倍音なごみ会のために…
というか、ちょっと前から欲しかったので、良い機会だなと思いまして
クリスタル音叉を購入しました。

紫のはアメジストクリスタルで、これを透明のクリスタル音叉で軽く叩いて鳴らします。
付属で、小さなローズクオーツがチェーンと一緒に音叉についてきたのですが、かえって鳴らなかったので取ってしまいました

本来はセラピー用のため、本当に繊細な音で、はじめはあまり鳴らなかったのですが…
いくつかクリスタルを変えたりして何度も鳴らしていくうちに、だんだん鳴るようになってきました

以前にボウルを購入した時もそうでしたが、楽器もやっぱりエージングが必要なんですね。

とはいえやっぱり繊細な音に変わりないので、たくさんの楽器の中で音が聞こえるのか?
未知数ですが…
電子楽器に囲まれるよりは、まだ聞こえるはずだと思います(笑

いろいろ種類がありますが、私が購入したのは「エンジェルカミング」という音叉です。

なごみ会に来ていただくとお披露目できますので、よろしければ