年末くらいからお水を日田天領水に変えました。
確かフェイスブックには書いたと思うのですが、ご飯を炊くお水も煮物やらも ほぼ全部です。

なぜかというと、震災後から徐々に悪化したアトピーが、なかなか治らなくなってしまいまして
子供の頃からもともと症状は持っていて、普段は日常生活にも支障がない程度で過ごせていたのですが、ストレスもあったのでしょう、夏には帯状疱疹にもなってしまいました
ちなみにそれまでは、ブリタの浄水器で水道水を浄水して飲んでいました。

日田天領水に変えて約1ヶ月程経った頃でしょうか、症状が随分と良くなっている事に気がつきました。
お風呂に入っても生傷がないので滲みず、夜も寝がけはかゆみが出ていたのですが、すんなり眠れるようになりました。

やっぱり水は大事なんだなと思いましたが、ちょっとコストダウンしたかったのもあり
試しにお水を他の地方のもう少し安いものに変えてみました。
水道水でなければ良いのかな、と思い実験です。

そうすると、またまた症状が出てきてしまいました
これはどうも、その地方のお水やブリタ浄水器が悪いというわけではなく、日田天領水には「活性水素」という天然の成分が含まれていて、これが体の錆びの原因となる活性酸素に対抗してくれるようなのですね。
このおかげなのかなあと。
結構ガンが治ったとか、いろいろと事例はあるみたいですね。
で、またお水を日田天領水に戻すと、1週間程で肌の状態が良くなりました。(笑

そんなわけで現在は定期購入で月2回、20リットルの箱のものを購入しています。
今回お仕事を辞めて家にいるのでお水の消費量も多くなり、次のお水が届くまでに1週間空いてしまいました。
そうするとまた症状が出ます。はっきりしていますね〜(笑
自分の体の事が良くわかります。

お水を購入して飲まなくなければいけない環境というのはちょっと悲しく思いますが(子供の頃は普通に水道水飲んでましたから)、やはりいろいろとある東京ですから 仕方ありません。

春分と石とクリスタルボウルの茶話会の話になりますが、クリスタルボウルの紹介文で、小松さんが「音の波が体の中の水に共鳴する」と書いてくださいました。
体内の70%は水分で出来ていますから、良い音を聴けばお水も反応しますし、日常的に体の中に取り入れる水もかなり大切なのですよね。

ところで今月はどんな月かな〜と引いてみた私のマンスリーカードは、お水のカードでした。

04

水をもっと飲みなさいって、そのままですね
オチュンは、アフリカの川の女神様だそうです。
気になって調べてみたら、アフリカかどこかのダンスの動画とか出てきまして、見ていて面白かったです。土着の神様といった雰囲気でした。

私のように日田天領水を買わなくとも、良い言葉をかけたり 祈りを捧げたりする事で、水や食べるものも良い波長になりますよ。
クリスタルボウルや音叉、はたまたリラックスできる音楽を聞かせたりするのも良いと思います。
お酒なんかでも、モーツァルトを聴かせて発効させる酒蔵とかありますしね。
気になる方はどうぞお試しあれ

ちなみにこれ、今流行りのステマじゃありませんよ。(笑
そうそうこういうの、日田天領水にも感想送れば良いのですよね。本物の喜びの声ですから