Vol.2です。 ※Vol.1はこちら

仕事とサロンの両立が出来ずで煮詰まりすぎてしまった時に行ったのが、前にも書きましたが「預言カフェ調布」です。(現在は吉祥寺に移転したようです。あっちのが流行りそうですね
この辺りから近くにいる人に話をしてみたり、また目に見えない部分では神様や自分のハイヤーセルフに繋がり、メッセージをもらったりしていました。

記事にはしなかったのですが、前回江ノ島へ行った後に伺った鵠沼海岸のお友達のサロンでもメッセージ的なものをいただいたのですが、預言カフェの時のとだいたい共通していました。

「氷の中に閉じこもっている」
「周りに沢山助けようとしている人がいるのに、崖でひとりで踏ん張っている」
私に繋がると、こんなイメージが出てきたそうです。

預言カフェの時も頑張り過ぎって言われましたから、現実的な所では人に頼っていると思うのですけど 心の奥ではあまり人に頼っていなかったのかな、と振り返ってみて思います。

同時にこのあたりの時期から繰り返し来ていたメッセージは「転換期」という事と、「今までの事を終わらせる事」。

仕事をやめなさい、というメッセージは実は1年以上も前から来ていましたし、辞められるタイミングも何度かあったんです。
ずるずると続けてしまったのは、お金がなくなったら困る…という恐れや、近くだしお給料も良く人間関係も悪くない。条件的にはこれ以上の場所はない…
そういった執着が、やめる事の足をずっと引っ張っていました。

では仕事をやめてサロン1本でいくとすると どうだろうか。
毎日ブログを更新したり、キャンペーンを考えたり云々。。営業的な文章も書かなければいけません。
そんな状況を想像してみたら、少し重荷と感じている自分がいました。
今の私にはしっくり来ていません。

では仕事もサロンもやめてどうするのか?
先はわからないのに、繰り返しやってくる「終わらせなさい」のメッセージ。

少し話が逸れますが、去年はもう1つ大きな出来事がありまして、大切な友達との関係性が大きく変わった事がありました。
数年前から仲良くしていた友人で、ご縁も深く…
彼女は奄美のノロ(国の為の祈りをしたり、土地の供養をしたりする人。ユタは個人の悩み相談という感じで、シャーマン的な力は似ていますが使う用途が違うみたいです)と呼ばれる血筋の人でしたからとても神高く、
後から勉強したタイプの私含め、巷のヒーラーやチャネラーと看板を掲げている人達とは正直比較にならないくらいに
サイキックでありました。
「神様」といっても信じない人もいるかと思いますが、彼女はいろんな神様の言葉を伝えてくれましたし、時には写真に映す事もあったりで 驚かされる事も多かったです。
私自身も彼女とお付き合いをする事で ビジョンを見る力や神様と繋がる力というのは高まったと感じています。
ノロらしく、個人の悩みもよくよく理解はしてくれますが それよりももっと視点を高く 国や自然 地球の事など、大きいスケールで物事を見ている所は、私も多々影響を受けました。
普段は奄美で居酒屋の女将をしていますが 本当にすごい力を持った人です。

そんな彼女とは深く濃いお付き合いとなり、困った時にはアドバイスをくれたし 
精神的に支えになってもくれました。
もし男女で出会っていたら、恋人みたいになったかもしれません笑 
こんな風にかなり深いご縁であった彼女ですが、今年は少し変化がありまして…現在は彼女にも素敵な(笑)パートナーがいます♪私と彼女を繋いでくれた、大切な友人です。
今は以前のように頻繁に連絡を取り合ったりはありませんが、大切な人である事に変わりはありません。
長くなりましたが とにかくも、いろんな事が変化であり終わらせるという流れだったのですね。
強力なアドバイザーであった彼女と離れましたから、今後は自分でしっかり考えて、選択していかなければなりません。

あれこれ悩んでいるうちに年末、2012年が終わりお正月がやってきました。
ブログには書いていませんが、私の家族で宮崎旅行にも行ったりして少しリフレッシュしました。
テキストばかりで味気ないので、報告がてら写真も貼りますね。笑

旅行先は宮崎の日南市という所で、鹿児島寄りの南の方でした。暖かくって気持ち良かったです。
195843ca.jpg

664ac32f.jpg

こんな海を見て、神社にもお参りし。

青島神社
e8b0ad4a.jpg

鵜戸神宮。洞窟の中に神社があります。素晴らしい景観でした。
1d28211b.jpg

両親に会いましたのは2年ぶりでしたから、家族水いらずのお正月を過ごす事が出来ました
リフレッシュしてほぼ気持ちもすっきりと決まり、悩みの種だった仕事もようやっと退職の流れになりました。
サロンも、ほぼ終わらせる方向で考えていました。

そんな時に、またまたある人との出会いがありました。

すみません、長くなってきたのでまた分けます。(笑
引っ張って申し訳ないですが、vol.3へ続きます。。