この前、アナスタシア・ジャパンさんから、シベリア杉のアロマオイルを購入しました。
「響きわたるシベリア杉」などの本で、アナスタシアの事が書かれています。
といっても私、本はまだちゃんと読んでないのです(汗
ツイッターのbotはフォローしているので、ちょこちょこは読んでいる、という感じ。
実際には、最近ちょくちょくブログに書いていますMichiさんの所でこのオイルを知り、とても良かったので購入に至りました。
ロシア語のラベルが気に入ってます。かっこいい。笑

4f709434.jpg

茶色のラベルのが「松かさ」との事で、松ぼっくりなのかな?
緑の方は杉の葉です。
前にかいだ時には葉のほうが気に入ったのですが、今は松かさの方を欲している感じ。
どちらも、浄化作用が強いなと思います。

届いた日がすごく寒くて雪が降るかもと言われていた日で、配達されて箱を空けて手にとったらとても冷たくなっていて、まぁシベリアの比ではないのでしょうけど、さらにオイルの香りを嗅いでみて、頭の中に針葉樹林の森のイメージが広がりました。
行ったことないけれど、懐かしいような気分になり?
「響きわたる」って言葉になってますが、私の頭に浮かんだのは「澄みわたる」でした。
凛として、澄んでいる雰囲気です。

アナスタシアといえば、むかーしDJを始める前に好きなDJさんが居て、Yo*Cさんなんですけど、分かる人いるかな。(笑)
その人のMixCDの最後の曲の名前が「Anastasia」でした。
もう1度聴きたくなってCD探してみたんですけど、CDが見当たらなかった。手放しちゃったかなぁ。

あとシベリアといえば、やはりシベリア抑留でしょうか。
2年前くらいだっけ?唐沢敏明さん演じるドラマ「不毛地帯」かなりハマってみてました。
感情を押し殺してビジネスの場で世界を相手に戦う男の姿が、素敵でしたね〜。また見たいなあ。

少し前から「ダッタン人の踊り」が無性に聴きたくなって、CDを買ったりしていたのですが、さっき書いたYo*cさんのアナスタシアが聴けないかなと思ってyoutubeで検索したら、沢山出てくるのですが、メロディが「ダッタン人の踊り」だったりで。(私の探していたアナスタシアとは違います)
ダッタン人てどこぞと思い調べてみたら、これもやっぱしロシアでした。

この前チェリャビンスク隕石も購入したし、なんかロシアに惹かれている?
今まで特に興味が湧いた事はなかったのですが。

シベリア杉の本も、ちゃんと読んでみようかな。