でっかいしそです。
っていっても、青じそはほぼ毎日収穫してます。

39

なんにしようかな。
トマトや茹でた茄子とあえたりも美味しいですが、
あれですね 味噌焼きおにぎりにして、しそ巻きとかも美味しいです。
お腹減りました(笑

スーパーのネギはがんがん伸びます。この時期は早い〜

24

ベランダでやりはじめると、案外馬鹿にならないのが土代で、あと大きいのは持って帰るのが大変(涙
とおもっていたら、この前近所で「水をかけると増える土」というのを発見。
ヤシの木か実から出来ているらしく、本当は土じゃないのかな?
軽いし、値段てきには結局「花と野菜の培養土」(いつも買っているやつ)15リットルと、そんなには変わらなかった気もしますが、楽に持ち帰れるので、8リットルを2つ買ってきてみました。
1個300円くらいだったかな。

水をかけると膨れる膨れる。
なんか独特の匂いがちょっとしますけど、ヤシの匂いなのかな?
色が、いつもの土とはちょっと違ってます。

09


ここにはベビーリーフを植えました。
ベランダのスペース的に、そろそろこのあたりで打ち止めです(^^;

久しぶりに、気持ち良か夕方でした〜

27