光と音と旅人と

ヒーリングサイト「Be Eruca」主宰。本サイトはこちら→https://clay901.wixsite.com/beeruca こちらは幾多の変遷を得た901のプライベートブログです。

神様の話

雷雨後のお不動さん

さっき高幡不動に行って雨に降られた事を書きましたが…
おまつりの後にお団子食べたあともっかい行ったら、めちゃ良いエネルギーになっていて 感動したので写真撮りまくりました(笑)

しかしここは龍神様的なのでしょうか
お祭り最中に雨が降って場が良くなるって、龍神様的な感じがしますね。
お寺さんだし、どちらかというと山近なんですけど。

IMG_0151


IMG_0152

IMG_0165

IMG_0166

IMG_0170

IMG_0176

IMG_0178

IMG_0182

IMG_0183

IMG_0187

久々に癒されました(笑)

何があるか分かりませんね!

おまけ
普通の道路も良いエネルギーになっていましたよ。

IMG_0192


雨の恵み。
 幸せ♡

獅子舞終了

今回は告知やらしませんでしたが、毎年恒例の高尾山の春季大祭、無事終わりました✌️

今月はベリーダンスのイベントが結構あったりで(次週がまた発表会)、大祭は着物の着付けもあるし  出かけるのが早朝だったりで、少し面倒くさいなーと思う時もあるのですが😅
終わった後は、いつも来て良かったなあと思います。

草履に着物を来て笛を吹きながら 山登りするのも、地味に修行なんですけどね。

こっからちょっと与太話をします。

去年か一昨年、獅子舞の人のちょっとした何気ない一言に少し傷ついて、大祭も行きたくないな〜と思っていた時の事なんですが、
夢に猿田彦さんのような天狗さんが出てきて、「来なされよ」と言われました。
結局行って、その人と普通にコミュニケーション取ってみたら、なんてことなかったな、って事がありました

昨日は、山の鳥居?霊気充満と書いてあったかな、入り口ではないのですが 入り口的な所で、「よう来たな」と言うような言葉が 心に入ってきました。
心が、じんわりと温かくなりました

やはり神事的な部分もありますから、こういうのってご縁ですし。
時に面倒に感じることがあっても、関わらせていただけているのはありがたい事なんだなあ、と改めて思います。

なかなか忙しいですが、獅子舞とベリーダンス、頑張って続けていこうと思います✨


猿田彦神

この前、神絵画家の崇尾青見さんのブログを見ていましたら、猿田彦神の絵がアップされていました。


これを見て面白いな~と思ったのが、
私も4年くらい前 ちょうど震災の前後の辺りの時期だったかと思いますが、瞑想などしていると この絵によく似たお姿の神様をよく見ていました。
その時に、なんとなく「猿田彦さんだ」と思ったのです。
そして天狗さんだなとも感じました。
ただ自分の持っている「日本の神様カード」の猿田彦神とは、ちょっと姿が違っていたので、猿田彦神みたいな天狗さんかな?とも思ったりしていました。
この神様には、いろいろなことを教えてもらっていました。

とくに震災のあった年は私自身すごく不安定で、今まで生きてきた中で一番と言ってもいいほど、生きたいという思いが薄まった時期でした。

地震、大津波、放射能…悪夢が現実になったような年。
未来に希望が持てなくなった時期でもありました。
ですが、それを言葉にするのも怖くて、表には出さないようにしていましたもので、、
表面は普通に生活していましたが、今だから書けるちょっとヘビーな時期の話です。

実際、身近でも死んでしまう人も多かったり…
あまり書きたくないですが 遊レイとかもありました^^;今よりも霊的に弱かったもので。。
踏んだり蹴ったり、みたいな
ですのでその時期は、大げさかもしれませんが、私が死なないように?サポートしてくれていたのかもしれません。

 2015-02-16-12-07-17

話は現在に戻りまして、久しぶりに崇尾さんのブログで猿田彦神様の絵を見て、嬉しくなりました。
しかも崇尾さんのブログには、猿田彦様は獅子舞の神であるとも書いてあります。

私は、前からこのブログを見てくださっていた方は知っていると思うのですが…4年程前から高尾の獅子舞保存会に所属して、笛を吹いたりしています

私が猿田彦神様を感じるようになったのは、その獅子舞に参加しはじめたか、するちょっと前くらいの頃でした。

そして高尾山は天狗さんの山でもありますから…猿田彦さんはやっぱり天狗さんなんだ~とブログを見ながら思ったときのことです。

電話が鳴りまして、画面をみたら獅子舞のOさんからの電話でした(笑

獅子舞は、春の高尾山の大祭を皮切りに、夏のお祭りに何度か出たら 秋冬はお休み期間です。
Oさんからの連絡は「ほんとは新年会しようと思ってたんだけど タイミング外しちゃった。
来月総会と一緒に新年会もしようと思うから、来れそうなら来てね」でした。

これは、猿田彦さんから何かお知らせかな…と思いまして、
今イリゼさんに習っている天使のワークの方法で、猿田彦さんに問いかけてみました。

そうしましたら一言
「獅子舞に出なされよ」でした。
あとは、山を大切にすること…など。シンプルな言葉でしたが。
山にとっても、大切な神事なのですね。

電話をくれたOさんも、きっと猿田彦さんに動かされたんだろうな、と思った出来事でした。笑
今年の冬はお囃子にはほぼ行けてないのですが、また笛を吹くのが楽しみです




ヒーリングとカードリーディングセッション開始しました

2015-02-09-10-47-00


石のブレスレットなど販売してます
ManaBliss.Store 

悪しきものとの繋がりを断て

2015-02-27-10-58-44

今、古代の隠されていた聖なる智恵が紐解かれる時

これから、悪しきもの 魔界と繋がる扉を閉めるぞよ
邪なるものとの繋がりを、1人1人が強い心で断ち切りなさい
難しいことではなく 心でそう決めれば良い
あちらに引っ張られぬこと
恐れ 怒りを取り、悪しき心を改めよ

さすればぐらぐらとしているこの土地の動き
我が抑えようぞ

新しき国作り
聖なる国を作るのじゃ
それは1人1人の心で作っていくもの…



アメブロ再開しました
Bijadream 

ヒーリングとカードリーディングセッション開始しました

2015-02-09-10-47-00


石のブレスレットなど販売してます
ManaBliss.Store 

FullSizeRender
 

氷川女體神社

こんにちは。今日の東京は雨ですね
10月は強烈な台風での雨はありましたが、その後は割と晴れた日が多かったですから、今日みたいなしっとりした雨もなんだか良いなと思います。
土曜日はお仕事のパターンが多いのですが、今日は珍しくお休みですのでゆったりしてます

先日の水曜日に、埼玉・東浦和にあります氷川女體(にょたい)神社へ行ってきました。
大宮の氷川神社へは去年参拝しているのですが、ブログには書かなかったかな。
Facebookには書いてました。やめちゃったけど

氷川様はスサノオ様ですが、女体神社は奥様である奇稲田姫様・大国主命・大国主命の奥様の美保津姫命がご祭神です。
女神様がメインのお社です

25


55

龍神様のお社
41

平日ですし、駅からバスでのアクセスでしたから…参拝の方はあまりおらず、ゆっくりと意識を合わせる事が出来ました。
裏の方にこのような、何も書いていない小さなお社が沢山ありました。

22

ここに滞在した後は、向かいにある「見沼氷川公園」へ行きました。
こんな橋を渡ります。

48

昔はこちらのエリアも、神社の領域であったようです。
そして、この辺りは沼でもあったのですね。だから龍神様なんですね。
船のお祭りが、江戸時代に行われていたとあります。

06

こんな可愛らしい鴨ちゃんを見たりしてぐるっと周り…

13

35

帰ろうかなと思ったのですが 神社でいただいたパンフレットをなくしてしまい…
来た道を探して戻っていったら、導かれるようにこんなお社がありました。

20

相変わらず、名前等何も書かれていないのですが…
亀さん?みたいなエネルギーを感じました。多分、水神様なのだと思います。

そしてその先が、こちらでした。

56

先にアップした看板の写真は、後から気がついて帰り際に撮影したものです(笑
ここで祭祀が行われていたのですね。

46

そして、ベンチに座った後ろあたりに太陽がさしてきたのでカメラを向けると、綺麗な光が入ります
やっぱりエネルギーの通り道なのだなと、、
連写で大量に撮影したのですが、その中でもばっちり綺麗に光が映せた写真をアップしておきます。

女体神社2

女体神社1

著者近影…自撮りです(笑

08

 結局神社のパンフレットは見つからなかったのですが
かなり浄化され、光もチャージされたなと感じています。

ここへ行く数日前に、iphoneを機種変するので保存していたメモを整理していたら、去年の6月に「奇稲田姫」と書いたメモが出てきました。
ヒーラーのmichiさんにも行くといいよとその後にも言われていた場所、、
時間がかかったけど、やっと行けたので、ちょっと感慨深いです。

ここへ行った次の日に、古い過去世と思われる夢を見ました。
正直、あまり良い行いをしていない過去世でしたが…
バランスの取れていない部分を浄化し、新しい領域へ入っていくタイミングでありますね

ここでは次に行った方が良い場所も、メッセージとして入ってきました。
タイミングを見て、そちらにも行きたく思います 

google+に写真アルバムを載せていますので、よろしければそちらも見てみてくださいね 
プロフィール

901clay

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • healyで占い
  • healyで占い
  • ヒーリングセッションのサイトOpenしました!
  • 本日サイトOpen予定です!
  • healyレゾナンス
  • healyレゾナンス
  • Clubhouse聞いていただきありがとうございました!
  • 明日は13時からクラブハウスでお話します
  • Starsounds第6稿、更新です
  • ライブドアブログ