光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

神社

乃木坂

今日は2年ぶりくらいの、乃木坂でのブライダル関連のお仕事でしたので、仕事前に、出雲大社東京分祠へ参拝しました。
事務所から歩いて、15分くらいの場所にあります。

六本木のど真ん中にありまして、神社を出ると都会の喧騒に戻りますが、ここはさすがに出雲大社、中の気はとても良いですね。
都会の癒しスポットです。


IMG_4221

ちょっとお伺いを立てたい事もありうかがいましたが、良いメッセージをいただけました


IMG_4224

こちらは、檜町公園から見るミッドタウンです。
あーあー 果てしない〜と、歌いたくなる風景ですね。笑

仕事も気心知れてる仲間と進めるのは、なんと楽なことよ…と、痛感しました。

何かこう、自分にとって良いエネルギーをもらえる場所って、あるなーと思います。
そこへ行くと気分が良くなったり、良い事が起きたりとか。 
んで結構、即効性があります。

気をつけないと 逆もありますが

今年は私にとって良い方角は、占いで見ても東なのですが、やっぱり当たってる感じがします。
不思議ですけどね。

子安神社の

桜🌸

IMG_4052

IMG_4046

IMG_4048

IMG_4055

毎年ここの桜には癒されています。
幸せ〜という気持ちになります
以前から確信しているのですが、この木には桜の精霊さんがいると思っています。

まあほかの桜の木にもいるとは思うのですが、凡夫な私には、全部の木の精霊さんを感じることはできませんで


4月で申し込みをしていたゼニスオメガヒーリングのレベル2、人数が埋まらなくて受けられないかもと思っていましたが、無事受けられる事になりました。
さらに連続で、レベル3も受ける事にしました

私にしては なかなか大きな決断でしたが、もともと身体の病気に対応するシートがあるレベル4までは 時間がかかっても受講するつもりでいましたし、いつ受けるかのタイミングだけなら、連続でも良いかと思いまして。
とても楽しみです

IMG_4049


退職お休みウィーク終了

いやあ、意外と早かったなあ…お休み。。
まあ、5日間しかなかったし、仕方ないか。
ほんと、旅行に行ったのもあり、あっという間でした。
まだ休める。笑

こちらは、旅行の写真です。
箱根を抜けて、駿河湾まで行ってきました。

ここは、箱根神社のあたり。

IMG_3109

箱根神社って大きいですね!
湖の向こうに九頭龍神社も見えてて、いいなあと思いましたが、寄り道はせずに 目的地を目指します。

駿河湾の、駿河健康ランドに泊まりました。
古い所ですけど、お風呂がとても良かった!
海水のお風呂がメインで、お風呂の種類も豊富。
あとは変わり種で「クリスタルサウナ」というのがありました。
たくさんの水晶やローズクォーツ、ジオードなどがある低温サウナです。
クリスタルがいっぱい見られるし、暑過ぎないので、入りやすくて良かったです

お部屋はオーシャンビューでした。

IMG_3175

IMG_3180

ここは、御穂神社。

IMG_3184

IMG_3189

柔らかくて、優しい神社でした。
やっぱり女神さまで、羽衣で包まれるような…ふわっとしたエネルギー。

そして羽衣伝説の、三保の松原。

IMG_3204

IMG_3192

こちらは羽衣の松だそう

アジア系の観光客の人たちがいっぱいでした〜


私も旦那さんも同じ事を思ったのが、羽衣伝説はかぐや姫の話に似てるねと。
ちょっと前に、ジブリのかぐや姫 TVでやってましたけど。
かぐや姫や羽衣の天女は、やっぱり宇宙人なのかもねと、そんな話もしました。

日本の神さまの系統も、天孫系と 出雲系とありますし。



ここで私の行きたい目的は達成でしたが、三保の松原から富士山を見た旦那さんが 富士山へ行きたいと言いだしたので
今度は富士山を目指します。

御殿場付近から見えた富士山。
てっぺんは雲で隠れてます。

IMG_3205

そして…

IMG_3206
IMG_3207
IMG_3243

到着しました

五合目の温度は10度!
この日の気温は最高25度でした、
やっぱり富士山クラスの山は、寒いですね。。

駿河湾の生桜海老を食べたかったのですが、時期が違ったみたいで、ありつけなかったのが 心残り。。
まあ近いですし、また遊びに行くのも良いかな。

今度は2泊くらいはしたいです。笑

御穂神社、出雲大社

明日から一泊旅行へ行ってきます。
天気悪そうですけど、金曜日はなんとか持ちそう?
雨降らないと良いな〜
温泉入ってダラダラしてきます。笑

行きたい所の近くの神社を探すのが、毎回の旅の楽しみな訳ですが、
今回は静岡の御穂神社へ行きます。
三保の松原の近くの神社です。

御祭神を調べてみたら、大国主神の奥様の御穂津姫神という事で、
ちょうど昨年に参拝した六本木の出雲大社へもう1回行きたいな〜と思っていたら、
そーいえば昨日会った歌島さんは 本家島根の出雲大社の裏に住んでいたなと(今はお引越しされましたが)
なんか出雲大社、キテるかも。

六本木の出雲大社も 都会のど真ん中ですが、なかなか良いですよ!

2016-02-21-14-55-58

神社いろいろ

3月に入って少し忙しくなってきました。

ぽつぽつと神社へ行っています。

IMG_1578

こちらは、地元の八幡八雲神社です。
毎年旦那さんが厄払いを受けるのですが、今年は私も一緒にやっていただきました。
なんだか心身がスッキリしましたよ。

IMG_1610

IMG_1612

IMG_1607

そしてこちらは、レイキの師匠であるモモさんが住んでいる近くの品川神社。
ここは数年前から私にとってのパワースポットで、相性が良いみたいでして、
行くといろいろな事が良い流れになります。
神社って、呼ばれなければ近くを通っても全く入る気にならない所もあるので、不思議ですね。

IMG_1634

IMG_1633

IMG_1635

IMG_1638

 最後はこちら、ブライダルの職場の近くにある亀岡八幡宮です。
ここはそんなにしょっちゅうは行かないのですが、今日はこの梅の花に惹かれてお参りしました。
そろそろ春の陽気になってきましたね
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ