またまた子安神社の話です。

前回記事に書いた、子安神社の中の
金刀比羅宮の中に、さらに小さな摂社が5つあります。
その中には歯の神様や足腰の神様、喉の神様等がお祀りされています。

冬に風邪を引いて咳が辛かった時、それまではそこの摂社にはあまりお参りをしていなかったのですが、なんとなく喉の神様に「咳を止めてください」とお願いしてみました。
ちなみに、個人のお願い事はあまり神社ではしない方がいいと聴いた事があったので、それまではあまり自分のお願い事はした事がありませんでした。 

お願いしてしばらくしたら、不思議と喉が楽になり咳が止まってきました。
まあ神社って波動がよいので、体調悪い時でも神社へ入ると
一時的にでも良くなったりします

そのあと次の日も、連日朝になると咳き込んでいたのがぴたりと止まって全然出ないのです。
少し戻ったりもしましたが、順調に回復しました。

すぐに叶えてもらえたので、あっお願いにも答えて下さるんだ、と味をしめ、というのは表現が悪いですが…(笑)
先週、母から足の具合が悪いと電話がありました。
歩くのも辛い、というので、今度は咳の神様にお礼がてら、足腰の神様に母の足を治してくださいとお願いしました。

そしたら先ほど電話があり、足がほぼ治ったと言ってました。
お願いしたことは、母には話していませんでした。
母は神社へ行くのは好きで聖書を読んだりもするのに、神様なんていないっていうようなタイプですので。(矛盾してるんですが…
でも話したら「治してくれたんやね」と喜んでいました。

優しい神様方です またお礼に行こうと思います。