光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2019年03月

ブレス作成しました

新しいお仕事が始まり、ブライダル音響も私の行ってるところは繁忙期なので、私の春休みが明けて忙しくなりましたが(笑

数年前からリピートしてくださっている方の、旦那様のブレスを作成しました。

IMG_3980

フラワーオブライフの刻印入りのブラックトルマリンインクォーツや、ちょっとマニアックなのですが、スレイマンアゲートという 守護の力が強い石を使っています。

あとはスコロライト(うす紫の石)は私の大好きな石で、癒しの力が強いです。

ムーンクォーツやグリーンクォーツも入り、
守護と癒しかなー。

IMG_3981

旦那様が転勤になるごとに、奥様からご依頼をいただきます。もう3本目になります。

優しい奥様を持って旦那様も幸せでしょうし、会った事もない私のブレスを何年もつけてくださっている旦那様にも、感謝の気持ちがわいてきます。。

ありがたいです

4年間物置部屋になっていた部屋を片付けできたきっかけ

一つ前の続きです

先月末で退職した営業事務のお仕事は、社員さんとペアでやっていました。
何しろ毎月退職者が1名は出るような 離職率の高い会社でしたので、とにかく先方は 辞めないように、辞めないようにという 先回りしての引き留め感がかなりあり(⌒-⌒; )
本当は私も入社10日目にして ここはヤバいなあと思ったのですが、辞められなくて1回は更新してしまいました。

たくさん退職者が出る中で、嫌だから辞めると正直に言うと、実際辞めるまでに 最低でも1ヶ月は社員さんとペアでやらなければいけないわけですから、ぶっちゃけ気まずい。

というわけで ビビりな私は ない知恵を絞り、気まずくならなそうな理由を考えました。

親を倒したりやらのネガティブな理由は 現実化したら嫌だから、どうせ嘘をつくなら なるべくポジティブで、本当にこうなったら良いなあという理由にしようと思いました。

一足先に退職した元同僚さんから「旦那さんが転勤になるので引っ越しする」と言って退職した人がいたよ!というアドバイスももらいつつ、
ただウチはサラリーマンじゃないし、万が一また同じエリアで働いて、ばったり会うとアレだな…と、いうところから
考えついたのは、「旦那さんが家で音楽の仕事を受注する事になり、それを手伝う事になった」という理由です。

これは、実際に私がしているブライダルのお仕事を家でできない?と打診された事があったので、細かい部分までイメージするのは簡単でした。

自宅で仕事する事になったら、スペースは必要だし、機材のセッティングもあるし〜とか
本当にその予定があるつもりで、細かく設定を作っていろんな人に話してましたら。

本当に、自宅で彼が仕事をする事になったのです。笑
まあ私の思い描いた設定とは若干違いますが、音楽の仕事という点では共通です。

そしてその事がきっかけになり、旦那さんは重い腰をあげてくれました

私が言ってたから現実化したのか、それともどこかでこうなる事をキャッチして その理由を使ったのか?
卵が先か鶏が先か、みたいな話ではありますが、なかなか面白い展開でした。

でも考えてみたら、元々家仕事もしてた人なんですが…
居心地が悪いから、カフェで原稿書いてたりとかしてまして
まあよくありがちですけど、なるべくなら家で居心地良く仕事ができた方が良いですよね。

引き続き、居心地良い家を目指して
家の中のいろんな場所を断捨離、棚卸し続行します

IMG_3938

こんまりさんを見習って

激務だった営業事務のお仕事を辞めてから、ずっとやりたいと思っていた 家の中の片付けと、断捨離中です。
 
ここ5年くらいの間でしょうか、旦那さんが買い集めてきたレイブ用の機材とゲーム・オモチャ類がたまってきていたのに加えて、義理のお母さんがこちらへ引っ越してきた時に捨てられなかった荷物と、私の方も亡くなった叔母さんの形見、そして旦那さんの知人から依頼された不用品のオークション出品などを引き受けてきて
2LDKのお部屋の1部屋が、足の踏み場もないような 物置部屋になってしまってました

こうなってしまうと 人間なかなか片付けようという気力が起きないもので、片付けなきゃ、片付けなきゃ、と思う間に2年、3年、4年と経ってしまいました。

入居した時は私のサロンと音楽部屋だったのに…という恨みがましい気持ちを持ちつつ 長い事放置してましたが、ある出来事が起きて、旦那さんも重い腰を上げてくれましたー!

それは、おうちでやるお仕事です。

で、これが起きた経緯として ちょっと面白い事がありまして。
次の記事で、詳しく書きますね。


新しいお仕事が始まるまで、あと1週間弱。
長いなと思っていたけど、しっかり片付け掃除が出来て良かったです。

たまにはまとまって休む事も必要だなーと実感しました。

最近芸能ニュースで、タレントのヒロミさんや嵐の大野くんがお休みする・した事などが、話題になってましたけど。
人って機械じゃないから、いつも同じペースで走り続けるのは無理ですからね。
疲れたら、休まないとですね。

私の久方ぶりの春休みは、充実してました

IMG_3921


方位取り

先日、師匠のモモさんが良くやっている方位取りというのを、私もやってみました。
今年は私の生まれ年だと東と北西が良い方位らしく、北西は行ける所が限られますが、東なら都内の主要箇所はほぼ全域射程距離となりまして(笑)
行きやすいのですね。

今回は、六本木にある出雲大社へ行ってきました。
帰りはミッドタウンに寄りましたが お昼時でしたので、どこもかしこも混んでました。。

ミッドタウンは音楽チェックのお仕事していた時に、地下のガレリアが通勤の通り道でしたので 馴染みがあるのですが、ミッドタウンはいろんな棟に分かれているため、他の棟はさっぱりです

方位取りの効果はてきめんで、その日のうちに 良いことがありました
師匠も本日は同じく方位取りで、やっぱり良いお知らせがあったみたいです。
効果があると、やっぱり嬉しい!

こうやって生活に取り入れながら、楽しみつつ 今年は継続してみようと思います

藻塩

今使っている淡路島の藻塩が、とても美味しいです。
ちょっと前まで香川県の藻塩を使っていたのですが、淡路島の方が美味しい。。
淡路は父親の出身地なので、馴染み深いです。

サイトを見たら、作られる行程が書かれていて、ちょっと面白かったのでリンクを貼っておきますね。

淡路島の藻塩

サイトで紹介されている鳴門海峡も、子供の頃に何度も車で通っているので、ちょっと贔屓目にしてしまいます。笑

洋食でも和食でも合います。
これでミネラルも採れるなんて、ほんとありがたい!

土井先生の和食アプリで、先生が塩について5分くらい語っている動画がありまして(笑)ちょっと影響されたかもしれない?

やっぱり塩も精製されて塩化ナトリウムだけになっているものでなくて、自然のものがちゃんと残っていると、きちんと栄養が採れそうですね。

香川県も塩田とかあったし、塩はそもそも海から来ているので。
(岩塩は山ですが、それは置いといて)
辿ってゆくと、いろいろ面白いです。

プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ