光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

占い

土星さん、さようなら

そしてお疲れ、私!と言いたいです。笑
土星がつい先日水瓶座へ移動した事は、その界隈では結構話題でありますが… 


ここ数年、山羊座土星が私の月にどーんと乗っかっていましたので(尚且つ太陽の真向かいにいた)、やはり先に土星を体験していた先輩方の助言通りにいろいろありました😂

最初にゼニスを習った先生にも、ちょうど私の月に土星が入る直前の頃、月に土星がかかるときついよ〜という体験談を聞いておりまして。。

何がきついって、なんかメンタル?こころにグレーのもやがかかる感じと言いますか、常時の閉塞感。
あと、私もともと月の状態があまり良くないんですが、ネガティブ思考に妄想、不安みたいなのも強まった感じがありました。
それに伴って、主には人間関係で苦しむ事が多かったです。 
多分この期間は、物事がニュートラルに見れてないことも多かったかも…と思います
まあ冥王星もずっと山羊座にいましたし、今年は木星もいたしで、団子状態? 

この間にもヒーリングやらスピリチュアルな事を習ったりしましたが、もし私がスピリチュアルを学んでいない現実派人間だったなら(想像しにくいけど)、もしかしたら心療内科を受診していたかもしれないな…と思います。

月に土星がかかると鬱になりやすいというキーワードも、侮れないなあと思いました。
土星先生、本当に厳しいです😂

ただここから学んだ事は、外側で起きる事象は全て自分の心が作り出しているという事。
これを受け入れるのもきついんですけどね。。

それと辛い事自慢になりそうですが(笑 五十肩に連続2年で両肩なりました


これは私のホロスコープにも、健康面で影響が出る暗示があったんですよね〜
ホロスコープってほんと不思議です。

いろいろ書いちゃいましたが、これから土星を迎える方々も、辛い時の処方箋はたくさんありますから、無理せずなんとか乗り切ってくださいね
月並みですが、明けない夜はないと思いますので
それに当たり前ですが、毎日辛い事ばかりではありませんから


先日、最近仲良くしているクリスタルボウルのアンジェラさんとお茶した日、最近どう?という話になり「そういえば最近はあまりぶれる事なく淡々と過ごしてます」と言ったら「満たされているんだね」と言われて、そうなのかな?と思っていたら、その日のお昼に土星が移動した事を夜になって知りました

不思議〜移動したらこんなにも軽いの?
漬物石でも心に乗っかってた?と思いました😅

そんな日に、龍神カードでリーディングしていただきました。

FullSizeRender

IMG_0874

龍神ていうと、もっと和風の絵柄をイメージしていましたが、とっても綺麗なカードでした。

心が軽くなったので、これからどうしていこうかな、というところに、わりと大きめなテーマのアドバイスをもらったように思います

方位取り

先日、師匠のモモさんが良くやっている方位取りというのを、私もやってみました。
今年は私の生まれ年だと東と北西が良い方位らしく、北西は行ける所が限られますが、東なら都内の主要箇所はほぼ全域射程距離となりまして(笑)
行きやすいのですね。

今回は、六本木にある出雲大社へ行ってきました。
帰りはミッドタウンに寄りましたが お昼時でしたので、どこもかしこも混んでました。。

ミッドタウンは音楽チェックのお仕事していた時に、地下のガレリアが通勤の通り道でしたので 馴染みがあるのですが、ミッドタウンはいろんな棟に分かれているため、他の棟はさっぱりです

方位取りの効果はてきめんで、その日のうちに 良いことがありました
師匠も本日は同じく方位取りで、やっぱり良いお知らせがあったみたいです。
効果があると、やっぱり嬉しい!

こうやって生活に取り入れながら、楽しみつつ 今年は継続してみようと思います

3/9(月)〜1週間をカードリーディング

こんにちは!
ごそごそしてたらお昼になってしまいました…
少し寒が戻りましたね。
今週のカードアップします。

今週は、ウェイト版タロット+大天使オラクルカードで。

左 大アルカナ2 女教皇(R)
右 大天使ラギュエル Relationship Harmony

2015-03-08-19-31-13

ウェイト版なので逆位置も取ります。
今週は、少しセンシティブになるような週かも。
もしかしたら人間関係の事でちょっと?悩んだりする方が出てくるかもしれません。
そうでなくてもちょっとぶれやすいような 2つの物事の間で揺れ動くようなイメージがあります。
惑星や月の動き等も、関係していそうですね。人は思った以上に惑星の影響を受けていますから…

それをどう緩和すれば良いかというと、ちょうど人間関係の天使ラギュエルが現れていますので、天使に委ねてみることをおすすめします。
1人で悩まないでと…私たちの方を向いてね、と言っているように感じましたニコニコ

少し波動がかわるような感覚もあり、またちょっとそれぞれの人の選択が分かれてくるのかもしれませんね。
例えばもしその相手が大切な人であったとしても、それは少しの間離れるだけかもしれませんし、今生での互いの学びが終わったために別の道という事かもしれません。
自分の感情では消化できないような事が起きたとしても、それぞれの守護天使達の導きや 天界であらかじめ計画されている動きの中で起きている事なので… 人には理解しがたい事なのかもしれませんが、天使はいつも見守っていますよと言っています天使

もしそんな事があったとしても深追いしすぎない事、そして自分の内側に在る事を意識して、目標ややる事に集中すると良いようですお月様

私は昨日からブラックムーンストーンを使ってワークしています。
ブラックムーンストーンは、月の裏側…潜在意識のもっと使っていない部分を使えるように導いてくれる石です。

今朝瞑想していたら、宇宙船のようなものがビジョンで見えました。
アルクトゥルス?最近気になっている言葉で良く出てくるし見かける、、宇宙人かな。

ではでは今週も頑張って参りましょう!

BijaDream


エネルギーヒーリング
/ カードリーディング / プロフィール / ご予約・お問い合わせ

天然石ブレスレットなど石のアクセサリー「ManaBliss.Store

タロットと天使のお話

タロットカードの中にも天使が描かれたカードがあります。

2015-03-03-18-40-21

左:14番 節制
右:20番 審判
ですね。

他には「恋人」も天使が描かれていますが、今回のテーマからはちょっと外れますので割愛します。

今のお仕事がもう少しで業務終了になるという話をチラっと書いたのですが、 とてもストレスフルだったこのお仕事、天使に助けられたなと思うことがありました。

年が明けてお正月頃だったかな、 長期休みの後だったので、「あ~仕事行きたくないな…」と思いながら 退職も視野に入れつつ、職場の今後の展開というのをタロットで見てみました。

カードは、厳しい状態になるけれども 辞めないのかな?というような 少し複雑な結果が出ていました。
「悪魔」や「吊られた男」などに加えて、戦いを現すカードが何枚も出ているから戦いの世界になる。 辞めたくても辞められない。
でも最終的にはペンタクルスのキング、です。

ペンタクルスのキングってお金や物質界の王様なんです(笑) 
だからお金のために頑張るのか~、そういうのって私すごく苦手なんだけど できるのかな?とドクロ

この通り芳しくないカードが並んでいたのですが、目についたのはサポートカードの位置に、正位置で出ていた「審判」のカードでした。
「審判」は、教科書通りに読むと復活、再生等の意味があるのですが… 私はなんとなく「天使が助けてくれるのかな。」と思いました。

そしてそのあと、この事を多少意識しながら(笑)イリゼさんの天使のワークを受ける事に決めました。
ワークを受けようと思ったきっかけのひとつとして、今までなんとなく受け取っていたメッセージが、自分の考えなのかメッセージなのかが分からない事があり、それを判別したいという事がありました。
これは大正解で、やっているうちに少しずつ判別できるようになってきました星

それから学ぶ事もまた沢山ありました。
天使と関わる事で、見える(見えないんですが)世界が鮮やかになってくるような… 現実は辛かったけれども、その裏に隠された祝福を見いだすような事もありました。

そして一番不思議というかミラクルだなと思ったこと… それは「もう辞めよう」と思っていたら業務が終了し、異動になったことです。

私だけのために終了になったわけではないと思いますが(笑)うまく運ぶ時はこんな風に切り替わるのだなと、 今までも神様の伝えてくるメッセージを受け取ると同時に、現実を動かしてミラクルを見せられた事も何度かありましたが、天使が介入してくるということは、こんなふうに人生が豊かに彩られていくことなんだな~と改めて思いましたキラキラ

手前味噌ですがタロットカードを通して、天使がサポートしている事を伝えてきてくれた一例、という事にさせていただきます(笑)

音譜音譜音譜

BijaDream


エネルギーヒーリング
/ カードリーディング / プロフィール / ご予約・お問い合わせ

天然石ブレスレットなど石のアクセサリー「ManaBliss.Store

3/2(月)〜1週間をカードリーディング

こんにちは☆
まだまだ、寒いですね。
今週は月初めですので、1日過ぎではありますが3月のカードも合わせて引いてみました。
今月は、大天使オラクルカードです
 
2015-03-01-12-35-17


3月のカード:大天使オラクルカード「Passion 大天使ハニエル」
今週のカード:ボイジャータロット 「大アルカナ8 バランス」

Passion〜大天使ハニエル

あなたが内に秘めているものは何ですか?
熱い思いをその胸に携えて、前進しましょう。
自らの情熱で、心に灯をともすのです
そして今の環境から1歩前に踏み出しましょう!

バランス
本当のあなたとは何でしょうか?
あなたの本質はこのダイヤモンドのように光り輝いていて、多面的です。
内側に隠している光を顕現させましょう
闇から光へ 気がつかなくてもグラデーションのように変化は起き、切り替わっていきます
すぐには動けなくても 準備をしていきましょう☆



どちらのカードも、内なる情熱や光を表面に顕現させなさいと伝えてきたように感じました。
「バランス」は微調整のカードなんですが、今回は人物の顔に出ている十字の光に目がいきまして、「キリスト意識」という言葉を思いました。
なんだか、はじまりの時って感じがしますね!

私も平日は教育関係のお仕事をしてきましたが、今月半ばから仕事内容が変わります。
管理職だったのでかなり、すり減りましたが今度は責任もそこまで重くない仕事になるので(笑)私の神性を出していけるお仕事にももうちょっと、力が入れられるかな〜と思ったりしています。
何はともあれ変化の時なので、うまく流れに乗っていきたいものですね。

今週も頑張って参りましょう



アメブロ再開しました
Bijadream 

ヒーリングとカードリーディングセッション開始しました

2015-02-09-10-47-00


石のブレスレットなど販売してます
ManaBliss.Store 

FullSizeRender
 
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ