光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

ライトランゲージ

Starsounds4稿をアップしました

タイトルは「砂漠の薔薇」です。

記事はこちらからお読みください

4630128_s


そして、soundcloud側には相互にリンクを貼りましたが、ライトランゲージなしのインストゥルメンタルバージョンを私のsoundcloudアカウントにアップしました。
こちらは私のブログに埋め込んでおきますね。
ライトランゲージバージョンと併せて聴いていただけたら嬉しいです。


今回は、Keikoさんと受け取ったイメージについてやりとりしている際に音楽をつけてみたくなり、はじめてから約10日で完成させました。
今までの私としては前例がなく早かったです(笑)
新しい作曲ツールにもまだちゃんと慣れていない中で、試行錯誤するのはなかなか大変でしたけど、情熱を持って走り切ったような感じでしょうか。
って、まだ再開したばかりですけど。。笑

Keikoさんの翻訳もとても美しい詩のようになっていて、なんだか今回はチーム「Starsounds」で1つの作品を作ったような感じがしています。

そして、今まで私はKeikoさんをチャネラー・ヒーラーとしてずっと見てきたのですが、今回のやりとりの中で、かなりアーティスティックな一面も持っているのだなということがわかりました。
元々はデザイナーであったとプロフィールに書かれているので、なるほど…と納得です。
Keikoさんのアーティスティックな感覚は、かなり研ぎ澄まされたものがあると思いました✨

今回の翻訳に関して、Keikoさんのブログ記事にも所感が書かれていましたので、リンクしておきますね。

他にも思いつくことがあればStarsoundsTwitterでも解説してくれると思いますし、私も音楽の紹介などを時々していますので、良かったらフォローしていただけると嬉しいです

 そしてこの後は10時から、KeikoさんとKeikoさんのクラスの修了生のみゆ希さんで、クラブハウスでのイベントをされるようです。
上記Keikoさんのブログ記事でお知らせされていますので、タイミング合う方は参加されてみてはいかがでしょうか。
Keikoさんのクラブハウスは落ち着いてて良いですよ 

それでは、宜しくお願いいたします 

Starsounds第3稿、アップしました

おはようございます!
Starsounds第3稿、アップしました

私たちは光にむかう

良かったら聴く&読んでくださいね

さて告知の記事で少し書いた特別な場所の音ですが…
それは「伊勢神宮」です。

2804228_m

もう10年以上前のことなので、写真はバックアップを取っていたHDDが壊れて手元にありません・・
記憶を辿って書いてみますと、伊勢神宮の内宮、「風日祈宮」の近くで録音した音です 。
風宮らしく、よく聴くと「ビュ〜〜」という音が入っています

そしてハートチャクラのクリスタルボウルはこちらです。


newbowl2

手前の方で、カリスキ社のクリスタルボウルです。
今は作っていないのか、殆ど国内では手に入らなそうです。。

※後ろは第2稿で使っている円錐ピラミッドです。 

では第3稿の翻訳秘話は、KeikoさんStarsoundsTwitterで解説してくれると思いますので(多分)
お楽しみにお待ちくださいね

【訂正】Starsounds第3稿は4/1(木)朝9時アップです

⚠️初回アップ時、第3稿を第4稿としていた為、訂正しました。

Keikoさんとのライトランゲージユニット「Starsounds」の第3稿は、タイトル通り4/1(木)朝9時にアップする予定です。

今回は、Keikoさんにとっても私にとっても(多分聴いてくださる皆さんにとっても…)身近な存在からのメッセージでした

そして今回の制作ですが、10年以上前に訪れた、とある神聖な場所の音をバックに入れています。
場所がどこかは、アップ後に書きますね

IMG_1495

2稿目(懐かしい声、あなたのふるさと)から録音時に使用しているこのフィールドレコーダーは、結構何度も私と一緒に旅をしています♪
(1稿目はMacのインマイクで録音しました)
ディスプレイの感じが、今となっては懐かしいデザインですよね。
このアナログ感が、案外今でも好きです。
10年経っても壊れずに正常動作してくれているので、これからもいろんな場所に連れて行って、自然の音を録音したいです。

それから、ハートチャクラに対応するクリスタルボウルも使いました。
例によって、完成後は次の音源へ意識が向っていたりでしばらく聴かずに寝かせていたのですが、今ブログを書くためにBGMとして聴いていたら、仕事で疲れた心身も浄化される作りになったなあ…と自画自賛しています。(笑) 

それではまたアップされましたら、改めてお知らせいたします✨ 

Starsounds第2稿をアップしました

おはようございます
Keikoさんと一緒に作ったライトランゲージのサイト「Starsounds」のメッセージ第2稿がアップされました〜

記事タイトルは「懐かしい声、あなたのふるさと」です。
直リンクはこちら
ぜひ聴く&読んでみてくださいね。

小出しにしていますが、録音した現場付近の写真をもうちょっとアップしておきます。

IMG_1503

IMG_1500

この地球では、私の第2のふるさとと言って良いかもしれないくらい足を運んでいる、高尾山の麓です。

 BGMの方は、今回はクリスタルボウルと円錐ピラミッドを使ってみました。

IMG_0045

演奏活動は最近そんなに行ってはいないのですが、こういった形で録音していくのも、改めて楽しいなと感じています。
生演奏は楽しいけれど、雨降ると移動が大変

ではよろしくお願いいたします
 
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ