昨日はモモさんの所へプチ癒しフェスタに参加してきまして、とっても充実した1日でした♡

こんな看板も出ていて、本格的です。

IMG_2164

まずはヘナアートのまゆみさんに、こんなヘナタトゥーを入れていただきました。

FullSizeRender

これは描きたての時の写真でして、乾くとこんなふうになります。

FullSizeRender

なんだか、不思議〜
この絵を書いてもらうと、パワーが沸いてくるというか…自分の力が戻ってくるような?
そんな感覚になりました。
昔から、シャーマンやらはタトゥーを入れる風習がある部族が多いですが、
(ちょうど、帰宅してから大河ドラマを見ていたら、奄美大島の女性が昔は手の甲に入れ墨を入れていたという描写がありました)
こんなふうに力を与えてくれるのだなあとおもいました。

身体に絵を描く、更に彫るというのは、ただの絵でなく、意味を持つのだなあ〜と思いましたよ。
真由美さんが書いてくれた絵も、とても良かったのだと思います。
ヘナなので、だいたい2週間程度で消えるそうですまたやってもらいたいな。

そして写真はないのですが、関さんのマッサージも午前中に受けまして、とっても気持ちよかった!
美しく、優しい関さんのマッサージに、ワンコインとしては充分すぎるくらいに癒されました。

こんな感じに午前中から早くも緩んでしまいまして、あっという間にランチです。

新馬場のSUN ROSEというインドカレー屋さんで、レディースセットを、♪

FullSizeRender

カレー2つにデザート&ドリンクがついている、お得なセットです。
私はほうれん草チキンとシーフードカレーを頼みまして、お腹もしっかり満足でした。
特にほうれん草チキンは、ほぼ全員が頼んでいたような?
今回のメンバーに人気メニューでした。笑

美味しいカレー屋さんだからなのか、お昼になってくると結構人が入ってきていましたよ。


ランチの後は、品川にある養願寺で護摩炊きに参加をしまして、終わった後に和尚さんの天台宗での修行の話等を興味深く伺いました。
こちらの護摩焚きに参加するのは3回目なのですが、毎回スッキリと心身が浄化されますね。

思えば去年に始めてモモさんに連れて行ってもらってから、ご縁が繋がったかな?
だとしたら嬉しいです。

そしてここへ行くといつも思うのですが、ここのお不動さんのすぐ近くにいる小さい仏さま?子供みたいな姿の仏像が、すごーく見てるんですよね^_^;
じっと見ている…という感じです。。
人間を見ているのかな。笑


そしてブローチ販売で参加されていた斉藤みのりさんは、モモさん同様 昔からのヒーリング関係仲間なのですが、毎年いろんなことをされていまして、今回はこのようなブローチをたくさん作られてました。

IMG_20180513_212517

こちらは、私が購入したブローチです
淡いふんわりとした色合いの服に、合いそうです。

下の写真は、私とモモさんのブレスやみのりさんのブローチです。

FullSizeRender

こちらはモモさんのタンブル石達。
私が販売員になり、いくつか販売しちゃいました。笑

FullSizeRender

次回は、モモさんとコラボした瞑想での、クリスタルボウル+ライトランゲージの事を書きたいと思います。