光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

2021年03月

【訂正】Starsounds第3稿は4/1(木)朝9時アップです

⚠️初回アップ時、第3稿を第4稿としていた為、訂正しました。

Keikoさんとのライトランゲージユニット「Starsounds」の第3稿は、タイトル通り4/1(木)朝9時にアップする予定です。

今回は、Keikoさんにとっても私にとっても(多分聴いてくださる皆さんにとっても…)身近な存在からのメッセージでした

そして今回の制作ですが、10年以上前に訪れた、とある神聖な場所の音をバックに入れています。
場所がどこかは、アップ後に書きますね

IMG_1495

2稿目(懐かしい声、あなたのふるさと)から録音時に使用しているこのフィールドレコーダーは、結構何度も私と一緒に旅をしています♪
(1稿目はMacのインマイクで録音しました)
ディスプレイの感じが、今となっては懐かしいデザインですよね。
このアナログ感が、案外今でも好きです。
10年経っても壊れずに正常動作してくれているので、これからもいろんな場所に連れて行って、自然の音を録音したいです。

それから、ハートチャクラに対応するクリスタルボウルも使いました。
例によって、完成後は次の音源へ意識が向っていたりでしばらく聴かずに寝かせていたのですが、今ブログを書くためにBGMとして聴いていたら、仕事で疲れた心身も浄化される作りになったなあ…と自画自賛しています。(笑) 

それではまたアップされましたら、改めてお知らせいたします✨ 

聖なる、空、エン結ぶ〜奄美大島の思い出〜

最近Starsoundsにアップしているライトランゲージを、Starsoudsのアカウントで作ったSoundcloudにアップしています。

Soundcloudは自分用で10年くらい前に作ったアカウントもあったのですが、フリーで音源をアップできる容量がいっぱいになっていましたので、ちょっと整理しようと思い、昔の作品を聴いたりしていました。

私は自分の作品は、制作中はめちゃくちゃ何度も聴くのですが、作り終わってからはそんなに聞かないんですね。
ちょっと気恥ずかしさもあったりで。。
なので古い作品は、結構放置になっていました

改めて聞き返してみると、どれも案外良いね♪と自分でなるのですが(笑)
その中に、2009年に奄美大島へ皆既日食を見に行った時の曲が出てきました。
この時は車で何日かかけて東京から奄美へ行って、ハブに怯えながら3泊くらい海辺でテント泊して、その海岸で旦那さんや参加してくれた人たちと一緒に音楽をかける、というイベントをやったんです。
ほとんどの人はこの時限りだったりで今は連絡も取っていないのですが、今でも繋がっている人も数人います。

そしてそんな思い出を形にしたこの曲は 、奄美大島で出会ったアーティストの隼人くんに歌詞とポエトリーリーディングをお願いして、当時隼人くんと一緒にいたイラストレーターのかわいちともこさんにCDジャケットの絵を描いてもらいました。
なぜ歌詞をお願いしたかというと、彼が自費出版で本を作って売っていたのですが、それがとっても良かったんです
ともこさんのイラストも、繊細なタッチで素敵です

スクリーンショット 2021-03-29 22.08.46

※元データがないため
Soundcloudへアップした画像のスクリーンショットです。

それらの音源を保存していた外付けHDDも作成したPCも今や壊れてしまったので
元データは全部手元にありません。。
残っているのはSoundcloudにアップしている音源とジャケット画像、そしてyoutubeにアップしている動画になります。

動画はWindowsムービーメーカーで作っていて、動画のサイズもなんか今より小さいし(笑)10分に収まらないからイントロカットしましたとか?かなり時代を感じる作りになっていますが、改めてこれを見返してみて、、懐かしさに涙が出てしまいました。
ああ、これを形にしていてよかった、自分に取っての宝物になったなあ、と思いました 

そして旦那さんと、隼人くんはどうしているんだろうね?となり、当時まだガラケーだったので連絡先がわからなくなっていたのですが、、
表現者の隼人くんだから、検索したらなんか出てくるかもよ?と検索してみたら、やっぱり出てきました笑
なので無事連絡が取れました〜
10年ぶりに、Twitterで繋がることができました。
まさに隼人くんがつけてくれたこのタイトル「Total Solar Eclipse〜聖なる、空、エン結ぶ〜」となったんです。

そんな10年前の、私の思い出が詰まった曲でありますが。。
皆既日食のあの感じを表現したくて、かなり頑張って作った曲ですので、今一度ここで日の当たるところに出してあげたくなりました。
良かったら聴いてみてくださいね。

Youtube(イントロカット)はこちら



フルバージョン(音源のみ)はこちら
 

Starsounds第2稿をアップしました

おはようございます
Keikoさんと一緒に作ったライトランゲージのサイト「Starsounds」のメッセージ第2稿がアップされました〜

記事タイトルは「懐かしい声、あなたのふるさと」です。
直リンクはこちら
ぜひ聴く&読んでみてくださいね。

小出しにしていますが、録音した現場付近の写真をもうちょっとアップしておきます。

IMG_1503

IMG_1500

この地球では、私の第2のふるさとと言って良いかもしれないくらい足を運んでいる、高尾山の麓です。

 BGMの方は、今回はクリスタルボウルと円錐ピラミッドを使ってみました。

IMG_0045

演奏活動は最近そんなに行ってはいないのですが、こういった形で録音していくのも、改めて楽しいなと感じています。
生演奏は楽しいけれど、雨降ると移動が大変

ではよろしくお願いいたします
 

ライトランゲージ第2稿は、24日(水)AM9時にアップします

ライトランゲージサイト「Starsounds」のページ、たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございます

第2稿は明後日24日(水)の朝9時にアップ予定ですので、良かったらまた聴く&読みにいらしてくださいね。

 第2稿用の録音は、私がいつも癒しが欲しい時に行っている、東京・八王子の裏高尾にある秘密の(別に秘密でもないですが笑)マイ癒しスポットで録音しました。

IMG_1497

IMG_1498

IMG_1501

このように自然の中で録音したので、私は単純にディーバ?フェアリーかな?と思ったのですが、外部の印象に惑わされず的確にリーディングをしていくKeikoさんはさすがだな〜と思いました。
第2稿も癒しのメッセージとなっておりますので、お楽しみにしていてくださいね。

さて私事なのですが、私も今年から、できれば来月には自分のウェブサイトを立ち上げて、ここ数年学んできた「ゼニスオメガヒーリング」を主軸とした遠隔セッション等を行なっていきたいなと考えています。
※リンク先は過去に私がモニターセッションを行なっていた時のブログです。

このヒーリングのモニターさんに施術させていただいている時に、Keikoさんにモニターになっていただいた事もありました。
その時いただいた感想を、今ここでシェアする事に了承をいただきましたので、こちらにもリンクを貼らせていただきますね

Keikoさんのご感想

ちなみに、この感想の記事に貼ってある写真も、今回行ったところと同じ場所でした。笑


不思議なのですが、ゼニスは「ランゲージ・オブ・ライト」という表現で、光のエネルギーであるという説明がなされています。
また詳細は書きませんが、ゼニスにも「ランゲージ」というものがあります。

私はライトランゲージを先に学んでからゼニスを学び始めたのですが、卵が先か鶏が先か?みたいな話になりますけれど(笑)
ともかくこの頃からライトランゲージ?或いはランゲージ・オブ・ライトに惹かれていたという事なのでしょうか。

Starsoundsも走っているので来月オープンできるかどうかな?と思っていますが、なんとか頑張って仕上げていきたいと思っています

他にもアロマやクリスタルなどが好きで学んだこともありますので、そういったこともセッションに加えられたら良いな〜と思っています。
無事アップできましたらその旨もお知らせいたしますので、Starsounds共々よろしくお願いいたします

ライトランゲージと多次元

しばらくライトランゲージの話題が続きますが、ご容赦ください

今日は、とても嬉しかったかつ、不思議なライトランゲージ体験を書いてみます。

Keikoさんにまず初めにライトランゲージを聴いていただいてから、2回目に今度は私が聞きたかったことを質問して、録音した音声ファイルを送りました。

その内容は、
まず関東以北の方、ここのところ地震が多かったですよね?
土曜日もそうでしたが、確か2月にも大きな地震があって、3.11を思い起こすような揺れでもあり私も怖い思いをしました
ただ不思議なことに地震の後、毎回すぐに口をついてライトランゲージが出てくるのです。
そしてそれを出し切ると、気持ちが落ち着く…ということが数回ありました。
もう一昨日の土曜日は揺れている途中から、ずーっと呪文のようにライトランゲージを話して(呟いて?)ました。
お陰様で落ち着きを取り戻すのも早かったです。

なので、その時にどんなことを言っているのかを知りたいという質問をしました。

Keikoさんが聞いて教えてくれた答えを要約すると、怖い思いをした私を労ってくれている事と、
またメッセージの送り主は、断言はできないけれども多次元で別の宇宙にいる私ではないか、そして遠くから私を守っている…ということでした。
とても不思議な話で驚きもあったけれど、どこか腑に落ちている自分がいます。

多次元というと、ドラゴンボールでも未来からトランクスがやってくる「未来トランクス編(セル編)」がありますし、その未来トランクス編はあの「ターミネーター」へのオマージュであるという説もあります。
言われてみるとトランクスはジョンコナーに、16号はシュワちゃんにとてもよく似ています。笑
どちらの話も、悲惨な未来を変えるために、未来から(ドラゴンボールは別次元の未来から)助けにやってくるのでしたよね。

余談ですがターミネーターの監督はジェームズキャメロン氏で、彼はドラゴンボールをすごく評価していて、鳥山明さんのことが好きだという話を聞いたことがあります。
お互いが相互にリスペクトしていて、しかも2人とも世界に影響を与えるエンターテイメント作品を作っていますから、どこか魂的なご縁があるのかもしれませんね

江戸川乱歩が残した言葉で有名な一説があります。
「現世は夢、夜の夢こそまこと」

江戸川乱歩は20代の頃にちょっとハマってよく読んでいました。結構怖い作品も多いですね。
「夜の夢」には聖邪の両方含まれているとは思うのですが、「現世は夢」というのは案外そうなのかもしれない、という風にも思います。

2142119_m

プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ