TMNetworkのライブDVDを買いました。2013年の横浜アリーナでの演奏です。
3時間近くあるので さっきちょっと触りだけ見たんですが、3人とも年を取ってもアーティストのオーラは健在で、小室さんも白い衣装を着て王子様みたい、と思ってしまいました 。
実は私、中学生の頃は何を隠そうファンクラブにも入っていましたから、やっぱり胸熱!
やはりアーティストは、舞台に立ってこそ輝く

↓この演奏見て、DVD買っちゃいました。



DVDを買ったきっかけは、先日の小室さんの文春砲騒動でした
あれもいろいろと思う所はありますが…
ひとまずフリンの話はここでは置いといて、
やはり先日のインタビューでああっと思ったのが、以前のように曲が沸いてこなくなったとか 小室さんもおっしゃっていましたけど、 やはりアーティストとして、昔に書いたヒット曲を超えられない、第一線から退いていくのをじりじりと感じるのは、同じ音楽活動をやってきた端くれとして、辛いものがあるのかな〜というふうには思いました。
なんにせよ、全盛期がすごすぎましたからね

ブレイクしたきっかけの曲、渡辺美里ちゃんのMy Revolutionあたりから換算すると、結構長い間、第一線で活躍されていました。



ただ占星術やらをかじった知識ですが、人には10年〜20年ごとくらいのスパンで運気の流れが変わっていくのが分かるので、、
産まれてから死ぬまで同じような事をして生きる人も まぁいるは思いますが、周期が変わると向き合うものやテーマも変わってくる、という事が理解できたら、小室さんももうちょっと楽になるのかな?とも思ったり、
まぁ公人ですのでなかなか、一般人と同じように行かない面もあるのでしょうけどね。

とある占星術のブログを見ますと小室さんは今土星期という事で、ちょっと辛い事に向き合う事が多くなる時期みたいです。
例のお金の事件も、土星期に入ってから起きてました。

土星期は瞑想したり、孤独と向き合ったりする時期でもあるのですよね。
ヨガとか、精神世界とかを学ばれると身になる時期です。

長く生きているとっていっても、私も齢40そこらですが、
小室さんみたいに子供の頃からずっと見てきた人も、こんな時期があるのだな〜と、
人は変化して生きているんだなと思いますね。
いいことも悪い事も、そう長く続く訳ではないのだと、逆に思います。

ともかく小室さんって、振り幅の大きい人生。。
でもご本人が、そのように生まれる前に、魂で決めてきた事なのだと思います。

何にせよ才能豊かで、役目があるのは間違いない方だと思いますので、またもっと自由な音楽活動を続けていただきたいなあと思います。