光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

タロット

心と向き合う

満月の後に職場で、悪い意味でとても心を揺さぶられる事がありました。  

辛くなったのでアンジェラさんに話したら、その時のシチュエーションや感情を書き出して、意識化してみてとのアドバイス。

書き出すのって向き合う事だから結構きついですが、やってみました。

やってみたら涙も出ましたが幾分スッキリしたので、次はその感情についてボイジャーを引きました。

FullSizeRender

うわあ…
わかる人にはわかる、なかなかの感じ
でも自分の声をちゃんと聞けたから、ある決断をしました。

その後のリーディング

FullSizeRender

決めたら大アルカナばかり
これが必要だったんだ!とわかる
でも感情のカードが出てるから、やはり揺れますが、揺れたら瞑想すれば良いみたい。

今ドラゴンボール見てるんだけど(初期)、悟空も心を安定させなさいと言われている。
アニメからもシンクロなメッセージ(笑

感情は、消化出来たら消えるのだそう
今まで消化してなかったから、同じパターンにハマっていたのかな

もちろんhealyにも助けてもらってますけど、まだ万能選手ではない

辛い時にバランスを取ってはくれるけど、心に筋肉をつけるには、やはり日々の瞑想(鍛錬)は重要だなと思います。

IMG_0481

夏至にホールセルフマンダラ

夏至ということで、ボイジャータロットでホールセルフマンダラというのをやってみました。

実はこのホールセルフマンダラ自体はもう、2年近くはやっているかな?
春分、夏至、秋分、冬至の節目に引いています。

ホールセルフマンダラでググると、みさきのゐさんという方のブログにやり方が出ています。笑
ボイジャーに限らず タロットを持っていれば、なんでもいけるみたいですよ。
ケルト十字の変形スプレッドだそう。

というわけで、私のを公開。


気になるところは、サポートで大天使オラクルカードを引きました。

右端仕事の所のクリスタル10は「幻想」というカード。
これ前にブログで結構語ったことがあるんですが、ライダー版だと死神みたいなカードでもあるのです。。
仕事は確かに今キツイ

サポートカードは大天使ミカエル「Remember who you are」。
このカードは元気や自信をなくしている時に、よく出てくるカード。
ちと考えるところです。

もう一つの気になる箇所の左端は、家庭を表すところ。
出ているクリスタル7はダルネスと書いてあるので、私はダルいカードと覚えています(^^;  
動きがない、やる気のない感じ?
サポートの大天使カードはガブリエルのリーダーシップ。

仕事と家庭のバランスってところもあるのかな。

このホールセルフマンダラは、後から見返してみて、なるほど〜感じる事が多いので、3ヶ月ごとの指針に引いてます。

全体で引いた大天使カードはProspery 豊穣のカードです。
なんとなく、お金って感じではなく、頑張った分のギフト…目に見えないものかもしれませんが、あるよ、だから頑張ってと言われたような気がします
ま、お金でも嬉しいですが( ´∀`)

After Tarot

またまた、タロットを買ってしまいました
去年か一昨年かに、Tarot of the new visionの事を書いたと思うのですが。
アメブロのほうだったかな?
と思って探してみたら、アメブロに書いてありました。
記事はこちら 
ウェイト版のタロットを反対側から見た図のタロットという、マニアックなカードです。

で今回のは「After」なので、同じくウェイト版に描かれているシーンのその後っていうタロットです。

面白いので、左からウェイト版・Nwe Vision・After tarotで数枚、並べてみました。
これは「力」です。

2017-03-18-09-17-10


New Visionでは後ろにいる蛇を足で踏みつけていて、Afterではライオンちゃんをいいこいいこしてます

ちょっと面白いのがこちらの「皇帝」

2017-03-18-09-18-02

さすがに78枚全部に違いをつけるのは難しいせいか、New VisionもAfterも、人物カードには意味があるようなないような動物が描かれている事が多い気がします。

このいかめつい皇帝は、後ろ(New vision)に亀がいて、Afterでは山羊が来ています(笑)
怖い顔なのにどんだけ動物に好かれてるの?と思いましたが、動物に好かれる人に悪人はいない!という事で、この皇帝はきっと良い人なのでしょう
一国を治める皇帝が良い人物って、今の時代では貴重かもしれません

作者のウェイト氏とパメラ・コールマン・スミスさん共に、数百年経ってこんなふうにバリエーションが出てくるとは、予想していたのか如何に?

さてこのAfterで私が面白いな〜と思ったのは、ネガティブな意味のカードに、「救済」の意味合いが入っているものが多くあるのです。
数枚ご紹介してみますね。

まずはこれ
未来予測で出てきたら辛いな〜という、ソードの3番。

2017-03-18-09-18-26

見ての通り、心が傷つくって意味があるんですけど、一番右のAfterは、剣が抜けて包帯が巻かれています。
なんかほっとするし、まぁ意味が大きく変わる訳ではありませんが、
「残念だったね。気持ちをケアしてね」というような、オラクルカード的な優しさが入ってきているように思えます。

続いてこちら、どん詰まりカード「ソード10」

2017-03-18-09-16-24

完膚なきまでに叩きのめされています…そこまでしなくてもいいじゃんというような
これも出るときついな南〜無〜って感じで
反対側(まん中)のNew Visionでも祈っている人がいますが やはり暗いです。

Afterでも、決して明るくはないのですが、ご遺体を運んでいる方が出てきています。
もとのソード10だと「終わり」なんですが、Afterだと「終わったんだから、とりあえず休息してね」というような、やっぱりオラクル的な優しさが、出てきているような?ふうに見えます。

続いてこちらもしんどいカード「吊られた男」

2017-03-18-09-18-46

まん中New Visionは、野次とか受けてて…もとのよりも更に酷い描写ですが(^^;
Afterではお水を飲ませてくれる人が出現してます。
なんとなくですがマグダラのマリアっぽい印象を受けました。
辛さの中にも光がある、学べる事があるんだよって感じなのかな。

さて暗いカードが続きましたので、今度は個人的にAfter tarotの中で、かなり面白い変化だなと感じたカード、ソード6を。

2017-03-18-09-16-48

これね、ウェイト&New Visionだと行き先分からないんですが、Afterではどっかに着いてます!
ちょっと画期的ではないですか?個人的にですがこういうのワクワクします(笑
ちょうどアヴァロンの本を読んだ後なので、船に乗ってる間は霧で行き先が分からないんだけど、いつの間にやら霧が晴れてアヴァロンに到着…みたいな
そんな妄想をするのも楽しいのです

さてラストは、大アルカナラストカードの「世界」

2017-03-18-09-19-10

After見ていただくと、4隅にある動物や人物が、タロットの4元素(ソード、カップ、ペンタクル、ワンド)に変化してます!
こっからまた0に戻り、魔術師が4元素を産み出す…というストーリーがなんとも、面白くありますね

ちゅーわけで、気になってましたが買って大正解でした!

アヴァロンでも4元素でてきますし、レムリアでも4方向への祈り等があります。
タロットってそういう世界観と繋がっていて。
思った以上に深くて、楽しいです☆

3/9(月)〜1週間をカードリーディング

こんにちは!
ごそごそしてたらお昼になってしまいました…
少し寒が戻りましたね。
今週のカードアップします。

今週は、ウェイト版タロット+大天使オラクルカードで。

左 大アルカナ2 女教皇(R)
右 大天使ラギュエル Relationship Harmony

2015-03-08-19-31-13

ウェイト版なので逆位置も取ります。
今週は、少しセンシティブになるような週かも。
もしかしたら人間関係の事でちょっと?悩んだりする方が出てくるかもしれません。
そうでなくてもちょっとぶれやすいような 2つの物事の間で揺れ動くようなイメージがあります。
惑星や月の動き等も、関係していそうですね。人は思った以上に惑星の影響を受けていますから…

それをどう緩和すれば良いかというと、ちょうど人間関係の天使ラギュエルが現れていますので、天使に委ねてみることをおすすめします。
1人で悩まないでと…私たちの方を向いてね、と言っているように感じましたニコニコ

少し波動がかわるような感覚もあり、またちょっとそれぞれの人の選択が分かれてくるのかもしれませんね。
例えばもしその相手が大切な人であったとしても、それは少しの間離れるだけかもしれませんし、今生での互いの学びが終わったために別の道という事かもしれません。
自分の感情では消化できないような事が起きたとしても、それぞれの守護天使達の導きや 天界であらかじめ計画されている動きの中で起きている事なので… 人には理解しがたい事なのかもしれませんが、天使はいつも見守っていますよと言っています天使

もしそんな事があったとしても深追いしすぎない事、そして自分の内側に在る事を意識して、目標ややる事に集中すると良いようですお月様

私は昨日からブラックムーンストーンを使ってワークしています。
ブラックムーンストーンは、月の裏側…潜在意識のもっと使っていない部分を使えるように導いてくれる石です。

今朝瞑想していたら、宇宙船のようなものがビジョンで見えました。
アルクトゥルス?最近気になっている言葉で良く出てくるし見かける、、宇宙人かな。

ではでは今週も頑張って参りましょう!

BijaDream


エネルギーヒーリング
/ カードリーディング / プロフィール / ご予約・お問い合わせ

天然石ブレスレットなど石のアクセサリー「ManaBliss.Store

3/2(月)〜1週間をカードリーディング

こんにちは☆
まだまだ、寒いですね。
今週は月初めですので、1日過ぎではありますが3月のカードも合わせて引いてみました。
今月は、大天使オラクルカードです
 
2015-03-01-12-35-17


3月のカード:大天使オラクルカード「Passion 大天使ハニエル」
今週のカード:ボイジャータロット 「大アルカナ8 バランス」

Passion〜大天使ハニエル

あなたが内に秘めているものは何ですか?
熱い思いをその胸に携えて、前進しましょう。
自らの情熱で、心に灯をともすのです
そして今の環境から1歩前に踏み出しましょう!

バランス
本当のあなたとは何でしょうか?
あなたの本質はこのダイヤモンドのように光り輝いていて、多面的です。
内側に隠している光を顕現させましょう
闇から光へ 気がつかなくてもグラデーションのように変化は起き、切り替わっていきます
すぐには動けなくても 準備をしていきましょう☆



どちらのカードも、内なる情熱や光を表面に顕現させなさいと伝えてきたように感じました。
「バランス」は微調整のカードなんですが、今回は人物の顔に出ている十字の光に目がいきまして、「キリスト意識」という言葉を思いました。
なんだか、はじまりの時って感じがしますね!

私も平日は教育関係のお仕事をしてきましたが、今月半ばから仕事内容が変わります。
管理職だったのでかなり、すり減りましたが今度は責任もそこまで重くない仕事になるので(笑)私の神性を出していけるお仕事にももうちょっと、力が入れられるかな〜と思ったりしています。
何はともあれ変化の時なので、うまく流れに乗っていきたいものですね。

今週も頑張って参りましょう



アメブロ再開しました
Bijadream 

ヒーリングとカードリーディングセッション開始しました

2015-02-09-10-47-00


石のブレスレットなど販売してます
ManaBliss.Store 

FullSizeRender
 
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ