり仕事に忙殺されたりで、確かに重苦しい。
瞑想したり勉強などには良い期間らしいですが。 

まあ働き方を変えるのも、稼ぎとしては 縮小にはなるし、逆に時間は増えるので。
土星的な感じはあるのかな。


5月になれば土星期終わるので、もーちょいです

くいしばり

3ヶ月に1回、歯医者さんで検診を受けています。

である時言われたのが、口の中の骨が摩耗しているらしく、寝てる時に歯ぎしりしていませんか?と。

自分では全く自覚がなかったし、旦那さんに聞いても 歯ぎしりなんかしていないよと 返事が返ってきて。

でも事実 骨が摩耗しているわけで、とりあえずは歯ぎしり対策にって事で、マウスピースを作りました。

夜に関してはやっぱり不明なのですが、指摘されてから気付いたのが、ふとした時に 歯をぐっと、食いしばっている事が 結構ありました。

いつからかなあと思ったのですが、今までの検診で引っかからなかった事を考えると、ここ半年くらい?
今の仕事になってからなのか(⌒-⌒; )

多分、リラックスしてるというよりは、集中したり緊張している時に やっていることが多いので、それからは ちょっと意識して、食いしばりそうになったら あえて歯と歯の間に舌を挟むなどして、グッと噛まないようにしています。

私達が子供の時代には「歯を食いしばれ〜!」と学校の先生が言って、悪いことをした生徒を殴るようなTVシーンは普通にありました。
今やったらアウトですが〜

そんなに食いしばらずに、もーちょっと肩の力抜いて、緩く生きていけたらな〜と思ったりしてます。

くいしばりを通して、意識改革中です。笑

近況

10月に入社した職場を、早いですが離れる事にしました。

いまの職場が嫌で嫌で…という時期は過ぎたのですが、全部がダメなわけではなくて、3割くらいは、楽しい事もありましたよ。
仲良くなった人もいますし、営業さんの仕事ぶりとかは、見てて面白い面もありましたし。

まあ7割ダメだから、辞める事にしたのですが 笑

そもそも一個前の仕事を辞める時に、本当は働き方を変えたいなと思っていたし、そんな中で今の仕事の面接をした時に感じた 怖い、という気持ちや(⌒-⌒; )
ここじゃ無理かも、という直感に蓋をして、もう決まったし〜とか、必要としてくれたのだからとか、なによりも安定してお金が一定額入って来ることを失う怖さも もちろんありました。

そんな中でふと気がついたのですが、私周りの事ばかり気にしてない?と。
世間の評価や、人に嫌われたくないという気持ち。未だに心配してくる親からの評価。

誰にでもあると思うのですが、かと言って無理して続けていると、なんとなく体調が悪くなってきたりもしてまして。

何かこう、今の働き方は 私らしくないような、もう少し自由が欲しいなあと思ったりも ここの所していて。

もちろん生活がありますから、セレブ達のように 沖縄移住して〜釣りしたり絵を描いたり、とかは無理ですが(笑) 今よりもう少し時間を作って、しばらくやっていなかった、自分の中にある創造性をもっと表現、形にしていきたいなあと。

そのためには 毎日フルタイムで働くのではなくて、もうちょっと、ものを産み出す時間や、自分と向き合う時間が欲しいなと思いました。

なので、3年ぶりくらいに働き方を変えます

まあ、なんか落ち込んだりもしますけど、人生ってトライ&エラーなのです、きっと。
私だって安定を望むけれど、人って安定したら壊したくなる生き物なのかもしれないですし。
壊したくなるというか、きっと成長したいのでしょうね

とりあえずは少し休んで、エネルギーを取り戻したいなと思っております


IMG_3723

プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ