昨日は、クリスタルボウルのお店「虹の王国*水晶ボウル」さんへ、クリスタルボウルの購入に行ってきました。
正確に言うと購入したのはクリスタルボウルではなく、「水晶円錐ピラミッド」という名前の楽器です。
1b74a0c4.jpg
 
この楽器は面白い構造になっていて…
普通のクリスタルボウルは1度叩いて、次にまた叩くとそれまでのサスティン(減衰音)が止まり 新たに叩いた音に上書きされてしまいますが、このピラミッド楽器は4つの棒と、下の丸い部分も4カ所叩いて音を出す事が出来、しかも一つ一つのサスティンがとても長く それを全部で8回鳴らせますから、倍音の持続音が普通のクリスタルボウルよりもなが〜く続きます。
 大きなクリスタルボウルのようにボーンという太く大きな音ではないですが、セラピー等にはかなり良いと思います
演奏会でも他のボウルにまぜると、共鳴効果が増しそうです。

ショールームで、他のボウルの写真も撮影させていただきました。
お部屋に入った瞬間に沢山のボウル達の光の強さを感じ、とても清浄な感覚になりました。

1982ca56.jpg
 
ecd0000c.jpg
 
写真のだいたい手前に置かれている、透明だったりフロストの色のものが 日本製のクリスタルボウルです。
今までクリスタルボウルはアメリカではじめて作られ、日本もまだまだアメリカ製が主流ではありますが…
日本製のものは やっぱりきめ細やかな感性を持つ日本人の水晶職人の方々が作ったもので、本当に素晴らしく
その音を聞いただけで 繊細な方(でなくても)は海外製との違いが分かると思います。

ただただ本当に、皆本来は光そのものである事を思い出させてくれるような …
店長の太田さんも、出し惜しみする事なく いろんなお話をしてくださり、ボウルの音を聞かせてくださったりマレットの叩き方等 教えてくださいました
沢山のボウルを聞かせていただいて、光のシャワーのようでしたよ

現在流通している海外製のクリスタルボウルについても、虹の王国*水晶ボウルさんではいろいろと言及されていますが、私もすぐに受け入れるのはきついようなお話を聞かせていただきました。
太田さまご本人も実際にいろんな事があり、事実を受け入れていくのに半年はかかったとおっしゃっていました。

今の世の中でも当たり前だった事が嘘になったりと、闇が暴かれたり表裏ひっくり返るような事が沢山起きていますが、スピリチュアル業界でも同じ事があるなと思いました。
ひふみ神示で言うところの「グレン」でしょうか。

私のブログでも少しづつ書いていこうかと思いますが…
ともかくも、店長の太田さんがおっしゃっていた言葉
「クリスタルボウルと呼んで良い楽器が、はじめて出来たのかもしれない」という事。
確かにな、と思いました。

今は細かい話は書きませんが、おいおい少しづつ私のブログでも触れていこうかなと思っています。

水晶円錐ピラミッドのお披露目は、4/20の鎌倉のベリーダンスイベントになると思います
もう少しですね。
沢山の方にこの音を届けたいと思っていますので、ご興味ある方は是非遊びにいらしてくださいね